今日は息子の誕生日。


私の入院中に

息子が誕生日を迎えてしまうため


事前にお祝いをしようかと

家族と相談していたところ


本人が


「お母さんが退院してからでいいよ。

退院したら一緒に焼肉食べに行こう!」


と、言ってくれた。


誕生日のプレゼントも

今のところこれといって

欲しい物がないと言うので


それならば


退院するまでに考えておくように。


と伝えて


お祝いは後日する予定だ。




今回も、前回や前々回の入院時と同様に


夜9時過ぎになると

必ず娘からビデオ通話がかかってきて


その日の出来事をお互いに話している。


10分ほど顔を見ながら

他愛のない会話をして


「そろそろ電話を切るよ〜」


と言うと、娘から息子に代わり


「お母さんおやすみ〜バイバイ


と手を振る。


最後に旦那に代わると再び


「おやすみ〜また明日〜バイバイ


と互いに手を振って、電話を切る。


これが入院中の我が家のルーティン。




思い返すと、最初の入院のとき


娘はまだ保育園の年長さんだった。


息子も小学生だった。




それがもう3年生と中学2年生ひらめき



時の流れは本当に早い。



乳がんを宣告されたあの日。



自分がすぐに死んでしまうんじゃないかと

悲観した。


毎日が不安だった。



辛かった抗がん剤治療も


やってよかった!


と今になって心から思えてる。



ベージニオやタモキシフェンの副作用で


前髪はいまだにめちゃ薄くて

あまり生えてこないし


爪は脆くてすぐに割れるし


更年期障害も相変わらずで

ホットフラッシュがきついし


太ったし


足が浮腫みやすくなって

すぐに象の足になってしまうけど



でも


生きてる!



大丈夫✨


こんな毎日が

これからもずっと続くはずだニコニコ






入院する日の朝。


登校する娘を見送ろうと玄関に行くと


靴を履き終えた娘から


折り紙で作ったお守りと手紙を渡された。






“大好き”をこれでもかってくらい


毎日たくさん伝えてくれる娘。



ちなみに息子はこの日の朝、


何も言わずに

珍しく、ぴとって私にくっついてきた。



手紙はなくても


息子なりの


“お母さん大好き”


ちゃんと伝わったよ




すぐ怒るし

ヒステリックに怒鳴るし

片付け苦手だし

料理も上手くない。


ほんとダメな母ちゃんだけど


それでも


大好きでいてくれてありがとう。




私の二人への“大好き”も

ちゃんと伝わっているかな??


伝わっているならいいのだけれど


とりあえず


退院したら2人をしっかりハグするわウインク



まあそんなわけで…


息子よ、14歳おめでとうニコニコ



青春を謳歌しつつ

勉強も頑張ってくれ✨



クローバー私の乳がん記録クローバー 

ステージⅢC
ルミナールB
HER2…陰性
ki67…28.8%
リンパ節転移数…16/27

2021年
11.5 
乳がんの告知
12.7 左乳房全摘手術+リンパ節郭靖+同時再建(エキスパンダー挿入)

2022年
1.18CVポート造設手術

1.26抗がん剤治療開始(FEC・6クール)

6.1抗がん剤治療開始(ドセタキセル・4クール)

8.20 ホルモン療法開始(タモキシフェン)
9.8
左乳房再建手術(インプラント)

11.2放射線治療開始(全25回・50グレイ)

※2回やったところでコロナに罹患し中断

11.17 放射線治療1回目から再開(全25回)
12.23 リュープリン注射(24週間製剤)

2023年
1.20ベージニオ服用開始

5.16 CVポート抜去

2024年

6.20左乳房再建再手術(インプラント)
上差しイマココ