今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

今日は、私がしているAKI流クソノートの書き方を記事にしようかな〜!!!

 

 

 

実際にサンプルを書いてみたので、そちらを参考に今日からレッツ ノートしてね〜♡

 

 

 

 

 

 

コレするとね、貴女の中の2人(プリンセスと王子さま)を意識しやすくなるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、貴女が大好きなノートを準備してね!

 

私はなんでも形から入るタイプなのでw

 

私自身が最高に可愛いと感じられる物で揃えたくなるw

 

このノートは、5冊目くらいw

 

この♡ノートはね、カラーバリエーションが豊富で、ティファニーブルーも素敵だな〜っていつも思うけど、結局ピンクを選んでしまうw

 

Loftに売ってあるよ!!wしかもすごい安かったと思うw

 

そして、このペンは友達がBirth dayプレゼントにくれたスワロフスキーのペン♡

かわええ♡

 

 

 

 

 

ノートの書き方に決まりはないと思うけど。

 

ただ思いつくままに吐き出すので全然イイと思う。

 

貴女が書きたいように書こっ♩

 

 

 

 

 

一応、私の書き方を今日は紹介してみようという事なので!

 

私の書き方を参考にしてみたいと思う嬢子のみこの先を読み進めてみてね♩

 

AKI的自己対話の方法〜AKI的クソノートの書き方〜をどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

まずね、ノートを2分割にする。

 

 

左と右に分けてもイイね!!!

 

 

そして、上の段に、プリンセス(女性性)、下の段に、王子さま(男性性)と分けるよ。

 

 

左右に分けるなら、左側にプリンセス(女性性)、右側に王子さま(男性性)ね。

 

 

 

 

で、プリンセス(女性性)って、『今』、『感情』、『受け入れる』とか、そういう意味合いがあるのよね。

 

 

ちなみに王子さま(男性性)は『行動する』、『創造する』、『計画する』とか、そんな意味合いがあるよ。

 

 

 

 

だからノートに書くってそれだけでプリンセス(女性性)の為に、王子さま(男性性)が行動に移してあげてるって事になって、コレも立派な貴女を大切に扱ってるっていう行動になるのだ♡

 

貴女自身のプリンセス(女性性)の感情をノートに書いてあげるって王子さま(男性性)が可視化させてあげて、しっかり見てあげられてるって事だから!!!!!

 

 

 

 

プリンセス(女性性)の部分には、『感情』、そのままを吐き出して欲しいのだ。

 

 

ここはね、もうどんな気持ちを吐き出してもOK!!!

 

 

コレ書いても良いかな?って思う事を書いていって欲しい。

 

 

そうするとね、意外とこんな事思ってはいけないと自分を縛ってた貴女に気付けるようになったりする。

それを吐き出せるから、楽になるのよね。

ノートに書くだけで、それを思っても良いよって許可になったりする。

 

 

それとか、思ってる事を書けないって事もあるねw

 

 

文字にするのが怖いのよwコレやってみるとわかると思うんだけど、書くとこんな事を思ってちゃいけないって部分を認めてしまう事になるから、文字にすることができないことってあるよ。

 

 

ノートに吐き出すって本当にすごいことなのよw侮れないの。本当に。

 

 

どんな貴女も認める事ができるようになれる方法の一つでもあるの、ノートとペンって。

 

 

 

 

で、別に感情に囚われず、なんでも書いてイイよ!!!

とにかく制限なくなんでも出てきた物全部書き出してく!!!!っていうのがポイントね!!!

 

 

とにかく頭に出てくる事を吐き出して行こう!!!

 

 

でもね、面倒臭いって思うよねwww

 

 

わかる!!!!!!www

 

 

それとか、書いていくうちに、字が汚くなってやめてしまう。なんて言葉はノート書いてても続かないんです〜って

 

 

よくクライアントさんに言われるよw

 

 

でもね、続けていってると、ノートの時間が楽しくなってくると思うよw

 

 

書くとスッキリできるようになるし、なんだか自分の味方がいるんだ〜って実感できるようになるし、

 

 

誰にも邪魔されない聖域みたいなwww

 

 

ノートしてる時は、傷つける人がいない世界みたいなwww

 

 

だから、初めは書くの面倒臭い。と思うかもしれないけど、そこを続けてみて欲しい。

 

 

貴女のプリンセス(女性性)の為に貴女の王子さま(男性性)がノートをするって行動に移してあげるだよ。

 

 

面倒臭いって言ってやらないのって、王子さま(男性性)が貴女のプリンセス(女性性)に面倒臭いよ、お前。

 

 

って言ってるのと同じだからねwwww

 

 

 

ただ、できない時は、やらないでイイよ♡その時は、休みたい時だろうから。

何もしない自分を責めずに、ただゆっくりしよう♡

そして吐き出せるようになったらまた再開したらええよん♡

 

 

 

 

 

 

そして、プリンセス(女性性)が吐き出してきた事に対して、貴女の王子さま(男性性)がアンサーを書くの♡

 

 

 

そこには、ひたすら、

 

❶共感と認めてあげる事

 

❷許してあげる事、

 

❸そしてさらに、積極的に愛してるよ♡を書いてあげる。

 

 

 

❸をする時ね、初めは当然、上滑り感満載だよwww

 

 

 

 

だって今までプリンセス(女性性)を無視してきたのは誰だよ?w

(責めてない♡)

 

 

 

そう、貴女の王子さま(男性性)だ。

もっというと、貴女のお母さんとの関係性からきてる事にはなるけど、それを書こうとすると、話が脱線するので別の記事を参照してね!【併せて読んでおくと理解が進む記事】に記載しておくよ!!!

 

 

 

 

普通の、人間関係を例に考えてみるとわかりやすいんだと思うんだけど。

 

今まで、貴女をいじめてきた人が居たとして。

 

いきなり、口だけで、もういじめないから、ごめんね。って言ってきて、それをすぐに信じられる??

 

無理だと思うのよ。

 

口だけでしょ??どうせまた私をいじめるに決まってる。

 

だって何十年って私の事をいじめてきた人だもん。

 

ってならない???

 

そんな1、2日で、今までいじめてきた人を信じられるようになるわけないもんね。

 

そこには口でもそうだけど、もう貴女をいじめたりはしない、貴女を大切に扱うよ♡

 

って行動にて示していってくれて、そこでちょっと信じてもイイのかな?って思い始めることができるようになる。

よね。

 

 

 

それと同じ。いきなり1、2日、積極的にどんな君でも愛してるよ♡なんて言われたところで。

 

プリンセス(女性性)からしたら『は??』だよ。⇦いつものように小藪風に読んでねw(いきなり小藪愛がwww)

 

 

 

 

だから、時間をかけてプリンセス(女性性)の信頼を取り戻しにいくよ♡

 

一緒に信頼を取り戻しに行こう♡

 

大丈夫だから!!!!!!

 

 

 

 

例はこんな感じで書いてみたので、コレを参考にして書いてみてね♡

 

 

 

 

 

 

そして、コレをカフェでやると良いね♡

 

 

カフェにわざわざ行ってノートをするって行動が貴女自身の為に(プリンセスの為に)貴女(王子さま)が

大切にしてあげてるって行動になるから!!!!

 

 

レッツ ノート♡

 

 

コレやってると、だんだん貴女の中に2人いるな〜って意識できるようになるから是非、試してみてね〜♡

 

 

 

 

♡POINT♡

 

 

プリンセス(女性性)の部分には、

なんの制限もなく吐き出せることを吐き出す♡

我慢はさせない♡

どんな汚いと思える感情や思いも。

貴女自身がそれを認めてあげる為に。

 

 

 

王子さま(男性性)の部分には、

ひたすら

❶共感と認めてあげる事

❷許してあげる事、

❸そしてさらに、積極的に愛してるよ♡を書いてあげる。

 

を意識して書いてあげる。

 

 

 

コレ、王子さま(男性性)がプリンセス(女性性)に対しての吐き出しでアンサーを書いてあげると『ほっ』とできる感覚も感じられるようになるよ♡

 

 

 

 

 

最後、書いた後、それを破って捨てるって良いよ♡

その吐き出した物をきちんと吐き出せた、もういらないって捨てる。

コレ実際に、心理的に効果があるらしい。

是非やってね!!!!

 

 

 

Love You…💋

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAK

 

 

 

カルピスを濃くする方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

私と一緒にDiamondを思い出して、楽しい人生や楽しい恋愛をしたい♡と思う

 

貴女自身に本気な貴女の力になりたい♡

 

早くDiamondを思い出して楽しく生きようよー♡

 

時間は有限だもんね!もったいないよーーー!!!

 

 

現在満席御礼!!!

 

【恋活に特化】

 

【併せて読んでおくと理解が進む記事】

 

男性女性の考え方違うシリーズ↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在378名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

コメント・リブログ嬉しいです♡