ジャパンキャンピングカーショー ~ 土曜日 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ジャパンキャンピングカーショー2021

2021年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する
国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2021」が、
2021年2月11日から2月14日の4日間、幕張メッセで開催されました。

開催日時:2020年2月11日 - 2月14日
開催場所:幕張メッセ国際展示場1~4ホール
入場料 :大人(高校生以上) 前売 800円/当日 1,000円

所在地:〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1

 


【今年も駐車場】


 

3年前のキャンピングカーショー、2018年2月2日(金曜日)午前中に

契約を済ませ早いものであれから3年経ちました。

 

契約の約半年前(2017年8月15日)からブログを開始して、

購入記として見積もり経過を書きながら、

キャンピングカーに対する下調べを色々考察してきました。

 

実際に購入するオプション等を検討しながら下調べをして、

契約から約半年(2018年7月29日)で納車となりました。

 

契約から丸3年、今年もやってきましたキャンピングカーショー

キャンピングカーショーで購入って記念日としては

思い出すので節目がよくわかりますね(笑)

今使用しているコルドリーブスが非常に気に入っているので、

他に欲しいキャンピングカーもないのでショー自体には全く興味なし

今年も駐車場でのキャンピングカーオーナーさんとの交流です(^^)

これが我が家の幕張キャンピングカーショーの過ごし方。

 

毎年滑りシーズン真っ只中の我が家にとってハイシーズン中での開催

今年は延期で4月開催と我が家にとっては日程的に丁度良い開催

って事で今年は土日の2日間参加で挑みます。

っても今年も会場に入らず駐車場だけですけどね(笑)

 

 


【土曜日】


 

幕張メッセ隣接のP1駐車場の営業時間は8時から

って事で自宅を7時00分に出発しトコトコと下道を走り、

途中朝食を食べて9時に到着しました。

やはりコロナの影響か例年と比べてキャンピングカーは少なめ

でも、コロナの影響でキャンピングカーの需要が高まっているのか

普通車は例年通りの入に見えますね。

あとはバンコンベースのキャンピングカーが異様に増えたような気がします。

キャブコンってより普段使いが出来るバンコンに人気があるんですかね。

バンコンだけの集まりもあるような雰囲気でした。

 

キャブコンはいつものように観光バスと同じ駐車位置が定位置です。

 
9時半くらいまでに到着できれば会場側の
駐車場集会場付近に駐車出来ます(笑)
時間が長いので途中休憩するなど会場側の駐車場が便利です。
駐車場集会を考えている人は早めに駐車場に着く必要あります。
ま~ 駐車場集会狙いの人は早く来ている人って事ですね(笑)
 
普段の2月と違いさすが4月は汗ばむくらいの陽気です。
今年は駐車場集会に参加の人はかなり少なめ
話を聞いているとご近所さんばかりでした(笑)
 


【まとめ】


 

年に一度のキャンピングカーの祭典

我が家定番の駐車場オフ会場です(笑)

まだ新しいキャンピングカーには興味がないので

しばらくは駐車場が我が家の定位置ですね(笑)

キャンピングカーショーで無機質な展示車両を見るより

人の使っている車を見るほうが参考になる事が多い

今回も真似してみたいネタが有りました。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。