今日は珍しくたくさん雨が降って、

とても気分が良い一日。



雨の日は普通ゲンナリとなる人が

多いけど、私は街がキラキラと

輝くのを見るのが好きなのですよね。




雨の日は雨の日にしかない

美しさがあって、ふるだけで

うっとりとします。




雪の日とか、雨の日とかに、

カフェでぬくぬくの

ハーブティーを飲む時間も至福。



美味しいお茶と美しい雨を

見ながらたくさん話して

今日もhappy。




その後2人であるサロンに行ったり。





お茶をアロマでたくのも

いいなぁと思った。



家に帰ったら早速やってみようと。



こうゆうおもてなしの仕方は

とても勉強になります。



そして、テクテクと雨の中

歩いていたら、



やはり直感の私。



このお店が絶対美味しそう!!!



と入ってみたら



やばすぎる美味しさでした。。。



豚汁がめちゃくちゃボリューム多い。



お漬け物と白ごはんは

食べ放題。



何より、この塩サバに大感動。



塩サバ優勝!!!



塩サバってお魚屋さんでも、

普通においしいけど、



このお店の塩サバは人生で食べた

中で一番おいしくて、

2人で大感動。



あと白ごはんも天下一品の美味しさ

で、ずっとどうやったら、

こんなに美味しく炊けるのか?!?


と話し合ったけど、

分からなかった。




塩サバとか、白ごはんとか、

シンプルな料理こそ、

そのお店の実力が出るんですよね。



あまりにも白ごはんが美味しすぎて

ご飯を2人ともおかわりしたので、


このお店はでもとても危険だと

いう結論に。



お漬け物食べ放題、ご飯放題

なんて、無法地帯!!!



おいしくてたまらないから

絶対に食べすぎて太るねと。



食費節約している人は、このお店に

きたらいいんじゃないかな??



このお店で白ごはんとお漬け物、

たらふく食べたらもう

お腹空かないよ。


一日一食でいいね!



あとお相撲さんがきたとき、

白ごはんなくなるんじゃないか??



そんなどうでもよい会話を

永遠と繰り広げながら、

美味しく楽しく食べました。




いつも私たちは家でもどこでも

手を繋いでいるので、


そしたらやっぱり色々な女性から


『いいなぁ』

『素敵です!』

『仲良し過ぎて羨ましい!』

『愛が溢れていますね』



とか山ほど言葉をかけてもらうの

ですが、これが女性達の本音だよなぁ

と思う。




みんな愛されたい、愛したい。


毎日、毎日、愛されたい、愛したい。



女性は愛がないと生きては

いけない生き物。



でもそれだけ、愛を求めている

女性ってとても美しい存在だと思う。



女性が本当に欲しいものは、

物ではなく愛だけだから。




カフェで、隣の女性同士が

篠田麻里子さんの話をしていて。



旦那さんが録音した声に、


『寂しかった。愛されたかった。誰も私のことを愛してはくれない』


と言っていて、その彼女達はそれを

聞いて驚いたと。



あれだけスタイルもよくて

芸能人でお金持ちで美貌もあり

子どももいて結婚もしているのに、



孤独なんだね!

誰にも愛されたないと思ってて

満たされてないのが意外だったと。




それを聞きながら、


『意外ではないですよー!』

と言いたかったけど、我慢して

こちらに。



結婚している、子どもがいる、

お金がある、美人とか、


そうゆう外側のものって

何も関係がないのですよね。



外側では決して人は満たされない。




それこそ、4人も子供を産んでいる

けど、愛されてないと泣いている

妻もいます。




側から見たら、4人も子どもがいたら

夫婦仲はよいと思うと思う。



でも子どもの人数も何も関係が

ないのですよね。




外側では全く女性は満たされない。




私もそれを嫌というほど、

気がついて世界を変えた。




全国講座をした、教師の時の給料も

超えた、大塚製薬とも企業ともコラボした、

東京ビックサイトでも公演した、

ことりっぷでも表彰された、

ライターになった、全国で活躍した、

六本木で大きなイベントまで開催、

人脈は山ほど、大富豪もたくさん、

海外でART招待、



次から次へと全て夢を叶えた。




でも私の中でもいつも何故だか

孤独が消えなかった。



外側は山ほど満たされていく、

天職は絶好調、でも何故だか

消えない孤独。




そして気がついた。



私に足りなかったのは、愛だと。




全ては愛だと気がついて、

世界を変えたら、

孤独も消えて本当に最高傑作な

世界を更新中。




天職や仕事の充実って、実は

とても簡単。




愛に比べたら全てはとても簡単

なのですよね。


愛に比べたら自己実現なんていう

のは誰でもやろうと思えばできる。



でも愛だけは難しい。



相手が運命の人ではないと、

いけないから。



でもだからこそ、愛を築くこと

ができれば最高傑作の世界になる

のです。




早く気がついた人からうまくいく。



愛が全てだと。




きっと誰もが気づくときがくる

のではないかな。


本当に幸せになれるのは愛しかないと。



気がついた人は、早く愛の世界に。



この場所で愛の世界に来る人が

たくさん増えることを待っています。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3