週末になると雨が降ったりと、先延ばしにしていた
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3型のオイル交換をいないとね。

HIDが壊れたり、先日交換したばかりの左側のサイドシールからオイル漏れが発生したりと
途中2型での通勤を余儀なくされましたが、やはり2型の通勤は心配です。(汗)

ちゃちゃっと済ませてしまいましょ~。( ̄ー ̄)
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実際には、どうなんでしょうね?
5,000キロぐらい走っても、問題なさそうですけどね。

少し気になるのが
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ブローバイの量です。

純正のキャップなら、とっくにエアクリーナーボックスに流れ込む量ですね。
まだ、危険なレベルではないので経過を見ます。

オイルが抜けきる間に
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プラグ交換しちゃいましょう。
現在、標準番手の7番ですが「白い」ですね。

長時間の全開走行が原因でしょうけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ
ストップ&ゴーが多い普通の街乗りなら7番ですが、今回は8番にしました。

オイルを入れて完了です。
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今回は、規定量に対して若干少な目にしました。

これでもクランクサイドシールからのオイル漏れが発生するようなら
そろそろクランクシャフトの寿命かも知れません。

軽くエンジン周りをチェックしていると・・・
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ヤバイ感じのオイルの滲みを発見です。( ̄个 ̄)

ダダ漏れって感じではないので、「見て見ぬふり」しても良いんですが
2型の調子が悪いので、3型の一台体制なので面倒ですが直す事にします。
多分、右側のサイドシールからオイルが漏れてるんでしょうね。

ビンゴ!です。
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結構前から漏っていた感じですね。

ガスケットとOリングの予備はありませんが
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外さないと、オイルシールが交換出来ないんですよね。(汗)
カバーの内側からオイルシールをはめ込む構造です。

左側よりオイルシール交換自体は、簡単です。
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ガスケットは、切れなかったので無交換で行けそうです。

後は、元に戻せば完了です。
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オイル交換だけのつもりが、ここまでする羽目になるとは・・・。

コイルやローターのオイル漏れで付着した汚れを掃除してから組み付けます。
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そろそろ、このエンジンも異音が出始めたのでO/Hが必要ですね。

っと、その前に本腰入れて2型シグナスに換わる通勤バイクを探さないと・・・。