本日、無事に再建手術を終えて

柔らかいおっぱいを

手に入れることができました〜

あ!日付けが変わってしまった💦


シリコンインプラントは

今までのエキスパンダーとは

やはり違って、より自然なお胸になり


大満足ニコニコ





さてさて、


形成のポチ先生の回診が

今のところ1度もないのだけれど

外来で診察は受けたけどウインク


クマ先生は朝、夕と必ず2回も

回診をしてくれて

優しく声掛けをしてくれる。



塩対応をされても

嫌いになれないのは

やっぱりこういう一面があるからだ。



なんていうか…

アメとムチの使い分けがほんと凄いニヤニヤ


今日の術後の回診なんて

優しさMAXのクマ先生だったもんで


大好きです!

これからもついていきますデレデレ!!


って単細胞なあたしは

またすぐにクマ沼に落ちてしまったニヤニヤ単純


なんだろう…


ギャップに弱い?


違うな…。


ツンデレがタイプ?


いや、デレではないか…。



まあ、見てくださってる方たちは

もうお分かりかと思いますが


あたくし


ろくな恋愛を

してきておりません笑い泣き



昔から、冷たくされても

たまに見せる優しさひとつで

キュンッ恋の矢と心を鷲掴みにされてしまう

痛い習性があります。



それと若い頃は

何故か俺様タイプに惹かれる傾向も。

はい。危険〜

漫画の見すぎ〜

夢見る夢子〜



そんな偏った趣味趣向の中、


今までの人生の中で

DV男と出会ったことがない事は

本当に救いだ…泣き笑い



いや、これなんの話w





話をもどしまーす。



さて、今日のオペは1番手の朝9時スタート!


私は左胸の全摘手術のことを

思い出していた。


奇しくも、あの時も1番のオペだった。


前回と違うのは

不安も少なく、悲しみもない!ってこと。


これは本当に大きいニコニコ


ありがたいことに

再建手術をされた

先輩サバイバーさんたちからも

沢山のエールをいただいて


気持ちはずーっと前向きでいられた。


おかげで笑顔で手術に挑むことができた。




だけど。


だけどね。



…なんだか今回、

色々とおかしな出来事が多い笑い泣き



その①


手術の前夜には

血栓予防のため

医療用の着圧ソックスを履く。


足の太さを看護師さんに測っていただいて

そのサイズの着圧ソックスを

後でお持ちしますねー✨


って言われたきり

就寝時間が過ぎた。


あら?

と、思って夜の見回りに来た

看護師さんに聞くと


忘れられてた笑い泣き




その②


手術当日の朝、

全摘手術のときには

朝のバイタルチェックの際に

手術着を渡され

着替えるようにと言われたが


今回、なかなか手術着が届かなかった。


手術30分前になっても

一向に手術着が届かないので

ナースステーションに直接行って

確認したら


忘れられていた笑い泣き




その③


全摘手術のときには

手術時間の10分前には

看護師さんと一緒に歩いて

手術室へ移動していた。


旦那がデイルームに到着したので

私もその場へ行って

そのまま待機をさせて欲しかった為、


再びナースステーションへ行き

その旨を口頭で伝えてから

手術着に着替えてデイルームへ行った。


しかし10分前になってもお迎えは来ない。


5分前になっても


…お迎えは来ない滝汗あれ〜?


2分前。


バタバタとダッシュでこちらに向かってきた

看護師さん。


「ごめんなさーーーい!!

30分時間を勘違いしてました💦」


忘れられていた笑い泣きこれは違うかw




その④


術後のワープ体験直後、

全摘手術のときには

意識がだんだんとハッキリしてきて

即座にクマ先生に


「先生…リンパは…?」


って聞いた。


だけど今回は

麻酔覚醒直後から

えらい吐き気に襲われて

絞り出すように言った第一声が


「ぎもぢわるい…ゲロー


起こされるタイミングを間違われたのかと

本気で思い、

お願いだからすぐに麻酔で再び眠らせてくれと

心底祈った。


あまりの気持ち悪さで涙も出てくる始末。


挙句、瞼が重くなかなか目が開かない。


全摘手術のときは

病室に戻ってきたときには

既に意識は大分はっきりとして

看護師さんと会話もできたのに


今回は

目も開かず、頭が回らない。

とにかく気持ちが悪い。


看護師さんの声掛けにも

頷くので精一杯だった。




その⑤


やっとのこと

意識がはっきりとしてきて

吐き気も治まった頃、

寝ている部屋が個室だと気付く。

本当に嬉しかった✨


だけど…


あれれ?真顔


昨日1番高いお部屋だって

師長さんが言ってたけど

前回の個室となにも変わってないような?

何が、どう違うのか全くわからなかった。

後に旦那から、前回と同ランクの

本来第1希望だった個室に移れたと言うことを聞いて

納得&歓喜した(3千円安いのでデレデレ)

これは良い誤算🤣



その⑥


入った個室のテレビが壊れてた笑い泣き

看護師さんが業者さんに電話をしてくれて

すぐに直していただいた。

配線が抜けてたらしい。



その⑦


前回大変重宝したクロームキャスト


数ヶ月前にこの病院は

個室患者専用のWiFiを造設。


やったー!っと浮かれて

その恩恵にやっとあずかれると

ウキウキしてたら


クロームキャストが使えなかったチーン

恐らくルーター側の設定…

これは結構ショック!



…と、まあ

言いだしゃ色々とあるのですがニヤニヤ


想定外の良いことも

悪いことも含めて


入院ライフ、楽しみます!