30代一念発起!海外の大学へ留学を決めた彼女の星は何? | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは、菜生(ナウ)です☆

 

 

昨日は、アメリカに住む友人Hが

帰省中のためランチをしてきました。

 

彼女と会うのは、約8年ぶり?くらい。

関東に住んでいた彼女が関西に遊びに

来てくれたとき以来です。

 

 

今日は、久しぶりに会った友人Hについて

四柱推命的なことも絡めながら

書きたいと思います♪

 

 

 

彼女とは高校生のときにホームスティで

初めて海外へ行ったときに出会いました。



お互い遠く離れた学校でしたが、

偶然の出会いから現地で友達になりました。

なのでもう20年くらいのつきあい!

時がたつのは早いなぁ~。

 

 

帰国後は、彼女は関東、私は関西。

住むエリアも違ったので、

会った回数は片手で数えるほど。

 

 

ただ、お互いの親にも会ったこともあり

定期的に連絡をとりあっているからか

久しぶりに会ったり連絡をとっても

彼女の前では自然体でいれ

私の中でいつも安心できる存在でした。

 

 

 

それは高校生で初めて会った時から、

私とは違うタイプで私にはない魅力をもつ彼女に

自然と惹かれていたのだと思います。

 

いま四柱推命で星が見れるようになったことで

だからか~と納得もできましたが(笑)

 

 

彼女は、5年前にアメリカの州立大学へ

法律の勉強をするため渡米しました。

 

 

日本でも法律関係の職場で

OLをして働いていたのですが、

このまま日本で同じ生活を

過ごしていくのはなんか違うと

強く感じたようで、渡米を決意。

 

 

その時の年齢33歳

 

 

日本では多くの人が新たなことへの挑戦には

躊躇し安定を求めがちな年齢になる頃に


もっと学びたいと彼女は日本を旅立ったのです。

 

 

 


そんな彼女の星。

 


四柱推命的にみるとどんな星もってるの?



と気になるところですよね。

 


彼女の命式がこちら☆



主星である中心星に【印綬】

自星に【比肩】

 

<日柱>比肩建禄

<月柱>ダブル印綬+墓

<年柱>ダブル偏印+衰

 

 


あれ?なにかが多い…



お気づきでしょうか?



そう、彼女は

【印局(いんきょく)】といわれる

知性の星を4つ以上もっている人!

 


【八相局(はっそうきょく】です。

 

 



いやぁ!これは


海外に2回も留学、


行っちゃいますよね〜!爆  笑

 



 

 

知的好奇心が強く(印綬)探求心半端ない(墓)

好奇心旺盛で海外・自由がキーワード(偏印)

努力家で独立心も旺盛(比肩建禄)

スケールが大きく海外で活躍できる(八相局)


 

さらに、決めたことへの意志も強い

(月柱に庚辰でカイゴウ)


 

ちなみに墓ではありますが華やかな彼女。

 

 

宝石である【辛】を磨き

【墓→冠帯】へ変えて

パワーアップしているのかなとも感じますキラキラ




と、ここまで

四柱推命で彼女の星をみてみましたが、

よくみると彼女は、四柱推命でいう行動の星は

ないんですよね。



もちろんですが、

【行動の星がないと行動できない?】

のではないのがポイント。



誰でも自分のモチベーションのあがることなら

必ず行動につなげれるはずです。




誤解せずにいていただきたいのは、


「パワフルな星があるからいい、

強そうな星がないからダメ」


とかでは全くない!です!



四柱推命でいう【冠帯・比肩・帝旺】がなくても

自分への探求をし続け、素晴らしい結果に

繋げてらっしゃる方はたくさんいます♡

その才能は本当特別!



どの星もいい面、もったいない面は 

同じだけありますから♪




ただモチベーションをあげるきっかけが、

例えば



知性があれば

学びたい!の気持ちからだったり


遊びなら、

楽しそう!ワクワクかもしれない


財の星なら、

人との繋がりやお金が増えること

だったりもするだけです。




だからこそ、



自分のやりたい!の気持ちが本当なら


どんな年齢であっても


パワフルな星がなくても


どんな小さな夢でも


自分の夢は自分で叶えてあげるのって


本当に大事で


大切にしてあげれたらと


私は思っています。





たった一度の人生の映画監督は自分自身。


そして、この人生の主人公は自分だから。




とはいえ、

私もよく迷走しちゃいますが(笑)



迷走してても動くのを辞めてなければ

動いていく中でいろんな発見もでてきて

自分がその夢を描いた理由も見えてきたり




最初はなぜそう思うのかわからなかったとしても

一歩ずつ目の前のことに取り組む中で

例え形が違っていったとしても

それもOKなんですよね。



だって正解なんてないから。

変化することさえ楽しむ!っていう心が大切!




私も四柱推命鑑定師となり

自分のやりたいの気持ちを少しずつ叶えてあげて

世界がどんどん変わってきています




ちなみに身強などパワフルな星がある人は特に

人と比べたり夢ばかり大きくなってギャップに

悩んで動けなくなるところがあるので

目の前のことをまずは

一つ一つ何かやってみてくださいね流れ星

 



もしどのタイミングで動こうか迷ったときは

さらにいい波に乗れるタイミングについても

鑑定でお伝えできますから安心してくださいね♪


 

 


さて話は戻りますが、

友人Hも行動したことで人生がさらに動き出し

アメリカの大学を卒業、

いまはアメリカで結婚。



天使のようにめちゃんこ可愛い

ハーフの女の子のママですハート

 

 

今回とっても優しそうなご主人と

可愛すぎる娘ちゃんにも会えて

幸せそうな彼女との久しぶりの再会は、

私もとっても幸せな気持ちになりました。

 

 

偶然に夫の平日休みに重なったので

うちの夫も一緒にランチができ

また家族ぐるみとなりました(笑)

 

 

いつか彼女の住むアメリカへ

夫と行ける日がいまからとても楽しみです照れ


 

 


 

さて、四柱推命の話に戻りますが

最初の方で書いていたこの言葉

 

 

それは高校生で初めて会った時から、

私とは違うタイプで私にはない魅力をもつ彼女に

自然と惹かれていたのだと思います。

 

いま四柱推命で星が見れるようになったことで

だからか~と納得もできましたが(笑)

 

 

 

この惹かれた理由。


私も彼女のことを自然に褒めたくなるように

彼女も昔からいつも私のことを

褒めてくれていました。

 


お互いの良さを自然と感じあっていたのも

その魅力の違いがあったから。 


つまり


私も【八相局】だからなのかなと、

四柱推命を学んで思うようになりました。

 



私は、遊び星4つの八相局

【食局(しょくきょく)】です。

 

自立星30%と遊び星70%を選んできました。

 

 

 

きっとお互いに偏って星を選んできた分、

自分にない相手の良さを素直に感じれ

無意識に補いたくなるのか?ひかれあい、

縁があったのかもしれません。

 


 

ちなみにうちの夫は、これまた

人脈・お金の星の財局(ざいきょく)の八相局☆

 

 

 

彼女のご主人の星はみていませんが、昨日は

印局、食局、財局が集まっていたのですね(笑)

アメリカ人のご主人も八相局だったら

さらに面白かったけど!爆  笑みればよかった〜

 

 


また別記事で書きますが、

私の周りには、四柱推命でも珍しい星でもある

八相局がとーってもたくさんいますニコニコ

ざっと調べた限りでも20人くらいは(笑)

 

 

それも親友たちは自分とは違う星の

八相局なのです爆  笑(笑)

 

 

彼女らとは四柱推命を知る前の

学生時代に知り合っているだけに

不思議なご縁を感じざるをえません星☆

 


本当四柱推命を学び

色々な人を鑑定するほど

ご縁や相手の魅力を再確認できる

素晴らしいツールだなと思います



 

こちらのブログを読まれてる方の中で

八相局の方はいらっしゃるでしょうか?

なんとなく私のブログにたどり着いた辺り

ご縁を感じますがグラサン



個人的に八相局にとっても興味津々なので(笑)


ぜひぜひ鑑定にいらしていただけたら

とっても嬉しいです♪ウインク

 

あえて偏って選んできた星を

一緒にみてみましょう♡

 


いやぁ、今日だけで

どれだけ八相局って書いただろうか…爆笑(笑)


 


私もせっかくの八相局鑑定師なので(笑)

八相局についてもまた書きたいと思います♪

 

 

 

image

 

 

今日はオンラインの鑑定デーでした!

本日はご家族鑑定☆

素敵な星を選ばれたファミリーで

命式をみながら感動しましたおねがい

 

 

初めて四柱推命鑑定を受けられる方でしたが

四柱推命面白いですね~!

そんなことまでわかるんですか!

と、とても楽しんでいただけたようで

私もとっても嬉しかったです星☆

 

 

オンラインでも鑑定しておりますので

全国・海外のお客様との

鑑定も承っております♪

 

 

 

四柱推命初めての方にはこちらの記事も人気です☆

あなたが今の人生旅行で選んだものは?

 

 

ただいま、四柱推命感謝祭で

11月特別価格で鑑定をしています...

11月は残席が少なくなってきております。

 

受けていただくのは、11月中でなくても

大丈夫ですので、ご興味あるかたは

この機会にどうぞ♪

 

【特別感謝価格】もっと笑顔でハッピーに☆ナウの四柱推命本鑑定のご案内



鑑定について何かご質問等がございましたら

presentnowcoco@gmail.com

までお気軽にお問合せくださいね。

 

 

ぜひ一緒に「今」を楽しみましょ~う星☆

 

 

ではまた!

 

NOW