ジャパンキャンピングカーショー ~ 我が家定番 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ジャパンキャンピングカーショー2022

2022年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する
国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2022」が、
2022年2月10日から2月13日の4日間、幕張メッセで開催されました。

開催日時:2022年2月10日 - 2月13日
開催場所:幕張メッセ国際展示場1~4ホール
入場料 :大人(高校生以上) 前売 800円/当日 1,000円

所在地:〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1

 


【今年も駐車場】


 

毎年恒例ですが今年も会場内に入らず駐車場で過ごします。

この日にしか会わない人もいますが顔合わせ会です(笑)

今回も木曜日から有給休暇を取得して滑りに行ってましたが、

土曜日午前中まで滑って帰ってきてからの参戦です。

 

3連休最終日の日曜日、天気予報では南岸低気圧通過の影響で、

午後から雨のち関東圏でも雪かもとの予報

ん~ 日程的に人が集まるような日ではないようです(^_^;)

いつもなら朝から駐車場オープン待ちの人も多いのに

この日はオープン待ちもなく閑散とした様子です。

これは・・・とりあえずセブンイレブンに寄ってコーヒー買ってこよっと

駐車場オープンから10分後・・・ん~ まだほぼ来ていません。

いつもならもう少しゾロゾロ集まっているのにおかしいな~

 

程なくしてスティッチ号さんが駐車場に入場で一安心

これで知っている人が一人も居ないってことはなくなった(笑)

♥️♥️キャンピングカーWOHN♥️♥️スティッチ号&ポメちゃんの旅

 

展示会開催の10時過ぎでこの台数しか来ていませんね。

いやはや今年の最終日はなんとも少ない台数。

良い方に考えると今日ならかなり混雑なくショーが見れたでしょうね(^^)

 

海に近いからか10時位から天気予報より早くパラパラと雨が降り出し、

11時には本格的に冷たい雨が降ってきました。

この調子ならもう来ないねということで我が家は12時に撤収しました。

 

ショー会場への来場者数は4日間の集計で
2/10日木曜日:2,197名
2/11日金曜日(祝日):7,719名
2/12日土曜日:7,467名
2/13日日曜日:6,392名
4日間合計で23,775名だそうです。

2020年の来場者数が
1/31(金)7,786名
2/1(土)29,397名
2/2(日)29,310名
入場者数合計66,493名

去年2021年の来場者数が
4/2(金)4,916名
4/3(土)9,948名
4/4(日)9,302名
入場者数合計24,166名

 

2021年 幕張キャンピングカーショー

 

 

2020年 幕張キャンピングカーショー

 

2019年 幕張キャンピングカーショー

 


【まとめ】


 

とりあえず買い替えの予定はまだまだ無いのでショー自体には興味なし

まっ ショーに展示している車ならネットでも雑誌でも見れますからね。

それより駐車場に駐車している実際に使っている車を見るほうが面白い

参考になる快適化とかこだわりのある車が多いのに、

今年は台数も少なくて駐車場展示会もあまり参考にならず。

去年は4月で暖かかったけどやはり2月の幕張は寒いですね。

雪が降るかもとの予報の日なのでとにかく寒かった(-.-)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。