今回、麻酔からなかなか覚めなかったらしく


ちゃんと覚醒するのに

30分程かかったらしい。


旦那が手術終了の連絡を受けて

待機場所に行ったものの


「なかなか麻酔から覚めないので

一旦上のデイルームでお待ちください〜」


と帰されたそう。



実際、あたし自身も

いつもとは大分違う覚醒状況だった。


夢をみてた。


なんの夢だったかまでは

ほとんど思い出せないんだけど


明るくて、光が差し込んでて

色鮮やかな景色が広がっていた…



で、いつもの様に


「終わりましたよ〜!」


って声をかけられて下界から?


モヤ〜と視界が開けてきたかと思ったら




猛烈な痛みに

襲われたチーンゴフッ





目の前には

オペ着を身にまとったお医者さまや

沢山の看護師さんたちが

あたしを覗き込んでいた。




どこ!?ここ!?


どんな状況よコレ!?



珍しく今回は寝ぼけて(?)


プチパニック滝汗



光がさして明るくて

色鮮やかな景色よ


カムバーックプリーズ!!えーん



いや、そんなことよりなにより




痛いっ!!!




痛いっ!!!





いっっっだーーーっ!!!ゲローゲローゲロー

 




数秒後、徐々に状況を把握。



あ、そうじゃん。


さっき手術室で…

横になって…

麻酔のルートとられて…



っていや、この痛み何!?


前回も、前々回も

こんなに痛かったっけ!?えーん


えーーー!!


えーーーーー!!!


うそーーーーん!!えーんえーんえーん




息も絶え絶えに悶絶。



で、そこで気付いた!




あれ!?


今回…吐き気がない…びっくり


気持ち悪くない!!!




そいえば昨日、麻酔科の先生に



「実は前回はまだ使えなかった薬が

使えるようになっていて…

それが吐き気に結構効果があると

言われている薬なので

今回はそちらを使ってみますね!」



って言われたことを思い出した。




えーー!?すごい!すごいびっくり!!


医学の進歩(?)すごいっす


先生!ちゃんと効いてます!


今のところ、気持ち悪くないです


感激です!ありがとうございます!!


ほんと有難いですー!!




いや、でもね



めっちゃ痛いチーン


何コレ!


痛すぎゲローゲローゲロー




え!まって。

でも吐き気ないのすごっ!!



いや、でもまって。




痛い!!!ゲローゲローゲロー


とにかく痛い!



何コレ!

痛すぎっ!!!

↑すぐこの痛みに全ての神経をもっていかれる



※しばらくループ凝視





再建再手術したことを

後悔しかけながら悶絶すること


約2時間



やっと痛み止めが効いてきた。



その3時間半後、

体に繋がれた色々な管が外された。


立ち上がって少しだけ歩けた。



途端に身軽になって

痛みもある程度治まり


今に至る指差し



肝心の左胸はどうなったかというと


まだ広範囲をガーゼで覆われてて

よく分からない。


でも下乳(?)が見えたので

恐る恐る触ってみたら



柔らかいえーん✨✨



なにこの柔らかいおっぱい…えーん


ふわふわしていて

マシュマロみたいな感触えーん



えーん、嬉しいよ〜えーん



いつぶりだろう?こんな感触…



見た目がどうなっているのか

まだ全然わからないけれど


この感触だけでもかなりの感激



癒着してた脇の下も

今は感覚がない…。


こっちもどうなったかな??



術後、まだ先生方とは話してないので

詳しいことはわからないけれど


ざっとこんな状況ですデレデレ



あとはもう


痛みから解放される喜びを

日々噛み締めるだけ!



ではでは近況報告でした👋





クローバー私の乳がん記録クローバー 

ステージⅢC
ルミナールB
HER2…陰性
ki67…28.8%
リンパ節転移数…16/27

2021年
11.5 
乳がんの告知
12.7 左乳房全摘手術+リンパ節郭靖+同時再建(エキスパンダー挿入)

2022年
1.18CVポート造設手術

1.26抗がん剤治療開始(FEC・6クール)

6.1抗がん剤治療開始(ドセタキセル・4クール)

8.20 ホルモン療法開始(タモキシフェン)
9.8
左乳房再建手術(インプラント)

11.2放射線治療開始(全25回・50グレイ)

※2回やったところでコロナに罹患し中断

11.17 放射線治療1回目から再開(全25回)
12.23 リュープリン注射(24週間製剤)

2023年
1.20ベージニオ服用開始

5.16 CVポート抜去

2024年

6.20左乳房再建再手術(インプラント)
上差しイマココ