約205万円が入金されてすぐ消えた | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。 おねがい 

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

 

口座から約96万円が消えたの話の続きです。

 

2018年2月・・・何を考えているのか不明な男プア男(夫)がいきなり約96万円妻に断りもなく繰り上げ返済してしまいましたハッゲッソリ

 

繰り上げ返済は、余裕のある家庭はどんどんしたほうがいいですが、我が家のような貧乏人はやめたほうがいいです。手元に現金がなければ生活できませんから。勝手に96万円も貯金を使ってしまったプア男にプア子は大激怒。繰り上げ返済によるデメリットを何度も言い聞かせました。

 

でも、プア男、プア子の話を何も聞いていなかったようです。

2018年3月のある日、ローン用口座にいきなり205万円が振り込まれ、そしてすぐ消えました。

何と、プア男、再び妻に断りもなくハッハッ繰り上げ返済しましたハッゲロー

 

 

・・・それにしても、205万円はどこから湧いてきたのか・・・???

プア男には独身時代に築いた500万円札束 の貯金がありました。が、それは義両親に少しずつ仕送りするための大事な貯金で、「たとえ妻子が路頭に迷っても、1円も分け与えるつもりはない」と宣言していたものでした。

プア男の性格から考えて、「やっぱり妻子のために使う気になった」とはとても思えません。真顔

 

プア男を問いただして、やっと分かりました。

プア男は義両親もっとお金をあげたくてこの10年ほど密かに500万円札束 の貯金の一部を運用していたようです。株を買ったり、FX取り引きをしたり・・・そして、こっそりプア子の真似をして外貨を大量に買っていたことも判明!ポーン (外貨で儲けた話はコチラをご参照ください)

当時のプア男は鬱病でひたすらボーッとしてました。息子のピンチも息子の受験も知らん顔。

・・・それなのに、裏ではプア子の真似をして外貨を買っていたなんて!しかもプア子よりはるかに多額の外貨を買っていたなんて!!・・・なんかムカつく!!ゲロー

 

・・・でもまあ、プア男が独身時代の貯金を運用して儲けたお金の一部をローン返済に回すというのだから・・・本当はそんなお金があるなら生活費に回したいけど 真顔 ・・・今回は怒らずにいてやろうかな・・・と思った矢先、更なる大事件が起こります。ゲロー ゲロー ゲロー

このお話の続きはまた次回!

 

 

 

このカテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【我が家のローン】記事一覧