【アラフォー婚活奮闘記 25話】ハイスペック4人目Kさんとのお見合い① | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

 

今日はあいにくの雨でしたが、ここのところ暑かったので、少しひんやりして気持ち良い日でした^^

 

 

 

 

image

これは今日じゃないけど、もうすっかり新緑の季節ですねー。新緑と夫w

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉運命を変えた出会い

 

〈2話〉理想的な生き方をしている人に会いに行く

 

〈3話〉環境が私の人生を変えた

 

〈4話〉成功するのと幸せになるのは違う

 

〈5話〉私のパートナーシップ 問題と向き合うきっかけ

 

〈6話〉目に見えないものを信じていなかった私がマインドを学ぶと決意した理由

 

〈7話〉拗らせ女子だった私がなぜマインドを学び人生が変わったのか

 

〈8話〉メンタルブロック解除で人生が変わる理由

 

〈9話〉メンタルブロックが見つからず!?で焦る

 

〈10話〉回避型愛着スタイルだった私は、まるで清原選手のようだった

 

〈11話〉メンタルブロックを知った私の心の変化〜親との和解〜

 

〈12話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~はじめて知った自己対話~

 

〈13話〉メンタルブロックを知った私の心の変化~パートナーシップ問題の原因~

 

〈14話〉愛情とは何か?に気づいた学び

 

〈15話〉結婚相談所で婚活をしようと思った理由

 

〈16話〉婚活をスタートさせる前に決めておく一つのこと

 

〈17話〉結婚相談所に入会したのに婚活そっちのけに!その理由は…

 

〈18話〉婚活そっちのけ状態から脱出できたきっかけ

 

〈19話〉婚活のモチベーションがUPした気づき

 

〈20話〉はじめてのお見合いは同じ歳のSさん①

 

〈21話〉はじめてのお見合いは同じ歳のSさん②

 

〈22話〉和製ミスタービーン似のIさんと2人目のお見合い①

 

〈23話〉和製ミスタービーン似のIさんと2人目のお見合い②

 

〈24話〉斬新な場所でお見合い。3人目Uさん①

 

 

 

 

3人目のお見合い相手38歳 プログラマーのUさん》と斬新な野球観戦お見合いをした私でしたが、

 

 

 

ここから怒涛のお見合いフィーバーが続き、Uさんとお会いしたこの日から実は、

 

 

3連チャンのお見合いが入っていたんです。笑

 

 

 

 

やる!と決めたらトコトンやるタイプw

 

 

 

 

 

で、Uさんとお見合いした次の日は、

 

 

45歳  金融関係にお勤めのKさん

 

 

と「新宿でランチをしよう!」とお誘いいただき、会うことになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

で、このKさんですが、条件的にかなりのハイスペックだった上、オーネットの掲示板でのやりとりもとっても感じが良くて、

 

 

掲示板で色んな方とやりとりしている中でも「会ってみたいなー」と思っていた人だったんですよね。

 

 

 

 

なので、待ち合わせ場所に向かっている時から今まで以上に緊張し、ドキドキしていました。

 

 

 

 

待ち合わせは、新宿駅西口の交番前。

 

 

 

 

少し早めに着いたので、そこで待っていると、

 

 

ふらーっと現れたKさんw

 

 

 

 

掲示板でお話していたイメージ通り、

 

 

落ち着いた大人の雰囲気で、第一印象もとても良かったです^^

 

 

 

 

ちなみに、Kさんの見た目は、俳優の松尾スズキさんに似た感じでした。

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

 

そして、そんな、ふらーっと現れたKさんと、軽く自己紹介をし、

 

 

「さっそくランチどこにいこうか?」

 

 

という話になり、とりあえず近くの小田急百貨店のレストラン街にいけば色々あるからという事で、そちらに向かいました。

 

 

 

 

で、そこで、お店を一通りみて、

 

 

鮨処 銀座 福助

 

 

というお寿司屋さんに入ることにしました。

 

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

 

入り口は狭いのですが、中に入ると店内は広々していて、大きい窓から光が入って明るくて気持ち良いお店でした^^

 

 

(天井が高くて大きい窓がある場所が好き照れ

 

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

そんな気持ち良いお店で美味しいお寿司を食べながら、Kさんと

 

 

どんなお仕事をしているのか?

 

休日は何をしているのか?

 

 

など、初対面でありがちなお話をしたのですがw

 

 

 

 

そんなたわいもな話の中でも、

 

 

Kさんの穏やか〜な感じが伝わってきて、

 

 

とっても好印象を受けたのでした。

 

 

 

 

出会ったばかりなのに、

 

 

「この人と上手くいけばいいなー照れ

 

 

と思ったぐらいでした^m^

 

 

 

 

お寿司も美味しかったラブラブ 写真がイマイチで美味しそうに見えないけどw

 

 

 

でも、それと同時に、

 

 

初めてお見合いしたSさんのことを思い出し、

 

 

(Sさんのお話はこちらから→20話

 

 

 

 

あー、またSさんの時みたいに、楽しく過ごした後、音信不通になってしまったらやだな…。

 

 

私は、自分が気に入った人とは、上手くいかないのかもしれない…

 

 

 

などといういきなりネガティブな感情が湧き上がってきたんですよねw

 

 

 

 

で、その瞬間、

 

 

 

あっ、こんな風にネガティブが出てくるのって

 

 

私、Sさんに断られた事に結構、傷ついていたってことなんだわ!

 

 

 

とハッと気がついたんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、これは、

 

 

良い事があれば、悪い事があるとか、

 

過去に経験した辛かったことを未来と結びつけて心配する

 

 

取り越し苦労の固定観念でしかないんですよね^^;

 

 

 

 

 

でも、このように冷静に考えるとわかるものの、当事者になると色んな感情が浮き沈みしちゃいますよね。

 

 

 

 

こんな感情の動きを体感して、

 

 

 

あーー

 

 

婚活ってストレス溜まるー!!

 

 

 

と改めて感じましたw

 

 

 

 

良いなーと思う人に会っても、

 

なんか違うなーって人に会っても、

 

 

 

どちらにせよ感情を揺さぶられる。

 

 

 

 

婚活疲れってこういう事だったんですね^^;

 

 

 

 

で、そんな自分の感情の浮き沈みに勝手に疲れつつw

 

 

Kさんと次に会う約束もして、その日は解散となりました。

 

 

 

 

〈 Kさんからの学び①〉---------------

 

 

婚活は、ストレスが溜まりやすく、

 

婚活疲れしないようしっかりメンタルケアする必要がある。

 

 

-------------------------

 

 

 

 

ちなみに、そんな婚活疲れを感じて、特に私がやったことは、

 

 

ノートに自分の感情を書く!

 

 

という事でした。

 

 

 

 

これをすることで、自分がどう感じているのかを客観的に見る事ができ、

 

 

それだけで、ストレスも解消され、不安やモヤモヤも小さくなるんですよね^^

 

 

 

 

そして、次の日もお見合いが続きます!

 

 

次にお会いするのは、

 

 

43歳  メーカー勤務のYさん。

 

 

 

Yさんとのお見合いした話は、次の記事に書きまーす。

 

 

 

ではまたー。

 

 

 

たった4人しか会っていないのに、婚活疲れ気味の私w