ずっと、書こうと思っては

タイミングをなくしていた作品。

 

 

『FIRST LOVE 初恋』

 

配信が始まってすぐに見て、

もう繰り返し、三度は見た。

 

 

私の大好きな冷静と情熱のあいだと

とても雰囲気が似ていて、

最高に好きな作品です。

 

 

 

 

 

何度見ても、何度見ても、

同じ所で号泣して、

そのたびに

 

『あぁ、やっぱり恋愛って最高!』

 

『運命の相手って、最高!』

 

 

同じ感想が出てくる。

 

 

何でこんなにも、恋愛って

美しいものなのかな?と。 

 

 

 

恋愛こそが、芸術の全てでは

ないかと思えるのですよね。

 

 

たったの1人から愛される、

たったの1人を愛する。

 

 

この人ではないと絶対にダメ。

それが運命の相手。

 

 

通しでは3回見たけど、

最終回だけは、

 

10回は見た。

 

 

とにかく、最後の2人のシーンが

とても美しくて、美しくて。

 

 

そのたびに、泣いて泣いて泣いて、

スッキリ。

 

 

こんな素晴らしい作品を

Netflixで出してくれて、

本当にありがとうございますです。

 

 

おかげで、見たい時に、

何度も何度も見れる。

 

 

 

その度に心の中に美しさが

広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今ブログの内容で

一番書くのが楽しいのは、

やっぱり『愛』に関すること。

 

 

 

本来、ブログというのは

盛って書いたりする人が多いけど、

 

私の場合、めちゃくちゃ抑えて

書いている。

 

 

やっぱりそれはまだ日本の国という

ブロックがあると思う。

 

 

日本は旦那さんのことを

惚気ている人は滅多にいない。

 

 

旦那さんの悪口愚痴文句の方が

共感を呼ぶ。

 

 

 

でも、本当はこんなにも愛は

素晴らしいと毎日、毎日書きたい。

 

 

運命の相手がどんなにも

素晴らしいのか、

 

 

恋愛がどんなにも美しいのか、

 

 

結婚がどんなにも楽しく

素晴らしいものなのか、

 

 

 

正直、旦那さんの愚痴文句は

一切思い浮かばない。

 

 

 

結婚生活の愚痴文句も

一切、思い浮かばない。

 

 

 

人を愛して愛されて、

その人と毎日一緒に暮らすことが

どんなに素晴らしいのか、

どんなに美しいのか、

 

毎日毎日、飽きることなく、

感動してしまう。

 

 

眠る前に、幸せ過ぎて涙をする。

 

 

 

この人と出会えて良かったと、

毎日、毎日、朝起きても、

夜寝る時も思う。

 

 

 

愛を知ると、世界の全てが変わる。

 

 

 

最高の能力が開花をする。

 

 

 

愛ほど、素晴らしいものは

この世界には存在しない。

心の底からそう思う。

 

 

 

FIRSTLOVEは、それを再確認できる。

 

 

愛こそ全て、愛はとてつもなく

美しい。

 

 

運命の相手と出会うために生まれてきた。

 

 

60億の1の確率で、出会う

運命の相手。

 

 

 

そんな奇跡の人と出会ったら、

人生の何もかもが変わる。

 

 

自分の全てが変わる。

 

 

 

本当、私は長い間、

愛よりも夢の方が大事だと思っていて、

バカだった。

 

 

 

でもそれはただ逃げていただけ。

 

 

 

本当の望みを自分で何度も何度も

質問をした。

 

 

 

あなたは夢の方が大事ですか?

あなたが本当に大事なのは、

愛なのではないですか?

 

 

 

鏡の前で、素直に泣いている

自分を認めた。

 

 

『そうです。私の本当の望みは愛です。

 夢が第一ではないです。』

 

 

 

そうして、素直に認めたら、

自分の全てを壊して破壊をした。

 

 

 

愛を叶えるために素直になった。

死ぬほど、内観を繰り返した。

 

 

神社で神様に

 

『この一年で私は運命の相手と出会えなかったら、死にます!神様のこともそんな人はいないと思って、もう信じません。

 私に運命の相手を出逢わせてくれない神様なんて、いるわけがない。

 

だからもし本当に神様が私を愛してくれているとしたら、この一年で必ず出逢わせてください!』

 

 

 

神社でそんな、神様に啖呵をきった。

 

 

 

だってもう認めてしまったから。

本当の思いを。

 

 

そしたらその熱量で、一冊の本まで

かけた。

 

 

 

ここまで、出会いたかった。

 

もし出会えなかったら本気で死のうと

思った。

 

愛に出会えない人生なんて、

何の価値もないと思ったから。

 

 

 

FIRSTLOVEを見て、やっぱり

愛が全てだと何度も何度も泣く。

 

 

良かった、もう作品を見ても、

羨ましくはない。

 

 

私もその世界にいけたから。

 

 

 

愛を叶えたら、これまで以上に

愛の作品の素晴らしさがわかるように

なった。

 

 

 

私にとっての人生を導いてくれた

作品は、冷静と情熱のあいだ

だったけど、

 

FIRSTLOVEがきっと、

その導きになる人も多いと思う。

 

 

 

愛の世界は本当に素晴らしい。

今日も寝る前に最終回だけ見て、

彼と一緒に愛を語ろう。

 

■新刊のお知らせ

 

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3