ローン返済10年目 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。 おねがい 

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

約10年前、マンションを約3100万円で購入し、頭金を約770万円払い、銀行から2330万円を借りたお話の続きです。

返済10年目です(変動金利です)。10年目も金利0.975%をキープ。

 

  月々の支払い額        106,086円

 管理費+修繕積立金      23,870円

――――――――――――――――――

      合計 約13万/月

 

プア男(夫)が見栄っ張りなために、35年ローンではなく20年ローンを組んでしまい、それなのにマンションを買って数ヵ月後にプア男が失業 ゲッソリ・・・毎月の支払いが高額です。

 

夫が失業した時の苦い思い出についての記事は

↓コチラ↓をご参照ください

【夫の失業】記事一覧

 

 

10年目の返済は↑このようになるはずでした。

 

ところで我が家がマンションを買った時の住宅ローン控除は10年間・・・そうです!この年(2017年度)、最後のローン控除申請をしました。

プア子は心の中で、「来年から所得税が増える~笑い泣きと泣きました。

 

しかしこの時、プア男(夫)は・・・全然違うことを考えていたようです。

そして2018年2月、我が家に激震が走りました・・・このお話の続きはまた次回!

 

 

このカテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【我が家のローン】記事一覧