人生には誰もが物語を持っていて、

そして私の物語は、

愛を知ってから始まった。

 

 

毎日が煌めき、物語の主人公。

キラキラと美しく、

登場人物全てが素晴らしい。

 

 

優しく甘く甘美で、

魔法の世界が繰り広げられる。

 

 

 

『楽しい楽しい楽しい』と

魂が唄い踊り出す毎日。

 

 

本当の自分が近づくにつれて、

完全に全てが一致し始めた。

 

 

 

2023年は、ジェットコースターの

ようなドラマチックな日々。

 

 

 

 

 

全てを捨てたと思ったのに、

結局その100倍にもなって、

跳ね返ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦渋の思いで、手放した大富豪の

家もフランスも全て、

望み以上となり戻ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、2023年は大富豪の家と

フランスだった。

 

 

神様からのメッセージは完璧だった。。。

 

 

 

新しい家も落ち着き、

そして、私はまたフランスを決めた。

 

 

フランスのART展に作品を

出すことにした。

 

 

やっぱり私の天職の一つは、

アーティストだった。

 

 

 

○愛の専門家

○アーティスト

 

この二つが私の天命であり、

天職だったのだ。

 

 

まさか、本当の自分がここに

辿り着くとは思いもしなかった。

 

 

 

アーティストは大体は想像ができる。

 

子どもの頃から圧倒的に

夢中になっていたのは、

芸術だったから。

 

 

でももう一つは、愛の専門家だった。

 

 

それは全く想像もできなかった。

 

 

本当の自分まで旅をしないと、

決して辿り着かなかった境地。

 

 

 

でも、周り道のような世界だった

と思っていたけれど、その周り道

の世界でさえ、正解だった。

 

 

大学院まで進み、教育現場で

莫大な人数の親と子どもの関係を

研究しなければ、

 

恋愛潜在教育学®︎には

辿り着かなかった。

 

 

 

そして、愛を知らなければ、

私の芸術は始まらなかった。

 

 

 

愛を知って、私の芸術は初めて

完成するのだ。

 

 

 

愛の専門家✖︎アーティスト

 

この二つが♾️の組み合わせとなり、

私のアイデンティティを

構成した。

 

 

本当の自分に辿り着く世界は、

力が身体中からみなぎってきた。

 

 

 

最近、宮崎駿監督の『風立ちぬ』を

狂うほど見ている。

 

 

アンケートで、宮崎駿監督の

風立ちぬは、ジブリの中で

一番指示されていない、

分からないと酷評されている。

 

 

 

でもこの作品は、精神性が

試されるから、精神が成熟して

いない人には決して分からないと思う。

 

 

 

本来、風立ちぬは宮崎駿監督

最後の作品だった。

 

 

でも素晴らしい集大成の作品だと

思う。ここまで美しい物語は

ない。

 

 

 

風立ちぬは、私は風は、

情熱だと思う。

 

 

 

主人公は師から何度も何度も

聞かれる。

 

『まだ風は消えていないのか?』

 

主人公はどんな状況でも

 

『まだ風は消えていない!』

 

と答える。

 

 

情熱はまだ消えていない?YES!

 

 

これが繰り返し、繰り返し、

物語の中で現れる。

 

 

 

宮崎駿監督は最後の作品と

話していても、まだ情熱は消えていなかった。

 

 

だからポニョがその後生まれたのだ

と思う。

 

 

そして今年もまた

『君たちはどう生きるのか?』

 

 

 

まさに、ピッタリなタイトルだ。

 

 

私の中でもまだまだ、

風が消えない。

 

 

今まで何度も何度も苦しいこと

は人生にあった。

 

 

でも、それでもいつもいつも、

風は消えなかった。

 

 

 

心の中にある情熱という

魂の炎。

 

 

それがずっと生き続けている。

 

 

 

だからフランスもとても楽しみだ。

 

 

 

 

 

人生は全て繋がっている。

 

 

これが私の答えだと思う。

 

君たちはどう生きるのか?

 

 

私はこの命がある限り、

最後まで情熱的に生きたい。

 

 

 

冷静と情熱のあいだにずっと

惹かれていたけど、

 

 

私の人生の答えは、

 

 

愛と情熱のあいだだった。

 

 

 

冷静さはもういらない。

全ては魂の望むままに、情熱的に

生きたい。

 

 

 

2023-最高傑作な6月。

 

人生、やりたいことは全部やろう。

 

 

楽しむためにこの世界に生まれて

きたのだから。

 

 

📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理


📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3