そうか!そうだったのか!ピースが繋がった瞬間 | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

そうかー!そうだったのか!

 

 

ちょうど1ヶ月前、私の頭と心の中では

ずっと探していたパズルのピースがはまったように

なんどもこの言葉が駆け巡っていました。

 

 

 

小学生の頃、毎日のように

夢中でパズルにはまっていたことがありました。

 

 

 

 

隣あうピースを発見して少しずつ

出来上がっていく作品をみていくと

ワクワクがとまらない!

 

 

 

ただし、外枠が完成し、

中にはまるで小さな島々みたいな

グループが浮いているように

ところどころ完成してきても

 

 

 

そこをつなぎ合わせるキーのピース

にはなかなかたどり着かない

 

 

 

「ここが繋がったら、一気に進むのにー!」

 

 

 

こういいながら、なんどヤキモキしたでしょうか(笑)

 

 

 

 


振り返るとこれまでの私の人生も同じで

年を重ねていろいろな経験を積むことで

パズルの中で繋がったグループの島々は

たくさん増えてきていたものの

 

 

 

 

大きな存在のキーになるピースがわからなくて

 

 

・中をみずに周りばかり探し回ってみたり

(自分よりも周りの意見や評価ばかりを基準にしたり)



 

・力づくではめてみようとしたり

(気持ちがついていってないのに力づくで現実だけを無理に変えようとしたり)

 



・しっくりきてないのに似たようなピースでごまかしてみたり

(自分の本音をしっかりみずまま、表面的だけとりつくろい自分をごまかしたり)

 



・一回全部外そうとしてみたり(笑)

(やっぱり私なんてダメだ!と卑屈やネガティブになってみたり)

 

 



 

自分自身に置き換えると

四柱推命や心理学で自分自身をより客観的に

知ること、認めることができるようになり

 


 

少しずつはまっていくピースが増えていたので

見えてくる全体像はだいぶクリアにはなってきていました。

 

 

 

とはいえ、まだまだパズルのピース(自分自身)や

パズルの全体像の仕組み(宇宙の仕組み)を

知らずに身強らしくガッツリ力づくで

涙ぐましくもなんとかしようとしてたんですよね笑い泣き

  

 

 

時にはパズルのピース探しすら

やめてみたことももちろんあります。



 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、こんな感じで

私のほしかったキーになる特別なピースに

出会えたのはちょうど1カ月前。

 

 

 

 

それは、これまでのいろいろな出来事や経験

たくさんの人との出会い

いいこともマイナスなことも

全てがつながった瞬間でした!

 

 

 

 

いまでは1カ月前の自分とは

別人のような感覚すら感じるほど

見える世界観が変わってきているのを

少しずつ実感しているところです

 

 

 

 

とにかく毎日が自然体で楽!

いままでネガティブにとらえていたことすらも

ひっくるめて自分を大好きでいれることの幸せを

感じています

 

 

 

 

いまの私を構成しているのは

全て自分で選択してきたこと

 

 

 

 

そしてこの大切な気づきのために

ネガティブなことや罪悪感や

無価値観などもきっと前の私には

人生を楽しむために必要な

パズルのピースたちだったんですよね~☆

 

 

 

 

 

ちなみに私の中でピースがピョコっとはまり

そうか!とわかった瞬間に感じたこと

 

 

それは・・・

 

 

私かなりネガティブで

遊んできたなぁ~笑い泣き

 

 

 

ということ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この変化のきっかけになったのは

1ヶ月前に参加した愛され四柱推命代表の

宇野ゆうこさんの講座

 

 

 

そして講座の後、あまりの奥深さに

もっと知りたいと関連する色々な学びをしていると、

どんどん今まで理解できなかったり

いまいち府に落ちなかったことが

不思議と繋がっていく

 

 

 

 

さらにこれまでの自分自身の頑張り方

空回りや迷走していたことの理由にも

心から納得!

 

 

 

 

そら空回ってネガティブを

ちゃんとエンジョイするよね!笑い泣き

自分の望み叶えてたよね!

 

 

 

 

 

こういう大きな気づきやきっかけって

自分にとって必要な一番のタイミングに

ちゃんと巡り合ってるんですよね

 

 

 

 

そうなるように自分がちゃんと選択してきてる

 

 

 

 

私はこれまでも似たような話や本を聞いても読んでも

いまいちピンとこなかったものが

この一日で自分の中でパズルのピースが

ピタっとつながった瞬間に

 

 

 

 

周りのピースまでパタパタパタ!と

はまっていく感じで

心が納得できてワクワクするスピードが

ビックリするくらい早くなりました

 

 

 

 

 

 

例えば、同じような内容で数ヶ月前は

何度読んでもすぐに眠たくなって

理解できず読めなかった本を、



講座の翌日には2時間ほどで

楽しみながらあっという間に

読み終えたのは自分が一番驚きました(笑)

 

 

 

 

この1ヶ月、自分との対話や心のパズルのピースを

はめていく学びやチャレンジをしていきながら

いろいろな人との交流や勉強会、鑑定とあわせて

感情・物・事の手放しや整理整頓や断捨離をして

過ごしていました。

 

 

 

 

そして、いよいよ夏至も過ぎたら

これまで迷走時代にたくさん遊んでいたパズルから

新しいもっと美しいパズルのピースを

無性にはめたくなってきたんですよね爆笑

 

 

 

いい加減そろそろ動けと(笑)

 

 

 

 

 

 

そのためこれからはこのブログも

 

「鑑定師だから四柱推命のことちゃんとかかなきゃ」

 

「私の日常生活を書いたところで誰が興味あるのか」

 

などの無価値観グッツで遊ぶのは

もう卒業します(笑)

 


 


とはいえ、まだまだ自分を中心に

おくことも慣れてなく(笑)色々実験中なので

日々小さなことにも目をむけて 

いこうと思います♪



 

 

ブログでは書きたいことをもっと自由に表現して

読みたいと感じる人が

読んでくれたらそれでいい

 

 

 

私自身の気づきなどのブログセラピーとしても

やっていけたらなと思います♪

 



 

 

もしそれが誰かの勇気や希望、

変化のきっかけになって幸せやワクワクを

感じれるものに繋がってもらえたら

心底嬉しいですおねがい

 

 




私のピースになった気づきなども

これから少しずつ書いていきますね☆




 

 

どんな世界で生きるかを選ぶのは個人の自由だけど

 

 

せっかく同じ時代に縁した大切な人たちと

私は自分の世界観を心から大切にできて

お互いの個性と世界観を尊重しあえる

 

そんな世界を望む人が増えてくれるといいなと

心から思っていますラブラブ

 

 

 

 

今を大切にすることで

過去はもっと軽やかに

未来はもっとワクワク明るくなる

 

 

 

今の自分が変われば

過去も未来も本当に変わるから☆

 

 

 

 

心からワクワクする私でいたいから

本当の自分を生きることに

素直になり責任と覚悟をもとうと思う

 

 

 

 

これを読んでくれている

あなたにもキーになるワクワク

ピースがたくさん見つかりますように♡

 

 

 

 

これから一緒に自分にもっと夢中になりましょ♪

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

夏目ナウ