新元号【令和】発表~♪ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

 

迷走人生はもう終わり☆

過去と未来を’今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師のナウです♪

 

新元号 発表になりましたねー♪

 

 

『令和』

 

 

私は家で発表を待ちましたが

正座をしたくなり

一人正座をしてテレビの前で

発表を聞きました照れ

 

 




 

最初聞いた瞬間、

まさかのうまく聞き取れず・・・

 

 

「ん??えいわ?」

 

 

とテレビに質問してました(笑)

 

 


 

漢字をみてやっと

 

【れいわ】

 

ということを認識☆

 

 

一発で聞き取れなかったのは、

きっと私だけじゃない気がする~笑い泣き

 

 

 

 

最初【令和】を聞いたとき、

あまりピンとこなかったけど

 

 

何度かつぶやいてみると

音の響きも美しくて

柔らかい音で気に入りました♡

 

 

 

さらに安倍首相の説明を聞き

まさにこれからの時代に

ぴったりだなと感じましたニコニコ

 

 

 

 

元号では初めての

日本最古の古典

 『万葉集~梅花の宴』より


「初春の月にして 気淑く風ぎ 

梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」


という一節から取られたもの。

 

 

【令月】

おめでたい月の意味

 

 

 

【令】

 

神様のお告げ

神様の言葉などもあり

良き言葉なのだそうですね


(2019年「己亥」の霊感干支にもぴったりw☆)

 

 

 

【令和】の意味は

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つ」



「悠久の歴史と香り高き文化、

四季折々の美しい自然、

こうした日本の国柄をしっかりと

次の時代へと引き継いでいく、



厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように、



一人一人の日本人が明日への希望とともに

それぞれの花を大きく咲かせることができる、

そうした日本でありたい



との願いを込め、令和に決定」



と安倍首相もおっしゃっていましたね。



 

 

 

これまでの平和を願う元号も素敵でしたが

一人一人の個性や可能性と調和に

フォーカスをあてるような

意味をもつ元号ということに

 


 

新たな時代の幕開けにも

ぴったりだなと個人的に

とても嬉しくなりました♡


 


 

 

新時代の幕開け

 

一人一人がそれぞれの花を大きく

咲かせることができる願いを込めて

 

私も個性を尊重しあえる四柱推命を

通してみなさんの花を咲かせるサポートが

できると嬉しいです♪

 



 

 

「昭和」生まれの私。

「平成」から「令和」となることで

ある意味、将来貴重な昭和生まれに

なっていくんでしょうね~爆  笑(笑)

前向きすぎ(笑)




 

昭和の【和】と

平成の【平】で


【平和】


になりますね♪




【令】は、レイ=ゼロ0



新時代の最初の(ゼロ)スタートでありながら

平和の【和】と一緒になることで

これからも平和への願いも

しっかり大切に感じれらる言葉だなぁとも

個人的に感じました照れ





世の中も、人の心も

これまで以上に

平和である時代となることを

心から願います☆





昭和生まれとしては

昭和時代の良さも大切にしながら、

新たな時代や変化にもワクワクして

過ごしていきたいと思います♡

 

 

 

ナウ 四柱推命

 

 


ベル人気記事ベル