7月に悲痛なことが起きたけど、

それでも夫婦2人とも、

体調も壊さず、明るく乗り越えられ

たのは、ご飯の力は大きいなぁと

思います。



ストレスが溜まると、

人は暴飲暴食をしたがるのですよね。



でもそれって、脳の嘘の指令なの

で、それに惑わされて、

暴飲暴食すると、ますます疲れる

ことになります。



女性で多いのは、

仕事で疲れた後に、

甘いスイーツをご褒美にあげる人が

とても多いのですが、


それはとても危険で。



なぜなら仕事で疲れた後に、

胃がさらに疲れるスイーツを食べれば

余計に疲れるだけなので。



疲れた時こそ、

いかに健康的なご飯を食べることが

出来るのかが鍵!



でも、それって精神年齢が高く

ないと、いつも目の前の誘惑に

負けてしまいますよね。



私も精神年齢が上がれば上がるほど、

何でも目の前の誘惑などに

打ち勝てることができるように

なりました♪



日々、この世界は修行の世界なのだなぁ

と感じます。



だから悲痛なことが起きても、

彼と健康管理のために、

しっかりとご飯は丁寧に作っていました。



この日の彼の担当は、

『鮭と茄子の揚げ浸し・豚汁』



私の担当は、

『キュウリと大豆ツナの酢の物』 

『3種類のキノコ炊き込みご飯』






2人で冷蔵庫を見て、

『今日はこんなメニューにしない?』

と提案して、チャチャと!






スッカリ、現実が憧れていた

『きのう何食べた?』の世界に

なりました。



あのドラマと気がつけば、

現実は同じ感じに。



やっぱり理想ってこうやって、

ブログに書けば書くほど、

現実化していくなぁ。



ブログに書いたことって、

本当全部現実化してるのですよねー。




夢を叶えるための最高の媒体です♪




でも、あの包丁も握られなかった

彼が、今や、


鮭と茄子の揚げ浸しをお願いー

と言ったら、


OK〜ですもんね。笑




本当、最初って料理のレシピ

見せても、何書いてるのか分からない、、

とちんぷんかんぷんだったのです。



数学とか英語とか、

瞬殺で問題理解してすぐに解くのに、


料理のレシピは


『何を言っているのかちっとも分からない、、』



と混乱していました。笑



でも今やレシピも一瞬で見て、

すぐに覚えてすぐにつくれるように。



さらに、料理を作ったら、

お皿洗いもしてくれて、

ゴミ出しも行ってくれます。



神旦那さんです。



でも、旦那さんは私に様々なことを

与えられまくってるので、


いつもこんなんじゃユリちゃんが

与えてくれる量に比べたら

全然足りない!と話してくれています。



だから結局のところ、

男性は女性が与えれば与えるほど

神にもなるし、


女性が奪えば奪うほど、

最悪な旦那さんになりますよね。



だから、パートナーを見ると

いつもその女性がどんな女性なのかは

すぐに分かります。



お金のブロックがある女性が

妻の場合、男性はATM化して、

自分の身を犠牲にして、

働きますしね。



この世界は女性から

始まっているので、全ては

女性次第。



女性次第で、男性は神にもなるし、

悪魔にもなります。



2人で笑いながら美味しいねと

食べ合うのが、一番の幸せですね。



晩ご飯の時は、たいてい旦那さんの

今日の仕事はどうだったのか?を

聞きます。



仕事の話を聞いてあげるだけで

男性も肩の荷を降ろせますからね。




私は最近、キノコ取りをさせてくれる

おじいちゃんと出会って、

キノコをもぐのにハマっています。笑



やっぱりスーパーではなく、

さっきまで生きていたキノコは、

味も香りも本当美味しくて。



あのキノコをもぐ感覚も堪りません。



前世、縄文人の血が騒ぐとか、

やっぱり山とか自然の食べ物、恵みを

頂けるのが有り難くて嬉しいです。



今日もキノコをもいで、

最高の木の子炊き込みご飯を作ります♪



旦那さんは炊き込みご飯が

大好物なので、

美味しいご飯を作ってあげたいですもんね。



阿蘇のおばあちゃんからも

またまた無農薬の畑で取れた野菜や

果物をたくさん。



スイカが無農薬で食べられるの

本当に嬉しいー。



自分のおじいちゃんおばあちゃんは

もう亡くなったので、

ご近所さんや彼のおばあちゃんや

ばあやが可愛がってくれて

本当嬉しいです。



日本は恵の宝庫。

今日も愛のある方々と触れ合って 

美味しいご飯を作ります♪



今日もhappyに。





宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。