【我が家のローン】記事一覧 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

我が家は10年前、首都圏の某ターミナル駅から徒歩5分という好立地のマンションを買いました。

夫のプア男はただの見栄だけで35年ローンでなく、20年ローンを組みました。で、その後すぐに失業・・・ チーン

月々の支払額が高額なため、ただでさえ苦しい家計がますます苦しいです・・・笑い泣き 助けて~

 

[1]3100万円 50平米 駅まで徒歩5分

[2]頭金約770万円

[3]頭金以外にも100万円

[4]何を血迷ったか20年ローンに

[5]ローン返済1年目

[6]ローン返済2年目

[7]ローン返済3年目

[8]ローン返済4年目

[9]ローン返済5年目

[10]ローン返済6年目

[11]ローン返済7年目①

[12]ローン返済7年目②

[13]ローン返済8年目

[14]もう1軒マンションを!?

[15]ローン返済9年目

[16]ローン返済10年目

[17]口座から約96万円が消えた

[18]約205万円が入金されてすぐ消えた

[19]500万円はどうなったか

[20]コツコツ貯めた約300万円が消えた

[21]2020年12月末の我が家のローン残高

[22]2021年12月末の我が家のローン残高

[23]修繕積立金の値上げ

 

 

[番外編]いよいよローンの金利が上がるのか!?

[番外編]コロナ禍で家を売った隣家

 

 

 

 

夫が失業した時の苦い思い出について記事は

↓コチラ↓をご参照ください

【夫の失業】記事一覧

 

テーマ別記事一覧は↓こちら↓をご覧ください
記事一覧【もくじ】