【アラフォー婚活奮闘記 4話】成功するのと幸せになるのは違う | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

カジサックの娘のせんちゃんファンの樋口瞳です。

 

 

カジサックファミリーに日々癒やされてます。ありがたや〜(人´∀`)

 

 

 

さて。

 

 

今日は二回目の配信となりますが、

 

 

加筆&修正して再掲載中の【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていこうと思います。

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

 

 

今までのお話では、

 

私の運命を変えたきっかけについてお話してきましたが、

 

 

 

 

今日から

 

 

なぜそれが私を幸せな結婚に導いてくれたのか

 

 

について書いていこうと思います。

 

 

 

 

2016年12月ビジネス講座を受けている私。自撮りの練習中w

 

 

 

碇のりこさんのビジネス講座で学び始めて、

 

 

SNSでビジネスをしていくための

 

基本をいろいろ教えてもらったのですが、

 

 

特にのりこさんのビジネス講座では、

 

 

ビジネスマインドをしっかーーーり叩き込んでもらいました。

 

 

 

 

というのも、ビジネスが上手くいかなくなる原因の殆どが、

 

 

テクニックやノウハウ、方法論を学んでいても、

 

 

行動できないとか、

 

継続できないとかが原因で

 

 

結果が出る前に上手くいかなくなる場合が多いんです。

 

 

 

 

これは、すべてマインドが整っていないから起こってしまうことで、人は、

 

 

マインド→行動→結果

 

 

という仕組みで出来ているからなんですよね。

 

 

 

ということから、のりこさんのビジネス講座では

 

マインドのお話が多かったのですが、

 

 

その中でもとりわけ強調されていたのが、

 

 

 

------------------------------------------

 

 

ビジネスは成功したから幸せになるのではなく、

 

 

成功するにはそもそも幸せを感じている状態じゃないと上手くいかない。

 

 

 

なので、パートナーシップが上手くいってることもポイントになる。

 

 

 

女性は特に感情の生き物だし、

 

パートナーシップが上手くいっているほうがビジネスも安定する。

 

 

 

だから皆にはビジネスの成功だけではなく、

 

幸せな成功者になって欲しい!

 

 

------------------------------------------

 

 

という事を何度も言われていたんです。

 

 


 

 

 

で、それを初めて聞いた時、私は、ハッとしたんです。

 

 

 

なぜなら、それまでの私は、

 

幸せになるために成功したい!と思っていたから^^;

 

 

(実際、のりこさんのビジネス講座も幸せになるために勇気を出して入ったのだと思う)

 

 

 

でも、確かに冷静に周りを見れば、

 

お金持ちで成功しているけど、

 

幸せそうじゃない人ってたくさんいるし、

 

 

 

芸能人とかは特に、表舞台では光っているけど、

 

心は闇で薬物とか自殺してしまうとかもよくある話ですよね。

 

 


映画のヘルタースケルターはまさにそんな話。

実際、沢尻エリカさんも同じような道を歩んじゃいましたがあせる

 

 

 

しかしながら、私自身、

 

ハッと気づいた所まではよかったものの

 

 

正直、しっかり〈自分ごと〉にまで落ちていなかったのです。

 

 

(あんなに何度も伝えてくれていたのに。すいませんw)

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

 

 

その日の懇親会で事件が起こったのです!!

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

〈まとめ〉---------------

 

成功=幸せではない

 

-------------------------

 

 

 

それではまたー。