【アラフォー婚活奮闘記 24話】斬新な場所でお見合い。3人目Uさん① | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

最近は、すこし早起きに成功している、樋口瞳です。

 

 

朝早く起きると気持ちいいし、1日が長く感じるし、ほんと早起きは三文の徳だなーと実感します。

 


 

ご近所のバラが満開で素敵だった^^

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

〈4話〉成功するのと幸せになるのは違う

 

〈5話〉私のパートナーシップ 問題と向き合うきっかけ

 

〈6話〉目に見えないものを信じていなかった私がマインドを学ぶと決意した理由

 

〈7話〉拗らせ女子だった私がなぜマインドを学び人生が変わったのか

 

〈8話〉メンタルブロック解除で人生が変わる理由

 

〈9話〉メンタルブロックが見つからず!?で焦る

 

〈10話〉回避型愛着スタイルだった私は、まるで清原選手のようだった

 

〈11話〉メンタルブロックを知った私の心の変化〜親との和解〜

 

〈12話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~はじめて知った自己対話~

 

〈13話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~パートナーシップ問題の原因~

 

〈14話〉愛情とは何か?に気づいた学び

 

〈15話〉結婚相談所で婚活をしようと思った理由

 

〈16話〉婚活をスタートさせる前に決めておく一つのこと

 

〈17話〉結婚相談所に入会したのに婚活そっちのけに!その理由は…

 

〈18話〉婚活そっちのけ状態から脱出できたきっかけ

 

〈19話〉婚活のモチベーションがUPした気づき

 

〈20話〉はじめてのお見合いは同じ歳のSさん①

 

〈21話〉はじめてのお見合いは同じ歳のSさん②

 

〈22話〉和製ミスタービーン似のIさんと2人目のお見合い①

 

〈23話〉和製ミスタービーン似のIさんと2人目のお見合い②

 

 

 

 

 

2人目のお見合い相手だった《45歳 不動産業のIさん》には、あのランチの後、オーネットの掲示板から

 

 

「他に気になる人ができました」

 

 

というようなメッセージを送りお断りをしました。

 

 

 

 

婚活って断られてもなぜか傷つくけど、

 

 

お断りするのも良い人であればあるほど申し訳ない気持ちになってモヤモヤしてしまうんですよね。

 

 

 

なので、

 

 

やはりマインドが整っていないと、継続しずらいな(=良い人と出会えない)

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

そして、次のお見合いをしていくのですが、2人目のIさんとお会いした後、婚活そっちのけ状態になっていたためw

 

 

しばらく期間が空いて4週間後の

 

 

 

2017年9月1日に3人目のお見合い相手、

 

 

38歳、プログラマーUさん

 

 

 

とお会いすることになります。

 

 

 

 

 

 

で、Uさんとどこで会うことになったのかは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮球場!!

 

 

 

 

 

 

 

初めて会うお見合いで、なんと斬新なチョイス!!笑

 

 

 

 

まあ、掲示板で話していた流れからUさんがスポーツ好きで、私も大阪にいた時はよく阪神タイガースを応援しに甲子園にいってました、という話から、

 

 

「野球を見に行こう!」とUさんから誘ってくれたという流れではありましたが、

 

 

 

 

初めてのお見合いで野球観戦!?

 

 

チョイスが斬新!笑

 

 

楽しい人なのかなー?

 

 

 

なんて思いながらお見合い当日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは外野席入り口17ゲート。

 

 

 

待ち合わせ時間より少し早く着いた私は、人混みをかき分けその入り口に向かいました。

 

 

 

で、待ち合わせ場所に着きしばらくするとUさんから「仕事で少し遅れてしまう」と連絡がはいったので、

 

 

スワローズグッズが置いてある売店とかを見ながらドキドキしながらUさんを待ちました。

 

 

 

 

 

 

こういうグッズを見るのも好きなんですよね^^ なんか置き方が雑だけどwww

 

 

 

 

そして、いよいよUさんがきて、初めて顔を合わすことになるのですが、、、

 

 

 

あれ??

 

 

 

優しそうではあるけど、なんか想像していた楽しそうな人とは違う気がする…

 

 

 

 

スポーツ好きと聞いていたから、元気な感じかなと勝手に思っていたけど、

 

 

 

正直、ひ弱そう…(←失礼w)

 

 

 

という第一印象でちょっとイメージしていた感じとは違いましたw

 

 

 

 

見た目は有名人で言うなら、顔は俳優の杉村哲太さんに似ているのですが、全体の雰囲気は、

 

 

杉村哲太さんをかなりひ弱にした感じw(←またまた失礼w)

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

 

でもまあ、そんなこともあるよねー、と思いながら、

 

 

ゲームもとっくに始まっていることだし、軽く自己紹介を済ませて、いそいそと席に向かいました。

 

 

 

 

で、初めての神宮球場に足を踏み入れると、、、

 

 

 

そこには、グリーンの芝生がライトアップされてキラキラと綺麗で、お客さんも想像以上に盛り上がっていて、

 

 

Uさんの第一印象が違ったことなんてすっかり忘れてしまうぐらい、私はテンションが上がり、

 

 

 

楽しいーーーーっ!!!!

 

 

 

となったのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールでかんぱーい♪

 

 

とかもしながら、野球観戦を楽しみましたw

 

 

 

 

 

 

なんて単純な私…w

 

 

場の力てすごいですね。笑

 

 

 

ヤクルトさん楽しませてくれてありがとうー!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

で、肝心なUさんとのお見合いですが、ゲーム中にゆっくり話ができる状況をつくるなんて難しく、

 

 

さらに、見た目もひ弱なUさんでしたが、

 

 

 

なんと声も小さくてほとんど聞こえない!!笑

 

 

 

 

Uさんの人柄が分かった事といえば、

 

 

ゲーム中、少し雨が降ってきた時にUさんが持っていた傘をササっとさして濡れないようにしてくれたことに

 

 

優しさを感じたことと、

 

 

 

やっぱりひ弱な感じだなー(←何度も失礼w)

 

 

 

ってことぐらい。

 

 

 

笑!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

で、そうこうしているうちにゲームも終わり、

 

 

その後、流石にこれで帰ってしまうと

 

 

 

お見合いの意味なくない?

 

 

お茶でもいく感じになるのかな?

 

 

 

と思っていたのですが、なんかUさんはお疲れ気味でw

 

 

 

とりあえず「次はゆっくり食事にいきましょう!」ということになり、その日は解散となりました。

 

 

 

 

つまり、この日は、お見合いしたというよりも、

 

 

 

ただ、神宮球場でヤクルト戦を楽しんだだけ!

 

 

ヤクルトさんありがとうーwww

 

 

 

という日になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

試合は楽しかったけどさ、お見合いの意味ないやーん!

 

 

というUさんとの初対面でした。

 

 

 

 

 

〈 Uさんからの学び①〉---------------

 

 

野球観戦は楽しいけれど、初めてのお見合いには適さないw

 

TPOは大事!!

 

 

-------------------------

 

 

って、なんの学びーwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、印象に残ったお見合いだったので今振り返ると笑えますw

 

 

 

 

 

でもまあ、場所のチョイスはどうなんだ!?と思ったけど、Uさんは良い人そうだったので、もう一度会ってみようと次の約束をします。

 

 

 

(なんか上からっぽくなってしまってますが、もし二回目誘われてなかったら会わなかったかもです^^;オバケ

 

 

 

 

また二回目のUさんとのお見合いについても書いていこうと思うのですが、

 

 

8月後半から婚活本気モードに入ったため、9月は怒涛のお見合いフィーバーが続きます。

 

 

(その中の一人が夫w)

 

 

 

 

なので、Uさんとお見合いしたこの日から実は、三連チャンでお見合いがはいっていたんですw

 

 

 

で、Uさんとお見合いした次の日は、

 

 

45歳、金融関係のお仕事のKさん

 

 

と会っていました。

 

 

 

 

次回は、このKさんとのお見合いについて書いていこうと思います。

 

 

 

ではまたー。

 

 

 

 

そういえば、この日、私もブロックセッションをしてから神宮に向かったので、ちょっとお疲れ気味でしたw