【アラフォー婚活奮闘記 18話】婚活そっちのけ状態から脱出できたきっかけ | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

こんにちはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

 

今日はとってもいい天気で、お散歩が気持ちよかったのですが、お散歩の途中で「なんかいい香りがするー」と思ったら、綺麗なバラが咲いていました^^

 

 


 

 

天然のバラって鼻を近づけなくてもしっかり良い香りがするんだ!という発見でした。

 

 

 

どこにもいけなくても、何気なくいつも歩いている散歩道でも新しい発見ってあるものですね^^

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日も、加筆&修正して再アップしてる【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

〈4話〉成功するのと幸せになるのは違う

 

〈5話〉私のパートナーシップ 問題と向き合うきっかけ

 

〈6話〉目に見えないものを信じていなかった私がマインドを学ぶと決意した理由

 

〈7話〉拗らせ女子だった私がなぜマインドを学び人生が変わったのか

 

〈8話〉メンタルブロック解除で人生が変わる理由

 

〈9話〉メンタルブロックが見つからず!?で焦る

 

〈10話〉回避型愛着スタイルだった私は、まるで清原選手のようだった

 

〈11話〉メンタルブロックを知った私の心の変化〜親との和解〜

 

〈12話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~はじめて知った自己対話~

 

〈13話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~パートナーシップ問題の原因~

 

〈14話〉愛情とは何か?に気づいた学び

 

〈15話〉結婚相談所で婚活をしようと思った理由

 

〈16話〉婚活をスタートさせる前に決めておく一つのこと

 

〈17話〉結婚相談所に入会したのに婚活そっちのけに!その理由は…

 

 

 

 

 

この頃は、碇のりこさんのWISH OILも発売し、講座も始まった時期でした^^

 

 

 

 

結婚相談所に入会し、5月から婚活をスタートしたものの、仕事が楽しくなり7月ぐらいまで結婚そっちのけ状態になってしまった私。

 

 

 

でも、7月末に

 

 

 

あっ、私、、、

 

良好なパートナーシップを築くというミッションがあったんだった!

 

 

 

と気づかせてくれた出来事があったんです。

 

 

 

 

で、そのきっかけというのがまたまた碇のりこさんで、

 

 

メンタルブロックのリリブロ講座で認定講師の学びとして講座に参加していた時のことでした。

 

 

 

 

というのも、この講座では、テキストの最初のページに

 

 

「メンタルブロックが外れた時、何がしたいですか?」

 

 

という問いに答えるワークがあり、その問いに私は、

 

 

 

『パートナーシップが上手くいくマインドになり、年内に結婚します!』

 

 

 

とリリブロを初めて受講した日に書いていたんですwww

 

 

 

 

 

で、それをみた時、

 

 

 

全然それに向けての行動(婚活)ができてないやん!

 

 

 

とハッと気がついたというわけなんです滝汗

 

 

 

 

その最大の目的に気付かされた、認定講師になるために参加したリリブロ講座の様子。

笑顔で写っていますが、心の中はざわついていましたw

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

 

 

人は〈ホメオスタシス〉の働きにより、変化を嫌い、

 

都合よく変化しないで良い理由を見るける天才で、本来の目的さえも忘れてしまう

 

 

 

生き物なんです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

本気で決めることも大事だし、

 

そのミッションをノートなどに書いておいて、定期的に見直す

 

 

 

という時間をもつのも重要なことなんですよね。

 

 

 

 

 

またしても、碇のりこさんの講座に参加して重要な気づきを得た私でしたが、それと同時に、ある事も思い出したんです。

 

 

 

 

そのお話をすると長くなりそうなので、次の記事に書いていきます!

 

 

 

 

 

〈まとめ〉---------------

 

 

今日や明日、ここ数日でやることなど短期的目標に向かうことはもちろん必要だけど、

 

長期的目標を定期的に見直すことも重要。

 

 

そうしないと、長期的目標を忘れ日々の生活に追われてしまうことになる。

 

 

-------------------------

 

 

 

WISH OILに続いて、バスソルトとか、新商品の打ち合わせなども色々進んでいた時期でした。

真剣なのりこさんと私w

 

 

 

ではまたー。