人生旅行を楽しむために選んだアイテムたち♡ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

鑑定をしていると《四柱推命》って

聞いたことあるけど

命式みてもいまいちイメージがつきにくい・・・

という方もいらっしゃるようなので、


 

今日は、少しでも身近に感じてもらえたらと

命式のそれぞれの概要をみるときに、

 

 



《あなたが生まれる前

今回の人生旅行を楽しむために

選んできた愛しきアイテムたち♡》

 



 

という設定で説明したいと思いますハート

 

 

 

 

四柱推命は、占いの一つとして有名ですが、

とーってもシンプルにお伝えすると



生年月日から性格、素質、思考、

傾向、運勢バイオリズム、ターニングポイント

相性などを知ることができる統計学です☆

 

 



天気予報が8割くらいあたるように

四柱推命も膨大なデータの統計から

ひも解いています

 



 

天気予報で事前に「雨降るよ〜!」

と知っていたら





傘をもって出かけたり

外出は控えてお家でゆっくり過ごしたりと

雨ならではの過ごし方ができますし

 



 

「晴天であたたかくなるよ〜!」と知っていたら

友達とランチの予定いれよう!とか

ピクニック行こう〜なと

外に出て動きたいと思いますよね。

 

 

 

 

これは運気の流れにもあてはまりますが

性格や素質のお話でも同じなんです☆

 

 



自分がもっている素質や得意な分野を知り

それを自分の素直な思いも感じながら

活かしてあげることで



あなたならではの心地よい楽しみ方の

近道になるのです♪

 

 



 

命式というあなたが選んできた星には

あなたがこの人生を楽しむため

選んだきた標準設定があります

 

 

 


四柱推命は、漢字ばかりが並んでいるので

難しく感じる人もいると思うのですが、

ちょっとでもワクワクしたイメージで

自分の命式を見ていただけたら

嬉しいなと思います♡

 

 

 

 

 

 

ではご自身の命式を見ながら

それぞれの役割をちょっと想像して

読み進めてくださいね★

 


 

ご自身の命式はこちらでチェックできます→ 

 

 



あなたが人生を楽しむために

選んだアイテムたち☆

星を知るJOURNEY♪

 

 

 

 

あなたは生まれる前、

このとても綺麗な青い地球に

ずっといってみたくて、

あなたが生まれた日に地球に

人生旅行に行くことをきめました!

 

 



そして、その人生旅行を楽しむために

必要な持ち物がいくつかありますが、

その標準設定を自分で選びました。





持ち物はいくつかの種類をいろんな

組み合わせで選ぶことができるのです♪

 

 



そして、それは私たち一人ひとりが

「これで今回の人生を楽しもう♪」

と決めた心強い相棒のアイテムたちです☆

 

 



では、あなたが選んだ持ち物には

どんな素敵な役割や特徴が

あるのでしょうか?

 



 

例としてAさんの命式の

数字の順番で見方を説明していきますね〜☆

 

 

 

 

①パスポート(日柱の十干)

(木、火、土、金、水の5種類にプラスマイナスがあります。)

 

10種類のパスポートから1種類選択

(ベースのキャラクター(本質)を表す)

 

(例)日本人、アメリカ人、ブラジル人など

 


アジア、欧州、北米、オセアニア、アフリカなどの

大きな違いもありますが、例えエリアが近くても

国籍が違うと、お国柄による

基本のキャラ設定は随分変わりますよね。

 


つまり、5種類のうちどれなのか、

さらに+かーかでも色々な違いがあります☆

 

 

☆Aさんが選んだパスポートは・・・

水エリア所属

雨(マイナス)の国の

癸(みずのと)人のパスポート

 

 

 

 

②旅を始める時期・季節

(日柱の十二支)

(冬)亥、子、丑 (春)寅、卯、辰 

(夏)未、午、羊 (秋)申、酉、戌

 


4つの季節の12種類から1種類選択

(人生のテーマを表す)

 

(例)春の3月、秋の10月など

 


冬生まれの人が暑さより寒さが得意♪

などもあるように、

 


どの季節から地球に降り立つかで、

人生旅行のテーマも変わります。

(実際に生まれた季節ではなく

十二支の季節でみますよ♪)

 

 


☆Aさんが選んだ旅のスタート時期は・・・

酉(9月の秋に出発〜♪)

 

 

 

 

③スーツケース

(蔵干通変星 ぞうかんつうへんせい

印綬・偏印/正官・偏官/正財・偏財

劫財・比肩/傷官・食神

 


10種類の中から3つ選択

(性格・才能・適職を表す)

 


(例)

・持ち手はソフトで柔らかく、優しいつくりだけど

中には本がたくさん入ってるので動かすときは

ゆっくりでないと動かない(印綬)

 

・とってもお洒落で美しいデザインだけど、

繊細で傷つきやすいスーツケース(傷官)

 

 


色や機能はどんな標準設定になっているものを

選んだのでしょうか?

 


同じのを複数選んでいるなら

そこを強化したかったのかも♪



いろんな星を選んだならオールマイティーに

対応できるのを選んでるのかも♪

 



スーツケースには、大きな荷物をいれるから、

きっと自分が気に入ったものを選んでいるはず♪

 

 

☆Aさんが選んだスーツケースは・・・

偏印(知性)比肩(自立)偏官(行動)

 

 

 

 

④サブバック(通変星 つうへんせい

印綬・偏印/正官・偏官/正財・偏財

劫財・比肩/傷官・食神

 


10種類の中から2つ選択

(性格・才能・適職を表す)

 


ここは③のスーツケースと同じ種類の中から

小さめのバックを選んでいます。

 


あなたは、お仕事用とプライベート用に

わけてますか?それとも同じですか?

 



どんなスーツケースの上に

どのサブバックをのせるかで

また印象も変わってきますよね。

 


星もどの星の上にのるかで印象は

変わってきますよ〜♪

 


スーツケースと同じものでそろえていても、

いろんな種類でカラフルであっても

それは個性なのでもちろんOKです☆

 


☆Aさんが選んだサブバックは・・・

正財(人脈)偏官(行動)

 

 

 

 

⑤タグ・どこいきかわかるもの

(十二運星)

胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶

 


12種類のタグから3つ選択

(行動パターンを表す)

 


(例)愛され姫ワールド行き

   自由とロマンスワールド行き

   イマジネーションを楽しむワールド行きなど

   ちょっとわかりにくいかな・(笑)

 


行先のタグも同じ種類にして楽しんだり

パワフルに動くような行先と

ミックスして選んでもOK♡

 


荷物の行先がわかるように

スーツケースと一緒につけるので

1セットとしての色合いもみます☆

 


☆Aさんが選んだタグは・・・

病・建禄・墓

 

 

⑥ウォーターボトル

(運勢エネルギー)

10以下、15前後、20以上

 


3~36 平均15の大きさのボトルを3種類選択

(外に向くエネルギー量やお金の使い方

 


生きるにはお水って大切ってことで

水筒ももっていきますよ〜♪

 


ここでは行先のタグによって

渡される水筒【エネルギー】の

大きさが違います☆

 



ボトルの大小の良しあしではなく、

中に入ってる水分が、その大きさの

合わせて足りているかが大切なのです。

(ガソリンみたいな感じかな〜)

 



もしタグをつけていても、行き先が

わからない旅行になっている時は、




ボトルのエネルギーを

ちゃんと満たしてあげることで

タグ先の字が見えてくるかも☆

 

 


☆Aさんが選んだ水筒は・・・

20入る水筒

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

あなたがこの人生を楽しむために

選んだ旅のアイテムはどんなものを選びましたか?

 

 



それぞれの特徴などを知って好きになると、

もっと安心して楽しい旅行になりますよ〜♪

 

 



セルフ鑑定サイトには、

簡単にそれぞれの星の特徴も

ありますので、あわせて読んでみてくださいね♪

 

こちらでチェックできます→ 

 





 

 

本鑑定では、あなたが選んだ

一つ一つの持ち物の特徴や活かし方など

色々とお伝えできますので

もっと知りたいな、という方は、

お気軽に鑑定にいらしてくださいね...

 



 

あなたが選んだ素敵なアイテムを知って

人生旅行をもっと快適にもっと楽しく

笑顔で過ごせますように音譜

 



 

Nowおんぷ




ピンク薔薇四柱推命鑑定

セッションのご案内は

こちら♡