小さい頃、桃源郷のような

ハッピーワールドにいたから、


人は全て良い人で、

人は全て美しい、

優しく思いやりがある人しか

いないと心底思っていた。



それから学校生活では

女子が女子を虐めるという

汚い世界も見てきたけど、


それでもハッピーワールドの

影響は強く、


人は美しい!人は素晴らしい!

と心底思っていた。



大学生活はさらにその思いを

強くさせた。


教育学部は、陽キャの集まりのような

世界で、小さい頃から先生になりたい

という志を持っている人ばかりで、

ボランティア活動を積極的にして

いたり、お年寄りがいたら

駆け寄って大丈夫ですか?

何か手伝いましょうか?


と声をかける人ばかりだった。



イジメなども一切なく、

みんな仲良し!といったような

ハッピーワールドがまた

展開された。




やっぱりそうだ!

やっぱり人は美しい!

人は思いやりがある!

人間大好き!最高!



それが盤石の土台のように

形成された。




ただそのハッピーワールドが

少しずつヒビが入っていった

のが、教師になってからだ。




子ども達はどんな子でも、

可愛くて仕方がなかった。

ピュアで美しく、全員の子どもを

自分の子どもにしたいぐらい

可愛かった。




問題なのは、保護者だった。


私は本当の意味で、ママ友なんて

存在しないのではないかなと思う。


ママ友は凄く歪んだ人間関係を

結んでいる。



ママ友の潜在意識という本を

一冊書ける。

そのぐらい、ドロドロして

深く歪んでいてイビツだと思う。




あの頃は、結婚して子どもを

もった幸せ絶好調の女性が

なぜこんなに歪んでいるのか、

分からなかった。





でも、今は全てが分かった。


そりゃ、歪むはずだ、めちゃくちゃ

になるはずだ、

ママ友関係もグチャグチャのはずだ。




調査でも、こうゆう結果が

出ている。



一番幸福度が高いのは、

1 結婚している子どもがいない女性。


2 独身の女性。


3 結婚していて子どもがいる女性。



結婚していて、子どもがいるって

何もかも満たされていそうで、

側からみたら、

一番幸せに見える女性だと思う。



でも実際は一番幸福から

遠ざかっている。



でも、その理由はとても根深い

問題だと思う。




一見幸せそうなのに、

何もかも満たされていそうなのに、

実は全然満たされていない、


そうゆう人が今とても

多い。



私はこの10年の間、

色々な人間のタイプを山ほど

見てきたけど、

本当に幸せな人、

心の底から満たされている人なんて、

滅多にいない。



ツチノコの確率ぐらいだと思う。



天職について、お金たくさん

稼いでいる人は最高に幸せなのだろう

と思っていたけど、

全然そんなことはなかった。


むしろ、不幸な人の方が多い。



側からみたら凄く幸せに

見える人も9割は不幸だと思う。


心が満たされていない人が

たくさん彷徨っていて、


そして心が満たされていない人は

いつも同じ心が満たされて

いない人か、自分よりもさらに

不幸な人を探し続けている。




そして、やっと分かった。


他人の幸せを喜べる人なんて、

この世界には滅多にいないと

いうこと。



人間は高尚な生き物ではない。


自分自身が最高傑作に幸せに

ならないと、他人の幸せなんて

決して喜べるわけがないこと。



だから自分が最高傑作に幸せ

じゃないのに、他人のことばかり

考えていたり、他人を救うこと

ばかり考えていたり、

そうゆう人は、ただ自分よりも

不幸な人を探し続けているだけ。



『自分自身が最高傑作に幸せになる』

まずはこれをクリアしない限り、

いつまでも心に闇の潜在意識が

根付いている。



自分自身が最高傑作に幸せになる!

それってこの世界で生まれてきて

一番大切なことなのに、

なぜ歪んでいくのだろう?



他人の幸せはその時に心の底から

喜ぶことができる。


そしてその時に他人にたくさん

愛を与えることを始めていけばいい。



一人一人が、最高傑作に幸せに

なる!を宣言して、

一人一人幸せになっていけば、

この世界は正真正銘の

ハッピーワールドになるのになぁと

思う。



人に押し付けるのではなく、

自分自身がまず最高傑作に幸せになる!



一人一人が意識をして、

一人一人が幸せになっていけば、

世界の全てが変わり、

見たこともない美しい世界が

現れると思う。




自己犠牲をしたり、

自分自身が最高傑作に幸せではないのに、

人を救おうとしたり、

そうゆうのは与えられる側にとっても

有難迷惑になる。



歪んだ愛はいらない。



自分自身が最高傑作に幸せに

なることから逃げないこと。


📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3