やばい!閲覧注意! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。



昨日の記事、たくさんコメントありがとうございます!

みなさん、冷蔵庫の中身があまりにもすっからかんで驚いているのか、はたまた焼きそば9玉に驚いているのか(笑)

ちょっと我が家のエンゲル係数は、みなさんと違うようだ…ということは分かりました泣き笑い





今日は夜、友達と食事予定。

1人は私より一年後に保育園に就職した同い年の子。

もう1人は、その同い年の子と同期入社の子で、年下&職種は違うけど、その子と仲良しで私もなんだか一緒に遊んだりしてる。

出会った時は、3人とも独身。

毎年クリパしてて、最初は3人、そのうちパラパラと結婚して4人、5人、6人となり、そのうち子どももできて、7人、8人、9人、10人、11人、10、12人、13人とほぼ毎年誰かが子ども産んで増えて、今や13人の集まりとなっています。

コロナでしばらく会えてなかったんだけど、今年久々にクリパしよう!ってなって。

で、その前に打ち合わせと称してご飯食べよーとなりました。

楽しみー。いつもあっという間にお開きの時間になっちゃう笑




我が家は、手を洗った後のタオル、コロナをきっかけに共有するのをやめて、個々のタオルを使っています。




このタオル、一年ちょっと使って…こうなりました。




閲覧注意、やばいです⚠️



引き返すなら今です!いんどあさーん、今ですよ💦ほんと。





いいですかー?




いきますよー!





はい、どーん!


く、黒💦あまりにもひどいので、モザイク&サイズを小さくして自粛しました笑い泣き

でも、モザイクかけたらより黒さが際立っちゃった💦ここまで黒くないような…いや、黒いけど…真顔

やばいよね💦引きました?私も引く!

でも嫌いにならないでー泣き笑い





新年に新しくしようと思ったんだけど、いつの間にこんなになってたの?💦もう無理、限界。





同じものを購入。

10枚780円と安いんです。薄くてすぐ乾くし。




はい、新品と年季の入ったタオルの比較不安

1番右は、汚れプラスジーンズによる色移りもしていて、もう白の名残がない泣き笑い





タオル類は一年で総とっかえ!のつもりでいましたが、うっかり一年以上使ってしまった結果、こんなことにー。


これで、キレイになりいい気持ちで新年迎えられます飛び出すハート