飲み物一杯だけで、いつも

ずっと話し合うことができる人。



生きてきた人生の中で、

どんな人よりも会話が合う

運命の相手。



最近よく話すのは、人間の複雑さ

について。




人間はあまりにも複雑過ぎる

から、人間関係での悩みが

9割というのはよく分かるねと。




色々な人間のタイプがいるけど、

凄く怖い、近づきたくない人は、 


『自分が何もうまくいっていない

 のに、人に教えようとしている人』



このタイプの人は物凄く、

潜在意識が真っ黒になっている。



自分の中にある途方もない

ブラックホールがあるのが

怖くて、それに呑み込まれない

ために、人に教えようと

している。



自分が運命の人と出会えていない、

自分が最高傑作のパートナーシップ

を築いていない、

自分は結婚さえもしていない、



なのに、恋愛がうまくいく方法を

教える。




自分の過去が全く癒えていない、

生きづらさを感じている、

天職さえ分かっていない、



なのに、セラピストとなり、

人の過去を癒そうとする。




自分の子育てが全くうまくいって

いない、子育てに苦痛を感じる、

子育てが苦しくて仕方がない、



なのに、子育てが楽しいママを

育てる支援をする。



講師の人の9割以上は、

自分の傷さえも癒せていない人ばかり。




占い師だって、本当は自分の

家族がめちゃくちゃぐちゃぐちゃ

なのに、人を幸せに導こうと

アドバイスしている。




彼は話す。

例えば俺がダイエット講座を

開きたいと思って、でもダイエット

講座を開くなら、自分が

ダイエットの知識も一流レベルまで

もって、肉体も健康も完璧に

しないと、絶対にそんなこと

やったらいけないと思うけど、



自分が太っているのに、

人には偉そうにアドバイスする

ということだよね??



俺には絶対にそんなの無理だ。。。

なぜそんなことが出来るのか、

理解できないと話す。



でも、結局、この世界から

イジメがなくならないのは、

イジメることで快感を

覚えるからだ。




人をいじめることはとても楽だ。

子どもをいじめることもとても

楽だ。



そこには努力も読書も自分磨きの

時間も自分を省みる時間も

何もいらない。




恋愛がうまくいきたいなら

こうしなさい!

 

ゲームするな!勉強しろ!


もっと自分を愛せよ!


ダイエットしろよ!痩せろよ!


自分の傷ぐらい癒やせよ!やれよ?



命令とは言葉の暴力であり、

凄く楽で、人をいじめるのは

快感がはしるからだ。




どんなに『私子どもが大好きです』

と話すお母さんでさえ、

言葉の暴力は日常茶飯事。




でも都合よく、自分が言葉の暴力

を使っているのは記憶から消す。

そして、子どもの責任にする。




全部、全部、全部、悪いのは

他人で、自分ではない。



講師になる人も、受講する人を

心の中では見下して、

自分の心の安定をはかっている。



心の病気の連鎖はどこまでも

どこまでも続いていく。



なぜ、子どもに言葉の暴力を

する前に、自分を自立させないの?


なぜ、天職を見つけようと

しないの?


なぜ、お金の呪縛から自分を

解いてあげないの?


なぜ、夫婦で向き合おうとしないの?


なぜ、旦那さんをそこまで

働かせようとするの?



なぜ、自分がうまくいっていない

のに、人に教えようとするの?

自分を治すことのほうが先では

ないの?




なぜ、なぜ、なぜとたくさん浮かぶ。



彼は言う。

『精神がもうやられている。

 とても弱い人間ばかりになっている。

 自分のことを省みることができる

 人はとても強い人だけだよ。』



自分の代で、不幸の連鎖を

止めることができたら、

もう繰り返さないのになぁと

思う。



被害者、加害者、被害者、加害者

の繰り返しの今。



私が見たい世界はこんな

醜い世界ではない。



本当に美しい人間の姿を見たい。



自分の弱さも自分の闇も、

自分と向き合い、

逃げないで、立ち向かって、

闇に打ち勝つ本当に心の綺麗な

人が見たい。



不幸の連鎖を私の代で終わらすのだ

と本当に子どもを愛している

お母さんがみたい。




本当の愛は強さだ。

私の代で、不幸を何が何でも

終わらすという心の強さ。



日本人は本当はその心の強さを

どの民族よりも持っているのに。



自分の子どもという最高の宝を

もったら、母親は強くなるのだと

思っていた。



でも実際は、なぜだか、

子どもを持った母親が一番、

幸福度から遠ざかるという現実。




こうなるように創り上げた人は、

ある意味、凄いなと思う。

人間の何もかもを知っている。



どうすれば人間が不幸になるのか、

全て、わかっている。




私が大好きなペットショップの

トリマーさんも、急に癌になった。



たくさん泣いていた、

無知な自分が憎くて悔しいと。

こんなために生まれてきたわけでは

ないと。




毎日、毎日、自分の魂を試される

世界にいる。



何のために生まれてきた??



君たちはどう生きるのか?


凄く必然的な宇宙のメッセージ。



タイミングがバッチリの時に

見に行きたい。



自分の弱さや闇を乗り越える

人が1人、また1人、現れたら

きっと、何もかもが変わる。




彼と毎日、こんな話題ばかり。

精神、戦争、哲学、心、光と闇、

潜在意識、愛、弱さ強さ。



言葉がある人間に生まれて良かった。

だから文章が書けるし、

彼と毎日愛を生まれてきた意味を

語ることが出来る。



夫婦で話す時間は、人生の中で

とびきり価値が高い最高の時間。



今日もたくさん夫婦で語り合おう。



📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3