幸せは自分でつくる。不幸せも自分でつくる。  幸せも不幸せも、まったく他人の仕業ではない。 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

 

こんにちはー。

 

樋口瞳です。

 

 

 

今日も昨日に続き良い天気で気持ちが良いです^^

 

 

 

で、今日から夫がテレワークになったので、軽く朝散歩をしてきました。

 

 

 

といっても、いつもいく近所の神社までなんですがw

 

 


 

 

 

雪が降ったり寒くなったおかげか、

 

 

まだ桜が満開に近くて、

 

 

風が吹くと花吹雪になったり、とても幻想的なんですよね。

 

 


 

 

 

また、その神社の近くには川もあって、

 

 

そこにはカモもいて、

 

 

ぼーっと眺めてよく癒やされているんですが、

 

 


 

 

 

今日は、会社員時代の昔の事を思い出し、

 

 

なぜか昔の私と対話するような時間になりました。

 

 

(夫はコーヒーを買いに行ったw)

 

 


 

 

 

昔の私との対話の一部

--------------------------------------

 

 

 

ねえねえ、君。

 

 

遅刻しそうだー!とか

 

納期がヤバいー!とか

 

会議に間に合わないー!とか

 

 

 

どうしていつもそんなせかせかしているの?

 

 

 

 

上司に怒られるからかな?

 

ダメなやつだと思われたくないからかな?

 

やるべきと思っているからかな?

 

 

 

 

でもさ、もし失敗して怒られたところで、

 

成功して褒められたところで、

 

 

一生、君の人生を幸せにしてくれるの?

 

 

 

 

と昔の私に問いかけてみると、

 

 

驚いた顔で黙っている昔の私がいた。

 

 

--------------------------------------

 

 

 

昔の私は、

 

 

誰にも迷惑をかけず、自立していたら幸せになるのではないか

 

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

なぜなら、母親をみてそう思っていたし、

 

母親に対しても幼い頃から私はそうしていたから。

 

 

 

 

 

で、いまマインドを学び、夫と結婚できて、

 

 

幸せはなるものじゃなく感じるもの。

 

 

という言葉とか、

 

 

 

幸せは自分でつくる。

 

不幸せも自分でつくる。  

 

幸せも不幸せも、まったく他人の仕業ではない。

 

 

 

とかそんな言葉がアタマではなく肚に落ち、

 

 

心があたたかくなるこの感じが幸せなのかな〜

 

 

とじわーっと深いところで感じるようになった気がしています。

 

 


 

 

ちょっと今の気持ちを書きたいなーと思った投稿になりましたw

 

 

 

それではまたー。