これはよく受けてきた質問

でした。


結局、頑張る世界or頑張らない世界

どちらが良いのか??


ということ。



頑張った方がいい!という人も

いるし、頑張らない方がいい!

という人もいる。



でもこれに対して、私はもう

ハッキリとした答えを持っています。




自分のカルマを破壊する世界までは

頑張った方がいい。



自分のカルマを破壊して再生した世界は、

頑張らない方がいい。



これが結論だなと思った。




つまり、今の私はカルマを破壊して

再生した世界にいるので、

もう頑張ってはいけない。



ここで頑張ってしまうと、

歪んでしまい、また元の世界にいた

場所に戻ってしまう。



頑張らない世界はとにかく

肩の力をいれず、神様、宇宙に

身を任せて、ぷかぷかと現実を

楽しむ世界。




だから私は今、毎日

【いかに頑張らないか】ということを

しなければいけない。

これもある意味、修行中。


頑張りストだった世界にいたのが

長かったから。




でも、まだカルマを破壊していない

世界にいる人は、頑張らないと

いけない。



カルマを破壊していない世界とは、


呪われたディズニーランドの住人。


一生快適な自己否定の世界にいる住人。


天職で生きていなかったり、

運命の相手と出会えなかったり、

愛に生きていなかったり、

自分が輝ける土地や家を見つけて

いなかったり、

自己理解が全くできていなかったり、



そうゆうまだまだ自分に

問題がある人は頑張らないと

いけない。



でも大事なのは、頑張ることは

何か?を見極めて、時間を正しく

使わないといけないのですよね。




セミナージプシーになって

色々な講座を受けるのも違う、


資格ジプシーになって

色々な資格を取るのも違う、


色々なジャンルの本を

読みまくるのも違う。




正しい学びを選択して、

正しい内観をする。



そしてその時間は頑張らないと

いけない。



でもたくさん勉強を頑張るのではなく、

ピンポイントで質が高い学びを

するだけだから、受験勉強とか

よりも全然キツくないと思う。




また質が高い学びと質が高い内観を

すれば、現実がスイスイ変わって

いくので、どんどんハマっていき、

楽しくなっていくと思う。



私もカルマを超える世界に

くるまでは、休みの日は、

6時間ぐらいカフェにこもって

読書して、内観していました。




お店のオーナーが店番頼んでくる

ので、そのカフェ貸切状態で

お客様がきたらオーナー呼びに

いってという感じで、

その代わりにずっといさせて

くれたのですよね。




一番きつかった日は、

クリスマスだったことをよく覚えている。



クリスマスケーキを1人で食べ

ながら、その日もずっとしていた。


年末年始も実家には帰らず、

家で1人でずっとしていた。



あの時は確かに頑張っていたと思う。

1人でずっとずっと、いつまで

続くのか分からない暗闇の中、

やり続けていたから。




だからやっぱり人生は頑張る期間

というのは必ず必要です。

あとは孤独な時間も。




内観というのは、自分の中にある

深い深い部分を炙り出していく

作業なので、人に囲まれていたら

そこまでできないのです。




今までコンサルをしてきて、

本当素晴らしいなと思った彼女は、


1人で子育てをしていて、

仕事もしていたけど、



仕事をして、子育てをして

子どもを眠らせた後に、

内観を1人で山ほどしていたのですよね。




本当、人として素晴らしい女性だと

生徒さんだけど、大尊敬していました。




そんな彼女だから、やっぱり

現実はどんどんすぐに動いて、

仕事もどんどん彼女にとって

素晴らしい環境となり、


また旦那さんが亡くなってから

恋愛は全く遠ざかっていたけど、



私が仕事をやって認められても

幸せにはなれないようになってる!

必ず恋愛が女性には必要です!

だからほんの少しでいいから、

勇気を出しましょう!

そしてほんの小さな一歩でいいから

進めていきましょう!

私がバックにはいるからどんな

問題が起きてもすぐに正しい答えを

教えられます!


と熱心に言い続けた。



でも彼女は私のことを心底、信頼

してくれていたので、勇気を出して

くれて本当に嬉しかったです。




一緒にアプリに載せる写真から

文章から考えてアドバイスも

して、メッセージが来た男には


あっ、その人はダメです!と

教えました。



男友達や男兄弟に囲まれて、

色々な男性見てきたので、


良い男性、悪い男性すぐに

見破れるのですよね。



すぐに、物事の本質を捉える

ことができる才覚があるのも

関係してくるかなと思いますが。




でもそんなこんなで、彼女は

仕事もうまくいき、そして

運命の相手だと思える相手と

巡り会えたから本当に良かった。




でも、本当彼女はよく頑張ったの

ですよね。旦那さんを亡くしたこと、

また子育ても手のかかる年齢、

仕事もある、なのに休みの日は

いつも必ず課題を提出してくれたし、

とにかく内観の量も質も、

素晴らしかった。




みんなそれぞれ、頑張る期間という

のは必ず必要だと思う。



だからやっぱりこの世界、

不幸な人は存在しない。


いつやるのか?それだけなのです。


若い頃頑張った人は大人になってから

楽だし、若い頃に親に甘えたり、

自分の人生から逃げていたら

大人になってからはしんどいし、



不幸もどの部分を切り取るかだけ!




人生は逃げ続ければ逃げ続けるほど、

キツくなるような現実となる。

だから腹を決めて、やる!!と

決めた人の方が本当楽だと思う。




ただ一生頑張ってはいけないのが

ポイント。今度は頑張ってはいけない

世界というのもある。




だから、頑張らないでうまくいく

というのは、カルマを超えた世界なので

そこを勘違いして、カルマを超えて

いないのに頑張らないを選択すると、

未来に待っているのは地獄絵図。




今自分はどちらの世界にいるのか

分かっておけば、頑張る、頑張らない

の世界で迷うことはないと思います。




今日も素敵な一日を。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3