先日やっとこさだんごの就学先が決まりました〜キラキラ㊗️キラキラ


4月から盲学校へ通えますニコニコ


ホント、我が街の教育委員会さん。

どんなに遅くても12月中には決めさせてください悲しい


就学先が決まらない不安ったら……

いろいろ心づもりがあるのに。


盲学校へ通うのであれば、週に1日だけ寄宿舎を利用しようと思っています。


一年生から寄宿舎アセアセ

だんごを寄宿舎へ入れるなんてヤダ!

毎日一緒にいたい!

と思っていましたが、自分の体力に自信が無く悲しい

週に1日は休んだ方が良いだろうと思って……


それと、やっぱりショートステイも登録しようかな。


だって、私、

更年期だもん魂が抜ける


更年期症状はそんな強い訳では無いんだけど、イライラする日は集中力減退する凝視

だんごが寄宿舎やショートステイで帰って来ない日があれば、きっと義父は「やっぱりだんごがいないと寂しい。」と言うでしょうが、義父が送り迎えしてくれるわけじゃないし。(ちょこちょこ面倒をみてくれたりするけど)



校区の小学校だったら送り迎えは楽だけど、寄宿舎はもちろん、平日にショートステイは使えない。

近くにショートステイは無いので、小学校へ送ってもらえないので。


たぶん放デイも毎日は使えないだろうし、

そうなると、だんごと私は密着……こだわり発動、パニック。

安易に想像できる不安


高齢者向けのショートステイやホームはいっぱいあるのになぁ〜


地方の田舎って何処もこんな感じなのかしら?


とりあえず、就学先が決まって本当に良かった〜ニコニコ