ジャパンキャンピングカーショー ~ 日曜日 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ジャパンキャンピングカーショー2021

2021年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する
国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2021」が、
2021年2月11日から2月14日の4日間、幕張メッセで開催されました。

開催日時:2020年2月11日 - 2月14日
開催場所:幕張メッセ国際展示場1~4ホール
入場料 :大人(高校生以上) 前売 800円/当日 1,000円

所在地:〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1

 


【駐車場 Day2】


 

前日の続きです(^_^;)

 

 

土曜日はお泊りできる準備で行きましたが、

何となく人も少なく自然解散となったので我が家は自宅へ帰宅

まっ 帰りは混雑するけど、朝なら下道で1時間半だし

そんなに苦労もないので自宅に帰りました。

土曜日のお誘いがあればいつでも宴会参戦OKですが

今年の状況からするとあまり大きな声で声がけできないしね(^_^;)

来年は最低でも日曜日には参加するので土曜日の夜のお誘いお待ちしています。

 

天気が心配でしたが日曜日も朝から晴れ模様

途中で朝食を食べてメッセ駐車場に到着したのは8時30分頃

前日より30分ほど早いけど駐車の数は土曜日より更に少なめ

今年のキャンピングカーショーは例年とは違います。

やはり皆さん人混みは避けて混雑するショーには来ないんですかね。

我が家は会場に入るわけではないので混雑は関係ないけど(笑)

 

我が家は土日の両日参加ですが、

土曜日だけの方、日曜日だけの方といるので

ベストは土日両日行くのが良いんですけどね。

なかなか2日間もキャンピングカーショーに参加する人は少ないか(笑)

 

ショー会場への来場者数は3日間の集計で

2日金曜日:4,916名

3日土曜日:9,948名

4日日曜日:9,302名

3日間合計で24,166名だそうです。

 

去年2020年の来場者数が

1/31(金)7,786名
2/1(土)29,397名
2/2(日)29,310名

入場者数合計66,493名

 

来場者数で言うと去年の3分の1程度の入なんですね。

やはりコロナで密となるイベント参加は敬遠されるようです。

そっか~ 駐車場に来るキャンピングカーも少ないわけだ

 

 


【まとめ】


 

今年も多くのブログつながりの人と会えました。

年に一度の生存確認+近況報告

これがしばらく我が家の定番の過ごし方です。

早くも来年も幕張ショーの駐車場オフに参加を宣言します(笑)

来年は滑りシーズン中なので土曜日夜入の日曜日参加かな

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。