昨日は不思議な施設二つに、

取り置きしてもらっているものを

取りに行ったら、



取り置きしてもらっている以上の

ものをプレゼントされました。



しかも、その私が必要としている

ものは、私のみに与えてくれると

いうことになり。




しかもそれ以上にもたくさんの

ギフトを与えてくれて、




まだ知り合ったばかりなのに、

何でこんなに良くしてくれるのですか?



と聞くと、



そうですよね。笑

でも何だか分からないけど、

ユリさんに良くしてあげようという

不思議な気持ちが沸くのですと。




先日、龍くんにも同じことを

言われて。



ユリさんといるとめちゃくちゃ

運気がよくなる気がします。



何だか凄いパワーを与えてもらえる

ので、本当感謝しています。

いつもありがとうございます。



と言われて、



でも私はとくに何もしていなくて、

何一つ特別なことはしていない。




でも、他人からいつも、

愛溢れる言霊ばかりをかけられるし、

何故だかプレゼントはたくさん頂ける。




でも、何かを返そうとすると、

いやいやいい!

もう与えられているからと。



神も行くたびに、


いつも旦那さんと一緒にと言って、

たくさん食べ物をお土産に

用意してくれている。



知識も山ほど与えてくれる。



でも、お返ししようとすると、

もう与えられているからと話す。




出逢う人、出逢う人が、

愛の言霊を必ず持っていて、

何か与えてくれる。





カフェでぼんやりと、

この世界はなんて美しい世界なのだろう

と思っていると、



隣に不思議なおばあちゃんが座った。




いつもなら話しかけたり、

話しかけられたりするけど、

今日はしなかった。




でもおばあちゃんは目が合うと

ニコッと笑ってくれて、

それを繰り返した。




こうゆう日々のことを、

イラストで描けたらいいなぁと思う。




このおばあちゃんの笑顔。



いつも愛を与えてくれる人達の笑顔。




そして毎日の奇跡で面白い日々。




カフェでこの世界は、

ハリーポッターでもあるし、

三丁目の夕日でもあるし、

ちびまるこちゃんの世界でも

あるなぁと思った。




最近私の世界には、

ちびまるこちゃんの住人達が

わんさか登場している。




佐々木のおじいさんや友蔵。



大野くん杉山くん。




何だか、あれ見たことがあるなぁ?



と思う人ばかり登場する。




でも、ハリーポッターも

三丁目の夕日も、

ちびまるこちゃんも、



どれも心底好きだった世界。




自分が見たいような世界を

この世界は反映させる。




だから運命の人との物語、

愛すべき住人達、



それが今現在、私の現実に

とても反映されている。




今現在、最高傑作に幸せだけど、

まだまだ反映できるなら、


どんな世界を思い描こうかな?

と思う。



彼と何度も見ている動画。



昨日ふと、1人で見た時に、



安倍晋三さんが話す


『可能性は永遠の海』と言う言霊に

身体がぶるっとなった。



何度も見ているのに、

まるでその言霊だけは聞き取れて

いなかったように。




『可能性は永遠の海』



何度も1人で呟いた。



身体が細胞がとても喜んでいた。




私の座右の銘は、

小学校3年生の時に出会った


高杉晋作の

『面白くない世界を自分で面白く』



この言霊にとても電流を受けたように

痺れた。




それから私の人生の座右の銘は、

面白くない世界を自分で面白く



そう体に刻んで、

座右の銘は?


と聞かれたら、


小学校3年生の時に出会った

この言霊です!



と色々な人に堂々と宣言してきた。



でも、高杉晋作の言霊を座右の銘に

している女性はいないので、


毎回、どんな経営者にも、

その言霊を話せば、一瞬で、

気に入られた。



経営者は吉田松陰や松下村塾に

感銘を受けている人がとても多いから。




そしてその経営者の方々は、

私に面白い世界をたくさん見せてくれた。




だから、高杉晋作の言霊が

この世界まで導いてくれたことは

確かだ。




それは今でも変わらなかったけど、

安倍晋三さんの

『可能性は永遠の海』


と言う言霊は、


あの時と同じように痺れた。



次の世界の言霊はこの言霊だ!



『可能性は永遠の海』




私の座右の銘の言霊を


『面白くない世界を自分で面白く』

『可能性は永遠の海』



この二つの言霊を刻もうと思った。




でも、よく考えたら、

安倍晋三さんと深い仲である方とも、

高杉晋作の言霊を話すと、

その言霊に感銘を受けてくれて、

引き寄せられたのだ。




安倍晋三さんは高杉晋作の師の吉田松陰の

言霊を座右の銘にしていた。




結局、いつも世界というのは

繋がっているのだ。




高杉晋作の言霊と、

安倍晋三さんの言霊。



『面白い世界、可能性は永遠の海』




この二つの言霊がきっと、

私をまた面白い世界に連れて行ってくれる。




可能性は永遠の海。




何度も何度も呟いても

とても良い言霊だ。




2人の偉人がまた見せてくれる世界が

とても楽しみです。




今日も素敵な一日を。

■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3