ディズニーシー〜課金なしでとことん楽しむ方法〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


TDSに行ってきました!

娘と2人ディズニー。息子は学校行きたいというので、娘だけ。




9時オープン。8時くらいに着くつもりだったけど、なんだかんだで8時40分着。

でも平日だし〜と思ったら…

えー驚き驚き驚き

荷物検査の入り口、見えない…。



45分並んで9時半にインパ出来ました無気力

なので、主要アトラクション(ソアリン 、トイマニ、タワテラ)はすでに100分越え…。


この日の混雑具合。

ソアリン とタワテラはほぼ150〜130分待ちでした…。


ソアリンの並ぶ列。山に沿って人人人!



なので、作戦変更!

我が家はプレミアアクセス(DPA)は使うつもりはないので、課金なしで楽しむ派。

ということで、空いてるものからバンバン乗ることに!

そしてエントリーはやーっと念願、ジャンボリミッキー当選飛び出すハート




まずは右側ルートで、ミステリアスアイランドマーメイドラグーンアラビアンコーストのコースで。

そして、混んでいるので、ごはんは全て前倒し、

お昼は10時30分くらい、夜は17時くらいと考えて動くことに。



ではスタート!



海底2万マイル5分で乗り、次はマーメイドラグーンへ。

スカットルのスクーター(1回目5分/2回目10分待ち)

これ、気に入って後でもう一回乗りに来ることに笑


フランダーのフライングフィッシュコースター(5分待ち)に乗ってから室内へ。



ジャンピン•ジェリーフィッシュ(5分待ち)


ここで10時30分だったので、そのままランチに。


娘リクエストのピザ。

読みは当たり、注文して品物を受け取って振り返ったら、後ろには長い列が💦

そして、席も選び放題だったのに、食べていたら、続々と人が来て座れない人がちらほら。




食後はアラビアンコーストへ。

ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)




マジックランプシアター。通りかかったら5分で始まるとのことだったので入りました。

室内あったかい。


ギャランバンカルーセル(10分待ち)


ジェラちゃんも撮影。



こういう、専用のフォトスポットもありますニコニコ


この時点で12時半!

8個のアトラクション制覇&ランチ済んでる…はなかなか優秀。しかもチップ&デールのグリに遭遇し、写真も撮っているチュー





リーナベルが仲間入りして、あちこちにリーナベルの飾りとかがある飛び出すハート


アラビアンコーストから、ポートディスカバリーへ移動。

アクアトピア(10分待ち)に乗った後、ケープコッドへ。


ここにもリーナベルの撮影スポットがニコニコ



リースやプランターがダッフィ&フレンズに。







たくさん歩いたのでケープコッド•クックオフで
お茶休憩〜。
娘にねだられて、ジェラトーニのお菓子入れを購入…。



チョコにフレンズの絵が!



長くなったので続く。
単に乗ったもの、見たものの羅列なので、需要あるか分からないけど凝視記録として続きます!お時間ある方、お付き合いください〜飛び出すハート