なぜかうまくいくスペシャル相性の1つ♡ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは、nowです☆

 

 

 

四柱推命鑑定師になりました♡と

お伝えしたので、早速今日は

本質の星と、スペシャル相性の一つについて♪

 

 

 

まずは、大切な本質を知り、

さらに彼やパートナー、夫や妻

家族、友人、同僚など様々な人間関係で

なぜだかうまくいく人との相性の一つ

みてみましょう♪

 

 

 

相性についてを加えたのは、

私がいろんな占いをするときいつも

自分のことを調べる→気になる人と相性をみる

だったので(笑)

 

 

 

そして前回、A先生が私と主人の

スピード婚と相性がとてもいいと

いってくれた理由について

自分で鑑定した見解も一部合わせて

書きたいと思います☆

 

→ 前回の記事

 

 

 

 

 

まずはじめに、ご存知の方も多いと思いますが、

四柱推命についてちょっとご説明☆

 

 

四柱推命とは

 

生まれた瞬間の暦を読み解き、

人生全体の運勢や、性格、才能、相性などを導き出す占術です。

的中率の高さから「占いの帝王」「帝王の運命学」などとよばれています。

 

 

 

生年月日でみるものとしては

占星術とあわせて有名ですよね。

 

ちなみに私は統計学という学問的な点からも

とても興味をもちました☆

 

 

細かくお伝えすると色々あるのですが

いまは色々とご存知の方も多いと思うので・・・

 

 

とーってもシンプルにいうと(笑)

 

 

 

四柱推命は、自分の取扱説明書☆

シンプルすぎ?(笑)

 

 

 

色々な流派はありますが、

愛され四柱推命では、

人は誰もが自分の人生を楽しむために

自分の生年月日を選んできたとみています。

 

 

生命の誕生は本当に神秘的で、

多くの奇跡の賜物ですからね✨

 

 

 

そして、この世に生を受け、

両親や家族、環境など生まれ育っていく中で、

 

さらにその人だけの

特別なオリジナル取扱説明書が

できていくのですね。

 

 

あ、そうなんです、この取説(取扱説明書)

 

 

ベースはもちろんありますが、

それにとらわれすぎるのではなく、

自分でさらに活かしたい所など

いい感じに書き換えだってできるのです♪

 

 

人生は単純に決められたものではなく

あなたというたった一人の大切な個性を

自分で創りあげながら変えていけます。

 

 

だからこそ

 

 

 

星に良い悪いはなくて

自分が選んできた大切な星と

 

あなただけの人生を

楽しむことが一番大切なんですおねがい

 

 

誰もが足りなくて完璧です♡

 

 

私が自分の星を知り、

だからだったのかー!と

否定し続けていた自分の性格も

自分を選んできたんだなぁっと

思えたように

 

 

あなたにも

「私はこのままの私でよかったんだ!」と

人と比べずに、安心して

あなたらしい人生を歩むきっかけに

してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

なにより、この人生の取扱説明書には、

あなたがこの人生を楽しむために

あなたを知るヒントもいろいろつまっています。

 

あなたが既に知っているあなた自身のことや

まだ気づいていない自分自身のことも♪

 

 

自分の知らない自分のことも

新発見してみるのも面白いかもしれませんよウインク

 

 

 

 

 

 

磁石のように惹かれあうスペシャル相性って?

 

 

 

今日は一番基本になる干支と

そこからみる代表的な

相性鑑定の1つについて書きたいと思います☆

 

 

 

 

まず、日柱の干支では、

 

生まれもった本質をみてみましょう♪

 

 

セルフ鑑定で調べれます → こちら

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの赤丸で囲っている二文字の左側の漢字が

十干といい、今回相性を見るポイントになります。

 

※ちなみに

鑑定した時に、下の方の十二運星に死とか病とか怖い字がでることがありますが、人の一生に当てはめている字なだけなので、鑑定の結果とは関係ないので、安心してくださいね。

 

 

 

サイトにもありますが、

それぞれの特性も簡単にみてみましょう♪

 

 

【甲 きのえ】樹木

 

一本気、正義感がある、成長欲が高い

立ち直るのに時間がかかる

 

 

【乙 きのと草花

 

慎ましく柔軟性がある、芯があり粘り強い

環境の影響を受けやすい

 

 

【丙 ひのえ】太陽

 

根は明るい、サービス精神旺盛

お調子者、ナチュラルに上から目線

 

 

【丁 ひのと】月

 

人に合わせるのが得意、洞察力がある

秘密主義、処世術に長けている

 

 

【戊 つちのえ】山

 

動じない、人が集まる、仕事好き

外見を気にする、行動が遅い

 

 

【己 つちのと】大地

 

人を育てることで輝く、家族想い

勉強熱心、器用、承認欲求が強い

 

 

【庚 かのえ】剣

 

信念が強い、頑固

スピード感がある、人の意見は聞かない

 

 

【辛 かのと】宝石

 

美意識が高い、高貴

我慢強く努力家、生きづらさを感じやすい

 

 

【壬 みずのえ】海

 

時代の流れに乗るのが上手、

カリスマ的、人と群れない、

怒ると手がつけられないくらい怖い

 

 

【癸 みずのと】雨

 

人を喜ばせるのが好き、コツコツ努力する

自分を後回しにして尽くし過ぎるところがある

 

 

 

このそれぞれの特性はあくまで一部なので

他にもいろいろありますが、

このように、十干といって10種類にわかれています。

 

 

 

そして、それぞれの十干に対して

スペシャルな相性というもの、

 

 

それは、正反対の星

 

 

干合(かんごう)

 

 

 

 

干合とは、正反対だからこそ、

まさに磁石のように惹かれあう組み合わせです。

 

恋愛、結婚、仕事全てにおいて励まし合っていける

とっても相性のいいスペシャルな相性と言われています☆

 

 

 

磁石のN極S極的な感じなんですね~

そら引き合うわ(笑)

 

子どもの頃、理科で磁石でくっつけては外して何度も遊んでたな―

 

 

 

 

 

 

具体的な相性としては、

 

 

甲 + 己

 

乙 + 庚

 

丙 + 辛

 

丁 + 壬

 

戊 + 癸

 

 

 

どうでしょう?

パートナーや身近な人で

あてはまりましたか??

 

 

 

四柱推命での相性は

全体の命式(星)のバランスを見て

他の星の要素もいれてみるので

一概にはいえませんが

干合がスペシャルな相性であるのは

基本的に変わりません☆

 

 

 

ちなみに私と主人はこの干合相性なのですニコニコ

 

 

私:丁(月) 

 

夫:壬(海)

 

 

 

 

 

 

干合は、縁が深く、

お互いをとてもよく理解しあえる

スペシャルな相性といわれていますが、

 

 

私たちも確かに出会ってすぐに不思議と

お互い随分前から知ってるような

居心地の良さがありました照れ

 

 

 

 

周りにも1年以内のスピード婚の人など

干合相性のカップルって結構いるんですよ♡

 

 

 

 

ちなみにあてはまらなくても

安心してください。

干合じゃなくても素敵な相性は

色々あります♡

 

 

例えば、相性鑑定では、

さらにいろいろな星もみていくのですが、

下の通変星でも相性をみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私 : 遊び星だらけ(食局)

 

彼 : 人脈の星だらけ(財局)

 

 

○局というのは、同じ星のグループを

4つ以上もっているということ。

印局、官局、財局、劫局、食局の5つがあります。

ここについてはまた書きますねー♪

 

 

お互いめちゃ偏ってるんですが、

偶然にもお互い持ってない星をそれぞれが

もっていて、かつ軸になる星(主星)の相性も◎

 

 

 

 

こんな感じで

お互いにない星をうまく補いあったり、

他の見方でも相性のいい組み合わせは

色々みることができます☆

 

 

 

 

 

 

さて今回は、一番ベースになる干支の中の

十干で本質もみていきましたが、

いかがでしたか?

 

 

 

実はここは本質すぎて、

表(外)にあまりでにくい人もいます。

 

中には当然すぎて?素の自分すぎて?

人に見せたくなかったり

なんなら自分で自覚のない人も爆  笑

 

 

 

例え自覚がなくても、私たちが

アメリカ人やイタリア人ではなく

日本人であるように

 

 

四柱推命では、ここは大切な

ベースのアイデンティティでコアな部分なので

ぜひ大切にしてもらえたらなと思っています。

 

 

 

どの星も素敵な部分がたっくさんありますから♡

 

 

 

 

「ない」を見るのではなく、「ある」を見る♡

 

 

四柱推命で星を知ると、相性だけでなくても

自分自身も相手の良さもたくさん

知ることができます☆

 

 

 

私も、主人の良さをみつけるたびに

彼の星とすーっとリンクし

勝手に感謝と尊敬と愛情に

溢れる毎日です爆笑

 

 

 

だから彼にない部分は

私が補えばいいし、

私はできるのになんでできないのー?

とも思わない。

 

 

 

そして、彼が得意なことには、

さらに敬意をもって

すごい!さすが!といえる。

 

 

 

それは家族や友達を知ることも

同じなんですよね。

 

 

 

その人の良さを知り、敬意をはらう。

自分含めて完璧な人なんていないですから、

不得意なところは、相手を知り理解することで

不要な悩みやイライラも減る。

 

 

 

四柱推命を通して

まずは自分のこと、そして相手のことを知り

日常のちょっとしたヒントにしてもらえたら

嬉しいなと思っています♡

 

 

 

 

 

 

今後、モニター鑑定の募集も

始めますので、ぜひあなたの

特別な星たちを知りにきてくださいね☆

 

 

 

お会いできることを楽しみにしていますおねがい

 

 

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

now☆