Pippi's Blog- by ピッピ-

Pippi's Blog- by ピッピ-

Pippi's Blogへようこそ。
2009年に訪れたUluruに導かれて。
出会い、別れ、偶然が重なり、かの地に戻ることを決心、2014年豪州再上陸を果たしました。
その後沢山の挑戦の中たった一個が実を結びました。2016年457ビザで仕事開始。とことんやるんだ、Pippi!次は正免!

 

さてさて、舵きりのことは前のブログで話しました。

 

 

ダウングレードしてまき直しするか?ということなんですが・・・。

仕事は今やってるのと同じで、給料体系も一緒。

 

違うのは目標到達までにかかる時間。ダウングレードではあるけど、それにより安定度は増します。雇用の安定度とか将来の見通しとか。

ただ、カッコよさは、このまま2年以内にあの免許をとれたらかっこいいんけどね。でも、これでは無理。何で無理なのかは自分が熟知してるので、こればっっかりはね。だから、寄り道しながら、長期計画でやったがいいって思ってたんだけど、なんのはずみかショートトラックに受かったばっかりに。。。よりめんどくさいことになってますね。。アプラとかも影響が出てるしさあ。

 

事情や意思決定にいたるまでほかにもいろんな要素があります、就職の機会とか何が有利に働くのかとか、私自身の希望とかね、ここでは書ききれないので端折るんだけど。

 

 

 

 

いずれにせよ、2年以内に仮免君は終了です。正免許に移行できそうな見通しはついたので、正免とれるまであと1-2年はがんばりますが、2年後以降は白紙です。2年後何をしていたいかをしっかり見定める期間にしようと思ってます。今から全力で働けるのが長くて15年、短くて10年程度でしょうか。わたしらの職種はいわゆるブラックなんだけど、それをさらに数年するのかというのと健康を天秤にかけています。でも、今、これから数年かけて最高位の免許取って、それしたいんか?と思うと、そうでもないわたしがいる。。。仕事をお金を稼ぐ手段と思うともうちょっと緩く考えるといいと思いますが、あと残された期間で何をしたいか、かな、ってことなんだろう。

 

1 アップブレードをCompleteするとか。

2 新たな目標を立てて、今からの時間をそれに費やすとか。

3 定年を見据えて、仕事もほどほどに人生を楽しむとかね、旅行とかしてね。

 

順位としては

かな。

 

気持ちは固まってきたのだけど、もうちょっと様子見てみます。

 





 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス