【アラフォー婚活奮闘記 9話】メンタルブロックが見つからず!?で焦る | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

今日は、ぶどう柄のラテアートのカフェラテを夫に作ってもらった、樋口瞳です。

 

 

 

これぶどう!?笑 でも、味はめちゃめちゃ美味しい^^

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は、加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

〈4話〉成功するのと幸せになるのは違う

 

〈5話〉私のパートナーシップ 問題と向き合うきっかけ

 

〈6話〉目に見えないものを信じていなかった私がマインドを学ぶと決意した理由

 

〈7話〉拗らせ女子だった私がなぜマインドを学び人生が変わったのか

 

〈8話〉メンタルブロック解除で人生が変わる理由

 

 

 

 

ちょうど、リリブロを受けたのはのりこさんのビジネス講座の卒業の頃で、その卒業パーティーの時の私。 
場所は中目黒でちょうど桜が散って青葉に生え変わる頃でした^^

 

 

 

リリブロの講座内でサクサク受講生のブロックを見つけていくのりこさんに驚いていた私でしたが、

 

 

みんなのブロックの話を聞いていると、

 

 

どんな事に傷ついるのか、

 

どんな事に恐れを持っているのか、

 

どんな風に自分のことを思っているのか、

 

どんな風に外の世界を見ているのか、などが人それぞれ分かり、

 

 

 

はじめて『人間理解』というものを実感したのです。

 

 

 

 

そして、同時に、

 

 

それまで、仲の良い友人や家族となんでも話せているつもりでいたけど、

 

 

実はそれは本心の部分で分かりあえていたわけではなかったんだ

 

 

という事が分かり衝撃を受けました。

 

 

 

 

で、そうこうしているうちに私に順番がまわってきて、

 

 

どんな環境で育ってきたのか、

 

母のこと、父のこと、

 

今までどんな事で傷ついたことがあったのかなど

 

 

のりこさんから質問があり、それに答えながらブロックセッションしてもらいました。

 

 

 

そこで不思議なことに、

 

ただ今まで私の人生で起こってきたことを話しているだけなのに、

 

 

胸がキューッと締め付けられ、涙が出てきたんです。

 

 

 

いま思うとその時の涙を流したのは、

 

 

はじめて自己対話できた事で、

 

魂が喜んだ瞬間だったのではないか

 

 

と感じます。

 

 

 

 

が!!!

 

 

ここで事件が起こりおます!!!!

 

 

 

 

 

あんなにサクサクと他の受講生のブロックを見つけ出していたのりこさんが、私の話を聞き終わると、

 

 

「うーーーん」と首を傾げて腕組みをし、

 

 

 

「ひーちゃんのブロックが見えてこない」

 

 

と考え込んでしまったのです!!

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

それを見た私は、

 

 

 

えっ!!

 

 

嘘でしょ???

 

 

なんかすごいブロックを私は抱え込んでいるのか??

 

 

 

と、めちゃめちゃ不安になりw

 

 

 

で、色々とそこから他の質問をしてくれたり、深く話を聞いてくれたのですが、

 

 

 

見つからず…

 

 

 

 

 

 

 

そして結局、時間もかなりオーバーしていたこともあり、

 

 

「ひーちゃんは、次回に持ち越しね!」

 

 

と言われてしまったのですTT

 

 

 

 

うっそーん!

 

 

 

こんなモヤモヤを残して一ヶ月過ごすのー!!

 

 

ヤダヤダヤダー!

 

 

 

と正直思いましたw

 

 

 

 

 

でも、その後、講座終わりに雑談していた時、

 

 

「あっ!ひーちゃんのブロックがわかった!!」

 

 

とのりこさんが言ってくれたのです!

 

 

 

ホッとした私でしたが、そこから自分のブロックを知った時も衝撃でした。

 

 

 

長くなるので、続きは次の記事に書きます。

 

 

  

 

〈まとめ〉---------------

 

客観的にみるのが難しい自分の事はもちろんのこと、

 

仲の良い友人や家族のことさえ理解できていない人がほとんど。

 

 

自分を含めた『人間理解』というのは奥深い。

 

-------------------------

 

 

それではまたー。