厳密には31日にアラジン見て、カウントダウンコンサートに行くので、終了ではありませんが、もう年内に更新することはないと思うので振り返りたいと思います。

 

28観劇。12観劇が海宝君絡みです。わかりやすい。

ただ、太平洋序曲、ダポンテは、自分のコンディションとの兼ね合いで無理することもないなあ…と取ったチケット分までは見切ることなく、単なるお布施状態となりました。3-4枚くらい?かな。ATTENNTION PLEASEとアナスタシアは素晴らしかったです。ベートヴェンもまずまず。

 

エリザベート、ジキルとハイド、ハリーポッター、RENTこれらは長めに公演されているものですし、間違いのない作品となりました。劇団四季も確実性があります。ジキルとハイドは柿澤ジキルがすごくっていいものみたなあ、エリザベートは花總さんはさすがだなあと。

ムーランルージュの初日も衝撃的で印象的でした。セットや、前後の演出も素晴らしい、お値段も上がりますわ…

作品として、見に行ってびっくりしたのはキングアーサー、マリーキュリー、ダ―ヴィンヤング。これらは、東京の皆さんの感想をみて、関西圏でチケット余ってみたから取ってみたパターンで、人の評価って大事だなあと思いました。

 

それ以外は、ここに書き起こしながら、見に行ったなあと今思い出した感じです。

 

月に2-3個程度に抑えられているのでまずまずではないかと。来年はチケットの無駄をなくしたいので、見たい人の出る作品が自分と相性いいことを願うばかり。

年末にかけて、普通に忙しかったので、31日の移動が面倒になっていますが、配信だときっと見ないと思うので行ってこようと思います。

 

 

 

1/14ノートルダムの鐘

 

1/15オペラ座の怪人

 

 

 

『ミーンガールズ 2月26日 マチネ』

 

 

 

 

 

『6月18日 ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』』

 

 

 

 

 

 

『9/16ソワレ ラグタイム 覚え書き』