『平成』の30年に感謝☆ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは、ナウです☆

 

 

 

4月は少し鑑定もしていましたが

引越しなどでプライベートで多忙となり

ブログはお休みしていましたが、

連休に入りやっと少し落ち着きました。

 

 

 

 

お休み中にもたくさんの方に読者登録やいいね!を

いただき、心から感謝です。

気にかけてくださった方もありがとうございます。

 

 

お陰さまで元気にしております!

 

 

 

 

 

本日2019年4月30日は

いよいよ、『平成』が終わりを迎えますね。

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんにとって『平成』は

どんな時代でしたか?

 

 

 

 

 

 

私が10歳の頃

『昭和』から『平成』になりました。

 

 

 

 

そして30年後の40歳となる今年

時代は『平成』から『令和』へ

なんか区切りがいいですねw

 

 

 

 

 

あらためて振り返ると、物心ついた

10歳~40歳までの30年間を平成で

過ごしたので

 

 

 

 

 

平成はいまの私の人生の記憶を

ほぼ全てを網羅してるといっていいほど

とても大きな経験や成長を

させてもらった貴重な時代でした。

 

 

 

 

ハードなこともいろいろあったけど

いま思えば笑い話になったりするものだしw

 

 

 

 

そう色々考えると個人的にも

感慨深く感じますね…

 

 

 

 

令和は、平成とはまた違う世界を

たくさんみてみたいな

 

 

 

 

 

今日の天皇陛下の最後のお言葉も

最初に退位を示されたときも

正座をしてテレビの前で聞きましたが

陛下のお顔とお言葉を聞いているだけで

胸が熱くなり自然と涙が溢れてきました。

 

 

 

 

そして陛下のお隣でいつも

優しく寄り添われている美智子様

お二人のお姿にもいつも元気をいただきました。

 

 

 

 

 

 

今年2月、初めて伊勢神宮に参拝した際

まもなく退位される天皇皇后両陛下についての

感謝もお伝えできたこと

改めて本当によかったと思います。

 

 

 

 

 

 

うまく言葉にできませんが、

いつも私たち国民に優しく寄り添ってくださる姿を

これからも忘れることはありません。

本当に心から感謝の思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

これからの余生をお二人でゆっくり

健やかにお過ごしいただきたいと

心から願います。

 

 

 

 

 

 

そして今夜0時にいよいよ

新時代『令和』の幕開けですね!

 

 

 

 

 

 

この『令和』の時代

 

 

 

 

 

 

私はどんな風に過ごしたいのだろう

 

 

社会に私は何ができるだろう

 

 

本当の私の願いはなんだろう

 

 

 

 

 

個人個人にスポットライトが

あたる時代になるからこそ

 

 

 

 

 

私も自分の思いに

これまで以上に自然体に

もっと素直に感じていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

しなやかに美しく

 

 

 

 

笑顔で軽やかに

 

 

 

 

 

 

『平成』 本当にありがとう!

 

 

 

『令和』 これからどうぞよろしく!

 

 

 

 

 

ナウ 四柱推命

 

 

 

ベル人気記事ベル