黄色信号は進む?止まる?からのある発見② | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは、菜生(ナウ)です☆

 

 

今日は、早速昨日の続きです♪

まだお読みでない方はまずこちらの

記事をご覧ください★

 

→ 黄色信号は止まる?進む?からのある発見①

 


 

さて、前回は心理学の視点からみた

 

前提を知る

 

質問をなげかけて

 

ケンカを回避

 

についてでした。

 

 

そんな第二回は、前回の登場人物の二人を

四柱推命の星のタイプ、特に今回は

性格にあらわれる(蔵干)通変性に

ついて書いてみたいと思います♪

 

 

 

では、登場人物のおさらいですニコニコ


 

A太郎

 

自然が多いのどかな環境で育った田舎育ち。

性格はゆったりマイペースが好き。

人に迷惑をかけたくないので、

ルールなどはしっかり守るのが基本の男性。

 

 

B子

 

チャキチャキで元気いっぱいの

環境で育った大阪生まれの大阪育ち

性格はエネルギッシュでせっかちで大胆。

無駄が嫌いで効率優先の女性

 

 

 

では、二人の性格を

四柱推命でみてみるとどうでしょうニコニコ

 

 

A太郎

ゆったりマイペースが好き → 【印綬】

人に迷惑をかけるのが嫌いで

ルールが大切 → 【正官】

 



B子

エネルギッシュでせっかち大胆 → 【偏官】

無駄が嫌いな効率重視 → 【偏印】

 

 

 

きっちりルール通りが心地いいA太郎くん

ぱぱっと動いて効率よくすすめたいB子さん

 

 

ん~なんともわかりやすい二人(笑)

 

 

では、前回のようなシチュエーションの場合

持ってる星に対しての対応は

どんな感じがいいでしょうかニコニコ

 

 

A太郎くん 【印綬・正官】

 

変に早くいくように焦らせたりはせず、

まず正官の彼にはルールを守る

前提があることをこちらも理解した上で、

伝えたり質問する方がスムーズです☆

(正官は、ルールを破りたくないので)

 

さらに印綬の彼のペースを尊重した上で、

疑問やわからないときは素直に「教えて♪」と

聞くときっと優しく丁寧に教えてくれます♡

 

 

 

B子さん 【偏印・偏官】

 

無駄が嫌いで効率重視という偏印と

姉御肌(親分肌)の人も多い偏官の人は、

 

「○○に行くのに効率のいい行き方を

調べてもらえるとすごく助かるんだけど

お願いしていい?」

 

と頼ってみましょう♪

きっと真っ先に調べて教えてくれるはずです♡

 

 

 

 

本当どっちがいい悪いのではなく

それぞれの個性ですね♡

 

 

二人の場合は、星の個性+育った環境が

ダブルで影響したので、よりインパクトが

ありそうですが♪

 

 

 

 

 

人ってね、あらかじめ知ってたりわかっていると

余裕もうまれるし、心広く感じ・受け止められる

ことって多いですよね。

 

 

逆に、情報がなかったり、知らないと

不安や怒りに変化しやすいのです。

 



これ、まさに昔の私もそうでしたあせる




恋愛でも仕事でも、自分の見えない

かたまりまくっている前提がベースにある上、

人と自分の星の違いも知らなかったので




なんでわかってくれないんだろう?


なんでこの人はこうするんだろう?


なんでこんな言い方するんだろう?




と悶々として、相手や周りに対して

心の中では文句ばかりの堂々巡り。




自分が正しい間違ってないと思い込み

自分や相手を知ろうとするより

相手や周りのせいにする方が

楽だったんでしょうね笑い泣き

ひどな〜私!(笑)


 


今思えば、昔の恋愛も仕事も

この違いがわかるだけで

どれだけ楽でスムーズだったか…あせる





自分にないものを羨ましく思うよりも

自分や相手の違いを尊重し

良さをいかすことに重点を

おく方がどれだけ楽で互いを

思いやれたか…



といまは感じます笑い泣き




とまぁ、

そんな昔を思い返し反省しながら

心理学だけでなく四柱推命も学んだことで

いまでは、違いは個性と思えるようになり

私自身が本当に楽になりました。





自分を省みて互いを知り尊重しあえ

個性を活かしあえる




そんな風に思える人が

少しでも増えて




たくさんの人と笑顔で過ごせたら

いいなと心から思いますラブラブ



 


 

 

もしこの黄色信号問題(笑)の二人も

お互いに相手の星の特徴、自分の星の特徴の

違いを知っていたとしたら

 


 


育った環境を通しての

前提の理解もさらにスムーズでしょうし

さらに心地いい接し方や言葉がけも

変わってくるんじゃないかなと

思います♪


 

 

 

とまぁ、こうして心理学と四柱推命もかけあわせて

みてみるとさらに色々と見えてきて

とっても面白いですよ~♡

 

 



 

ちなみに私は、自分自身の星もみますが、

特に夫とのやり取りで、


 

どういう言葉がけを

するとお願いがスムーズに通るか(笑)


相手に喜んでもらえるか


モチベーションがあがるかなども

 



彼の星などを参考に実験してますよ~グラサン(笑)

 

 

  


ぜひあなたも楽しみながら

あなたや周りの人の星を知って

生活でもいかしてくださいね♪

 

 

 

四柱推命の星は、こんな風にどれも素敵なものばかりです

 

 

来週、そんな素敵な自分の星を知って

自分自身をワクワク開花させる

お得なグループ鑑定お茶会を開催します♪

 

 

相性鑑定では、あなたと相手の違いや

接し方のヒントまでお伝えしちゃいますウインクラブラブ

 

 

ピンッときた方は

どうぞお気軽にお越しくださいね~♪

 

 

ベル自分の命式ワクワク開花♡

愛され四柱推命お茶会ベル

2018/8/27(月)・2018/8/31(金) 

残席2

詳細はこちら★