だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


膝にヒアルロン酸注射した〜予防接種不安

私、血液検査は嫌いじゃないんだけど、注射は怖い。

コロナワクチンの時も嫌だったなぁ。

体内に薬物とか注射するのが何故か恐怖なんだよなぁアセアセ

薬飲むのと一緒なのにね。


あまりに怖くて医師に「……痛いですか?」と聞きました。


医師「始めチクッとして、それからズーーンとした痛みがあります。」


ズーーンが怖いな。


結果、本当にズーーンとしました。

それと、ヒアルロン酸を入れた瞬間、膝関節に液体が入っていく衝撃があって不安

「ひっ!」と、小さい声を出した事は内緒です。


2〜3日で痛みが引いていくとの事だったので、明日あたりから少し楽になるかな?


当日は、ダイソーをウロウロ買い物してたら急に膝が痛くなったので急いで車に戻って休みましたアセアセ


2ヶ月ほど左足に体重をかけないように過ごしていたので、今度は右膝が若干痛いもやもや

次の診察では右膝もレントゲン撮る予定です。

ほんと、私って関節弱い真顔(顎関節症だし、股関節発達不全だし、手の指関節は変形してきてるし)



お団子お団子お団子お団子お団子


だんごももう少しで2年生びっくり

なんて一年って早いんだアセアセアセアセ

去年の今頃は就学先が決まらなくて辛かった……




そして、だんごが荒れ始めてネガティブ


なんとか、卒園までにパニック期が終わってくれてホッとしましたにっこり


先日、Eテレで強度行動障害の特集が2日続けて放送していたのを観て、だんごのパニック期の事を思い返しちゃいました。

思春期から強度行動障害が出てきた。という方もいて、だんごも将来そうなる事もあるんだなぁ…覚悟しなきゃだな、と自分に言い聞かせました。


毎年、2月はだんごが荒れる時期なので、今年も来るのか??とちょっとドキドキ。

3月から家業が繁忙期に入るので、だんごには寄宿舎を週1日から週2日に増やそうと思っていますが、増やす事によってますます荒れてしまったらどうしようネガティブ

想像しただけで、胃がギュッとしてくるオエー


今はまだ荒れてないし、なんならウキウキだんごで『お前はイタリア人か?』ってくらい私やお気に入りの女性が近くにいるとイチャイチャピンクハートチュー💋としているので、可愛いだんごを楽しもう物申す