【アラフォー婚活奮闘記 14話】愛情とは何か?に気づいた学び | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

樋口瞳です。

 

 

今日は、良い天気なので、窓を全開にして、気持ち良い風と優しいお日様の光を浴びながらのんびりとブログを書いています。

 

 

 

さて。

 

 

今日は、加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

〈4話〉成功するのと幸せになるのは違う

 

〈5話〉私のパートナーシップ 問題と向き合うきっかけ

 

〈6話〉目に見えないものを信じていなかった私がマインドを学ぶと決意した理由

 

〈7話〉拗らせ女子だった私がなぜマインドを学び人生が変わったのか

 

〈8話〉メンタルブロック解除で人生が変わる理由

 

〈9話〉メンタルブロックが見つからず!?で焦る

 

〈10話〉回避型愛着スタイルだった私は、まるで清原選手のようだった

 

〈11話〉メンタルブロックを知った私の心の変化〜親との和解〜

 

〈12話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~はじめて知った自己対話~

 

〈13話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~パートナーシップ問題の原因~

 

 

 

 

リリブロ講座の初日を終え、2回目のリリブロ講座までの一ヶ月の間、

 

 

はじめて自分と深く向き合う

 

 

という経験をし、色んな気づきを得た私。

 

 

 

その気づきにチクッと心が痛かったりもしたけど、パートナーシップが上手くいかなかった原因も自分の中で腑に落ち、

 

 

スッキリとした気持ちで、リリブロ2日目を迎えることになりました。

 

 

 

写真は約2年前の2017年5月21日。リリブロ初日の様子。

右端の茶色の服が私。真剣か!w

 

 

 

2回目のリリブロ講座では、受講生それぞれ初日に分かったメンタルブロックと一ヶ月向き合ってみて、

 

 

どんな変化があったのかを一人づつシェアしていくのですが、

 

 

大なり小なりはあれど、みんな良い変化をしていて、心の成長に感動しました。

 

 

 

 

そして、みんなの話を聞いていて、自分にもあてはまることがあったり、

 

自分自身もみんなに心の変化をアウトプットすることで、さらなる気づきもあったり、

 

 

ますますマインドが整っていくのを体感しました。

 

 

 

 

このブログでは、11話から13話にかけて、リアルな心の変化が伝われば良いなと思い、ツラツラと私の心の声を書いてきましたが、

 

 

 

私が、このリリブロ講座を受けて、どのように変化していったのかをまとめてみると、

 

 

 

〈STEP1〉

 

両親を理解し、許せるようになった

 

(※11話にリアルな心の変化を書いています)

 

 

 

 

〈STEP2〉

 

はじめて自分の本音と向き合えることができ、

 

自己対話ができるようになった

 

 

(※12話にリアルな心の変化を書いています)

 

 

 

 

〈STEP3〉

 

ありのままの自分を理解し、受け入れ、許せるようになった

 

(※12話にリアルな心の変化を書いています)

 

 

 

 

〈STEP4〉

 

今まで上手くいかなかったパートナーシップ問題の原因がはっきりと理解することができた

 

(※13話にリアルな心の変化を書いています)

 

 

 

 

という感じで変化していったんですよね。

 

 

 

 

で、ここで親の事も、自分自身の事も、パートナーシップの事についても共通しているのが、

 

 

『理解と許し』

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

つまり、それは、

 

 

『理解と許し』が出来るようになればなるほど、幼かったマインドが成熟に向かって成長していく

 

 

ということで、それが

 

 

愛情

 

 

なのではないか、と気づいたんです。

 

 

 

リリブロ講座で、自分のメンタルブロックが分かった事はもちろん私を大きく変化させてくれるものではありましたが、

 

 

 

いま思うと、私にとって

 

 

『理解と許し』をはじめて経験し、その重要性が分かったこと

 

 

がもっとも私の人生に大きく影響を与えてくれたのではないかと感じています。

 

 

 

(『理解と許し』って深くてまだまだですけどねw)

 

 

 

 

そして、リリブロ講座でこのような深い学びをし、私の内側が大きく変化していったわけなのですが、

 

 

なんのためにリリブロ講座を受講したのかも忘れてはならないことですよね。

 

 

 

学び(インプット)は、実践(アウトプット)しないと、全く意味がないことです。

 

 

 

ということで、私はリリブロで学んだことを現実のパートナーシップに活かしていくために行動していきます。

 

 

 

次回からは、実際に行動し、夫に出会い結婚を決めるまでのストーリーを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

〈まとめ〉---------------

 

 

マインドを学ぶことで、

 

幼いままだった心が成熟していく過程を経験することができた

 

 

-------------------------

 

 

 

 

この頃の私w

 

 

 

ではではー。