配給と電子ピアノ | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。


すごいタイトル笑




日曜に旦那の実家から配給!

大根、じゃがいも、ピーマン、いんげん





青梗菜、小松菜






白菜、ブロッコリー、レタス






ネギ




白菜、レタス以外は義実家で作ったもの。

白菜も作ってるけど、まだ出来てないから〜とわざわざ道の駅で買ってきてくれたそう。

レタスはもらったものだそう。




冬は毎年、どっさり野菜をもらうので、白菜とか買ったことないくらい。毎週鍋祭り笑

ありがたや。

お米も作ってて、お米も買ったことないです!





こんなに作ってるけど、義実家の畑は趣味びっくり

退職までしっかりサラリーマンしながら、畑もやってたんだけど、畑の規模が趣味の域を越えてます。

こんな感じでトラクターも持ってるし💦


小さい頃は色んな野菜の収穫もさせてもらってました。





大量の青梗菜と小松菜は…

小松菜は洗って水気をとって、生のまま冷凍。

青梗菜は塩と油を入れたお湯でさっと湯がいて冷凍。



昨日は早速大根使っておでん🍢

美味しかった!でも子どもたちは、あんまりおでんが好きじゃないんです。残念。






もう一つの話題。

先日、我が家に電子ピアノが来ました。










設置したらこんな感じ。

お部屋の雰囲気にピッタリ♡





アイボリーで木目調なのも、フローリングの色に合っててよかった!

でも、今防振マット注文中なので、ここにベージュマットが来ます。見た目は残念だけど、ご近所迷惑は避けたいので致し方ない。





そして、ペダルがゴールド。

このビニール、外す?やっぱり外すよね?

傘の柄のビニールとかなら即外すんだけどチュー

なんとなく躊躇う笑




椅子も来ました!

ちょっと白の色合いが違うのは残念ですが…前のボロボロなやつより全然いい!



前のはジジは全ての角をガリガリされ、ボロボロになっていたのです〜泣き笑い

4箇所ね。





引きで撮ったら…うんうん、良き飛び出すハート

ジジコーナーもしっかり収まりました。






ピアノの上に何か飾りたいのですが、あまり飾らない方がいいですかねー。