ここ連日、色々なことが

起きすぎて、激動の毎日です。



素晴らしい感想をたくさん

送って頂き、ありがとうございます。



全然、ブログの方に載せられて

なくてすみません。。。




何だか、次元がグルグルと

回っており、激動過ぎて。




もうしばらくブログは辞めておこう

かなと思ったけど、


このわけがわからない毎日の

ことも少しは残しておかないと

いけないと思いました。



猫ちゃんに思わず言ったセリフ。


『第一章の終わりは、あまりにも面白くないね?』




猫ちゃんは、YESともNOとも

言わずに、ただこっちを

じっと見ていた。



私の今までのモチベーションは、


『この世界の不思議』だったし、


『人間の不思議』だったのです。



何故人は病気になるのか?



人間とはこの世界の何なのか?


なぜ私の恋愛はうまくいかないのか?


なぜお金が豊かな人とそうではない

人がいるのか?


なぜ自己肯定感が高い人と、

低い人がいるのか?



何故人は天職を選択せずに、

自己犠牲を選ぶのか?



なぜ生まれてきた子どもを

何者かに育てようとするのか?

なぜ、子供をいじめるのか?




そうゆう、ありとあらゆる全て

のことが不思議で、分からなくて、

知りたくて。




私には『なぜ?』ということが

いつもモチベーションで、

いつも答えを知りたかった。



でも、第一章の終わりで、

全て分かってしまった。



今のところ、分からないということ

が何もなくなってしまった。



医師が分からない原因不明の

病でさえ、分かるようになって

しまった。



何から何まで分かるように

なってしまった。



そしたら、あまりにも面白くないと

感じてしまった。



こんなにも分かる世界が面白くない

と感じるとは思わなかった。




またそんな私に引き寄せが起きた。



今までの私なら、ワァーとなって

いたけど、またそれも、

何故起きたのか分かるように

なってしまった。




ここまで何もかも分かるようになり、

人の何もかもが分かるようになった。




あんなにも不思議だった人間は

全て解になった。



人間の悩みで解けないことはもう

何もなくなってしまった。



『第一章の終わりは、あまりにも面白くないね?』



『猫ちゃん、また新しい世界を見つけられるかな?』








『さあね!』


猫ちゃんは視線を逸らした。



第一章の終わりはあまりにも、

呆気にとられた毎日。



また見つかるのかな??



まだ知らないことはあるのかな??



第二章の世界は面白いのかな??



そこの世界はどんな世界なのだろう??




今日は誰も解けていない、

難病の答えが分かった日だった。




とても、呆気に取られた。




答えはいつもシンプルだ。



いつもこの世界はシンプルで、単純だ。




また見つかるのかな、答えが。




今の世界は確実に卒業を迎えた。



今までたくさんのパラレルワールド

を歩いてきたけど、ここまで全てが

分かる世界にくるとは

思わなかった。




次の世界の案内人が現れたらいいな

と思う。



きっと第一章の世界では見たこと

がなかった人になるのだろう。




その時まで、ただ今はひたすら、

カオスな日常を楽しもう。



また何か新しいキラキラとした

不思議が見つかるといい。



解けないものが欲しい。



『何をこんなにも探しているのか?』



自分の人生を極めること、

本当の自分になることは、

果てしない旅ですね。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

詳細:


■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2