【ご訪問ありがとうございます】 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

2008年のリーマンショックによる夫の失業と、息子の中学受験・私立中高一貫校進学で、家計がWパンチなプア子のブログにご訪問くださり、ありがとうございます。誰かにブログを読んでいただいていると思うと元気が出ます。読みにくい点も多々あると思いますが、どうか温かい目で見守ってやってください。

 

【追記】

2019年4月から一旦お休みしていましたが、2020年11月にいきなり再開しました。気まぐれですみません。

 

夫 プア男 アラフィフ (IT系フリーランス)
妻 プア子 アラフィフ(文筆系フリーランス)
子 息子 (親が貧乏なのに私立中高一貫校に通学→2023年4月より大学生)

 

 

↓記事一覧もくじです↓↓

 

 

【貧乏だけど私立高校】

【貧乏だけど私立高校】記事一覧

(私立高校授業料実質無償化・・・とはいえ、実際はとてもお金がかかります)

 

【貧乏だけど私立中学】

【貧乏だけど私立中学】記事一覧

(私立中学ってどのくらいお金がかかるか・・・ご参考までに)

 

【発達障害児が私立中学に入るまで】

【発達障害児が私立中学に入るまで】記事一覧

(ど貧乏の我が家が、なぜ無理をしてでも息子を私立中学に通わせることになったのか!?)

 

【発達障害と食費】

【発達障害と食費】記事一覧

(発達障害の人の偏食への理解が進むことを願っています)

 

【我が家のローン】

【我が家のローン】記事一覧

(ただの見栄だけで20年ローンを組みました・・・その後すぐに夫が失業!)

 

 【我が家の家計簿】

【我が家の家計簿】記事一覧

(火の車!!な我が家の家計簿をご紹介しています)

 

 【我が家流“曜日別献立表”】

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧

(曜日別のテーマに基づいた献立で食費削減を目指します)

 

【食費11,000円/週を目指せ!

【食費11,000円/週を目指せ!】記事一覧

(1週間の食費を11,000円以内に抑えることに挑戦した記録です)

 

【夫の失業】

【夫の失業】記事一覧

(夫が失業した時の苦い思い出です)

↑現在、一部を非公開にしています。 アメンバー限定ってなってますが、アメンバーは募集してません アセアセ

 

【その他の記事】

【地味で地道な日々】記事一覧

(児童手当てを使い込んだ話や、ごみ屋敷の話など…)

 

 

 

2020年11月以降の日常は

【2020年近況報告】【2021年近況報告】【2022年近況報告】に書いています 滝汗 滝汗