今朝のだんごは凄く落ち着いていて、朝食に出した細かく切った食パンもいっぱい食べた。

トーストの耳を落として、サイの目に切ったの。

そして、小さい食パンにマーガリンやハチミツ、黒蜜、チョコソースを付けてミニミニサンドにしたら、気に入った様でよく噛んで食べてくれたキラキラ


だんごは噛む事が苦手みたいで、固い物や噛み切りづらい物は食べない。

なので、食パンは噛み切りづらいようで、いつも少しだけ食べてご馳走様しちゃう。

今日は合計2枚半くらい食べれた拍手

私はひたすらパンの耳を食べました〜食パン


今日は機嫌良くて嬉しいわ〜ニコニコ


きっとこの前、家事放棄してだんごと一緒にアンパンマンを見たのが良かったのね〜ルンルン





と思ったのも束の間。


部屋のテーブルを見てパニック魂が抜ける


昨夜、私がテーブルの上を片付けておきました。

いつもの折り紙、ハサミ、セロテープ&クレヨンはオモチャ棚に片付けたので、そのセットをテーブルの上に戻したい。

しかし、今のだんごは全てにおいて許可を必要とするこだわりがあるので、だんご1人で戻す事が出来ない。


折り紙の束を一つテーブルに戻すだけでも大騒ぎ真顔

クレーンで私の手を折り紙に持って行こうとするけど、遠くて取れない。

私が「だんご、折り紙取って良いよ」と言うと、一瞬自分で取ろうとするけど、ダメッ!僕取れないっ!って感じで拒否。

結局、全部私の手でテーブルへ戻す事になったけれど、私の取り方が気に入らなかったらパニックになってやり直し。

テーブルに置いた物も、私の手を使ってミリ単位調整。


かなりゲンナリ不安


だんごがテレビでアンパンマンを見始めて、ニコニコしていたので、今がチャンス!と思いお風呂掃除へ。


あっという間に、私がいない事に気付き大騒ぎ。


ですよねー。

でも、ちょっと待ってね。

パパ達、今日から繁忙期始まったから帰って来たらすぐお風呂に入ってほしいの。


脱衣所から風呂場に手を伸ばして私を捕まえようと大泣き。


やっとお風呂掃除も終わり、だんごと2階の部屋へ行くと、床に落ちているお菓子の袋を指差して大泣き。


私「取ってもイイよ」


と言ってみたけど、パニック中だから耳に入るわけもなく。

私がお菓子を取ろうとしゃがんだ瞬間、だんごの頭が私の顎関節へ激突ガーン


バリボリっ❗️


変な音と共に前歯に痛みが……ネガティブ


きっと前歯半分に折れたな。


と思いましたが、そこまでは折れてはおらず。

でもしっかり前歯の角が欠けてました魂が抜ける


また歯医者行かな悲しい

歯医者終わったばっかりなのに……


だんごはと言うと、流石にぶつけた頭が痛かったようで、しかも私も本気で痛がったので、、やっと正気に戻りました指差し


まるで何事も無かった様に1人で遊び始めました。


私が鏡で歯の欠け方をチェックしている時は、私と一緒に鏡を覗いていました。笑


もうこれ以上家にいてパニック再発されても困るので、お出かけする事に。


正気に戻っているので、素直に出掛けてくれました。


しかし、私は一日中前歯が痛いし、なんなら首と腰と足首が痛い無気力

軽くムチウチ状態。



明日は歯を折りたくないので、朝からだんごと一緒にお出かけしようと思います。

お出かけ中にパニックにならない事を祈って昇天


うさぎお団子うさぎお団子うさぎお団子

*だんごったら、久しぶりに4時起きした……

大雪降ってるから起きちゃったのかな。

私は夜更かししてしまって2時頃に寝たのに……

ドライブ行ったら寝てくれるかな?

私も寝れるかなぁ?