サイレンサー交換
折角、汎用性の高いサイレンサーの差込径(50.8mm)を選んだので・・・タイプの違う安物のサイレンサーを購入です。(* ̄ー ̄)v一番上の物は、元々付いていたデルタ型?サイレンサーですね。嫌いじゃないんですけど、ちょこっと「地味」ですね。( ̄∇ ̄*)ゞ取り付け時は、面倒だったので「素組み」しましたが・・・付属のステーがねぇ~。( ̄个 ̄)サイレンサーを外そうとすると「バラバラ」になって、作業性が悪いです。寸法は、同じです。プレートにボルト留め出来る様に改良した訳です。取り付けると、こんな感じです。これで、サイレンサーの脱着が楽になりますね。このステーでは元のサイレンサーとメガホンタイプに対応します。次は、問題?の偏芯タイプのステーの確認です。計算通りです。ψ(*`ー´)ψ嘘です。 取り付けまでは、ドキドキでしたね。(笑)サイレンサーが、結構短いので通常の位置では付かなかったので偏芯させた訳です。また、サイレンサー側の長穴の幅が10mmに対して使うボルトが8mmなのでこんな形にしてみました。カーボンサイレンサーなんですが・・・差込み部が浅いので、見た目が残念ですね。(笑)って事で安いマフラーなので、切っちゃいました。(* ̄ー ̄)v良い感じになりましたね♪まだ少し隙間がありますが、こんなモンでしょう。各部、干渉が無いか確認です。横から見る分には、問題なさそうです。リアサスとサイレンサーのクリアランスが・・・当る事は無さそうですが、少し心配ですね。こっちは、アウトです。(汗)エンジンオイルのキャップが、完全に当たってます。( ̄个 ̄)スペーサーを入れてサイレンサーを外側に逃がしてみましたが微妙です。安全な位置にするには、15mm程出さないとダメそうです。面倒っちーので切っちゃいました。(* ̄ー ̄)v一応リアサスのクリアランスも考えて、10mmのカラーを入れて調整しました。最終確認です。良い感じですね♪例の如く、始めるのが遅く日が暮れました。(笑)付属のサイレンサースプリングですが・・・なんか、微笑ましいスペルミス?ですね。( ̄∀ ̄)「RKRRPOVIC」だそうです。意図的だとしても、完全に「アウト」ですけどね。(笑)そして、今回も・・・貼っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ原付バイクなんで、「冗談」で通用しますよね?