彼が導いてくれたおかげで、

やっと混沌としていた内面が

落ち着きました。




たぶんこちらはあと2話書いたら

完結するので、後もう少し

書こうと思います。



でもその前に、今の心情を

書きたくなり。



本当、私は恋愛を人を愛すること、

人から愛されることを舐めて

いたなぁと。。。




こんなにも人を愛すること、

人から愛されること、恋愛が

どんなに素晴らしいことだったのか、

毎日、毎日、学び中です。





私の文章力ではまだまだ愛について

書けないけど、本当に本当に

愛は素晴らしい。。。



ここまで素晴らしいものは、

巡り会えない。



高級ホテルや高級ブランド、

そんなものでは愛には決して勝てない。



自分でどんなに自己実現を

しても、お金を稼ぎまくっても、

愛には勝てない。




この世界で愛に勝てるものなんて、

何もない。



芸術でさえ愛には勝てない。



私は、本当に愛をなめていたから

痛い目に合いましたね。。。



毎日、毎日、痛い目というか、

素晴らしい破壊が起きている。



愛が凄すぎて、

ポロポロ、ポロポロと、

涙が出てくるのです。



私はピアノコンサートや

ART鑑賞や美しい映画を見たとき、

美しい物語に出会ったときに、


ポロポロ、ポロポロ泣いていたけど、



今は愛に泣いている。。。



ガァーンと毎日くるんです。



こんなに愛は素晴らしいもの

だったのか、、、、



愛はやばすぎる、、、



もしこの愛の世界を知らなかったら、

生きていた意味はあったのかな??



人生で色々なことを経験体感して

きたけど、愛に勝ることは

何一つない。。。



愛が毎日襲ってきて苦しい、、、


でも毎日圧倒的な幸福度で

満たされていく、、、



これが幸せということか、、


これが生きるということか、、



毎日、そんな気分です。



愛に打ちのめされて、愛に感動している。




日本人がなぜここまで、

幸福度が自己肯定感が低い世界

なのかよく分かりました。



人を愛すること、人から愛されること

を学ぼうとしていないし、


また恋愛を舐めきっているから。




本の感想でも、多いのが、

結婚している人が、


『恋愛』がテーマなので、

私には関係がないと思っていたと

いうこと。



それでもこのブログの読者様は

結婚している方でも最初はそう

思ったとしても、やっぱり

読まなきゃ!で読んでくれているけど、



たぶん本屋さんで偶然この本を

見つけたとしても、


『恋愛かぁ、私は結婚しているから関係がないな』


と思って、読むのを辞める人もいる

と思うのですよね。



結婚してからが本当の始まりなのに、


結婚しているから

恋愛は関係ないって、


もうそれは愛が冷めている状態。



日本はきっとそんなパートナーシップ

がとても多い。



だから心が満たされない、

だから心が満たされないから、


全てがうまくいかない、

全ての選択肢を間違えて、


また泥沼にはまっていく。



結婚をしたら恋愛は関係ないって

思う人が多い国はとても、

悲しいなぁと思いました。




でも、私も愛を舐めきっていたから、

もしあのとき、選択を変えなかったら、

今でも一生満たされていなかったと

思います。




きっとそのパラレルワールドに住む

私もいると思う。



恋愛を舐めきっているわたしは、

きっと、外側の何かに振り回され

続けているだろう。



常に人の目を気にして、

天職も叶えられずに、

お金も貯金ばかりして、

まあまあな人間関係、

まあまあな仕事。



だから満たされないで、外側の何か

を追ってばかりで、

苦しくなっていただろうなぁ。




恋愛を舐めている人は、

痛い目を合う。



これは、本当に教訓です。



あのとき、愛がこの世界で実は

一番素晴らしいのではないか??



それに気がついた日、

そして気がついて、

全ての選択を変えた日、


自分の内側と向き合い始めた日、


男性のイメージを何もかも変えた日、



あのとき、あの瞬間、あの選択が


なかったら今の世界はないのですよね。



それを考えると、ブルブルと

怖くなってきます。。。




本当に、恋愛は舐めない方がいいです。



本当に、人を愛すること、

人から愛されることを

一番の選択肢にしないと、


痛い目に合う!!



これは教訓です。子どもにも伝えたい

です。



日本のこれからは愛を取り戻す

人が増えることが一番大切だけど、


どんよりとした空をみると、


もうこの国が愛を取り戻すことは

無理なのではないかなと思う。。。



人を愛すること、人から愛されること

が何よりも大切であると


そうゆうことを教えている国は

どこかにあるかな??



でもオーストラリアはそれが

凄かったなぁ。



愛が何よりも大切ですよと

教える国と出逢いたいなぁと思います。



このブログの読者様は、

愛は一番大切であると思ってくれ

てる方ばかりだけど、


難しいですよね。



一歩、外の世界を見渡すと、

日本は全体的にはそうじゃないから。



終わりと始まりの10月。


第二章の世界が見えた10月。


新しいことを決めていかないと

いけない10月。



今年の10月は特別な月でした。



でも色々なことをやっと、

吹っ切れて次の世界も決まりました。


あと二話で書いていこうと思います。



そして、たくさんの感想、

ありがとうございます。



やっと気持ちも整理できて、

本の写真のストックも貯まったので

また載せていきますね。



あのねの会もめちゃくちゃ楽しみに

してくれている方が多くて嬉しいです。笑



締め切りは10月までですね。



2022年は凄すぎる年でした。


後もう少しで終わってしまうのは

何だか寂しいです。



さて、今日は神のところへ。

最近、この方との話があまりにも

深くて濃すぎて、ブログに書くと、

1年ぐらい毎日、神シリーズを

書かないといけないぐらいです。




2022年は、人として爆発的に

成長しないと、2023年は乗り越えられ

ない年になっているのだろうなと

感じます。



人を愛すること、人から愛されること、

それが何よりも大切であり、

人生の全てだと気がつく人が

あと一年で増えるのか、増えないのか。



答えは天にしかわからないから、

私は最後の抵抗をして、

もがきたいなと思います。



今日もまた愛により破壊があるだろう。

人を愛すること、人から愛されること、

それが1番大切なのだと、

あの日あのときあの瞬間、気がついた

過去の私。本当にありがとう。



今日もそのおかげで素晴らしい

世界で生きられています。



今日も素敵な一日を。

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

詳細:


■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2