【アラフォー婚活奮闘記 2話】理想的な生き方をしている人に会いに行く | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

image

 

こんにちはー。

 

 

夫と近所の神社にお花見に行ってご満悦の樋口瞳です。

 

 

ほとんど人がいない穴場スポットなんですよね。

 

 


 

 

 

さて。

 

 

今日は、先日から再連載している【アラフォー婚活奮闘記】の続きです。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12584266133.html

 

 

 

 

前回、碇のりこさんとの出会いをお話しましたが、

 

 

スピリチュアルって怪しいでしかない!

 

 

と思っていた私が、なぜスピリチュアルをお仕事にしているのりこさんのビジネス講座に申し込んだのかについて今日はお話していこうと思います。

 

 

 

 

まず、碇のりこさんという存在を知ったのは、

 

私が会社を辞めて「物販で起業してみよう!」と思った時、

 

SNSで活躍している女性起業家をいろいろ調べていた中で、のりこさんのブログに辿り着いたのがきっかけでした。

 

 

 

 

で、初めてのりこさんのブログを見たとき、正直、

 

 

なんか怪しいビジネスで成功している人がいる!!

 

(失礼極まりないwww)

 

 

というのが第一印象でした。笑

 

 

 

 

 

でも、そんなのりこさんのブログを読んでいくにつれ、

 

 

全く怪しい人じゃなさそうだし、

 

明るくてビジネスだけじゃなく、

旦那さんとも仲良しそうで、

子育てもされていて幸せそうだなー

 

 

と思うようになったんですよね。

 

 

 

 

そして、そんな時、ちょうどのりこさんのビジネス講座の募集が始まったわけなんです。

 

 

 

 

で、そのタイミングが私の会社を辞める時期と重なり、

 

 

もしかして呼ばれているのかも!?

 

 

なんて勝手に運命を感じw

 

 

 

思い切って、のりこさんにこんな問い合わせのメールをしてみたんです。

 

 

 

「私はスピリチュアルとかカウンセラーとかではなく、

 

全く違う分野の物販で起業したいのですが、

 

今回のビジネス講座の対象者からは外れますか?」と。

 

 

 

 

というのも、このビジネス講座は、

 

 

スピリチュアル、カウンセラー、セラピスト、コーチなどの方を対象の

女性起業家のための集客仕組み化プレミアム講座

 

 

という講座名での募集だったからなんですよねw

 

 

 

 

で、そんな問い合わせをドキドキしながらメールすると、

 

 

『物販も昔やっていたことがあるので大丈夫ですよ!』

 

 

という趣旨のメールがのりこさん本人から速攻で返って、

 

 

 

 

それに私は、

 

 

 

えー!!!

 

やばい!!!!

 

碇のりこから返事来てもーた!!!

 

(呼び捨てw)

 

 

と自分で問い合わせておきながら

 

心臓が飛び出るぐらいびっくりしたんですw

 

 

(だって、そんなすぐ本人から返事がくるとは思っていなかったからw)

 

 

 

 

 

でも、このビジネス講座への参加資格はあるとわかったものの、

 

 

その当時は、

 

 

根拠のないもの、

 

目に見えないものは信じられない!

 

という考えも持っていたし、

 

 

(スピリチュアルだけじゃなく、この講座も資格とかでもないし、絶対成功するという根拠はなかったから)

 

 

 

初めての自己投資だし、

 

講座も失敗したくない高額だったし、

 

 

めちゃめちゃ迷いました。

 

 

 

 

しかし、そこで、

 

 

こんなに自分が怪しいと思っている

 

分野の人が気になったということは、

 

きっとご縁があるのかも!

 

 

 

というのと、

 

 

目に見えないものや

根拠がないものをビジネスにして

 

成功しているってすごいし面白そう!

 

 

と思い、自分の直感を信じて、思い切って申し込んだんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、いま思えば、

 

 

全く分野が違うのに申し込んだ私って勇気あるー!と客観的にみて感じつつも、

 

 

 

自分の好きな仕事をして、楽しそうで、

 

パートナーシップも良好なのりこさんの生き方っていいなー

 

 

と私が思ったということは、

 

 

私自身の中にすでにその性質の一部は持っていた

 

 

ということなんですよね。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

潜在意識の仕組から

自分に全く無い性質は「いいな」と感じる事もないからで、

 

 

 

つまり、

 

 

憧れている時点で、

自分もその人のようになれる可能性が高い

 

 

という事なんです。

 

 

 

初めてお会いした時の のりこさん^^

 

 

 

なので、もし「あんな生き方いいなー」と思うような人がいたら、

 

 

その人の考え方や雰囲気など

 

全てをインストールするぞ!という意識で、

 

実際に会いに行ってみる

 

 

というのが理想の人生に近づく一つの方法なのでめちゃめちゃオススメです!

 

 

 

 

〈まとめ〉---------------

 

理想的な生き方をしている人に会いに行こう!

 

それが自分が望む人生に近づく一つの方法。

 

-------------------------

 

 

 

 

image

初めてのりこさんと出会った、ビジネス講座。

 

 

image

 

会社を辞めるタイミングとビジネス講座が始まるタイミングが合っていただけではなく、ちょうど37歳の誕生日の前日&当日にビジネス講座が始まったんです。

 

今思うと、いろんな意味でのスタートだったんだと感じます^^

 

(ちゃっかりのりこさんの本にHappy Birthdayと書いてもらった^m^)

 

 

 

それではまたー。