今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

今日はね、恋活の対面セッションのご感想をいただいたので、

そちらをご紹介しようと思うよ!

 

 

 

今回受けてくれたMさんは、福岡の美嬢で♡

実際にお会いしてセッションさせていただきましたん!

 

 

 

 

普段、ブログ先にいる方と実際にお会いしてお話するのって、セッションする側もすごく嬉しいものなんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、個人的には、やっぱりLINEセッションより対面セッションの方が好み。

それは私が伝えたい事を文字だけで伝えようとするとやっぱり限界があるから。

それに比べて、実際に話をする事で伝えられる事は、それ以上のものを伝えられる。とそう感じるのだ♩

実際に表情を見て話ができるので、クライアントさんの感じてる事をよりキャッチできたり、

あとは実際、クライアントさんの顔を見て恋愛の事を話すのが私自身楽しいwwwっていうのもある。

恋バナっていいよね♡

 

 

 

 

 

 

 

では、今回Mさんとの恋活対面セッションでどんな話をしたのか?

について少しだけ、シェアしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

対面セッションっていつも3Hでは、話足りないと思っちゃうくらい盛りだくさんのてんこ盛りで話をしてるので、

(当然今回もw)何をピックアップしようかなーと思って悩むんだけど、やっぱり私のブログを読んでくれる美嬢は、

彼に『依存』する方が多いので、依存に纏わる話にしよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

彼からLINEの返信がこない事に拗ねてしまって、自爆。

(2時間くらい返信がこなかったら拗ねるって言ってたかな?)

その度にもうしないと決めるのに、また同じ事を繰り返してしまう。のを止めたい。

って言ういくつかあったご相談の内の1つについて話て行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。わかり過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

拗ねたいよねw

でもナリ心理学では拗ねるって暴力って言うよwww

実際、そうだと思うw私もよくやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの返信がこなくなって、不安になって、なんで返してくれないの?

って。

 

それって、私のブログではよく出てくる話だけど、やっぱり依存だよね。

 

 

LINEが返ってくると彼から愛されてると確認できるから安心できて、

そうでなければ、愛されてないかも?もしかして浮気してる?とかって途端不安になる。

 

彼に愛されてると、私に価値があると感じられて、

彼に愛されてないと、私に価値がないと感じてしまう。

 

彼ありきの私の価値になってしまってる。

 

 

で、その『愛されてるかどうか?』の不安を彼が埋めてくれないので、拗ねてこっちにわざと向かせようとする。

 

 

 

 

 

 

拗ねると言う暴力…しちゃうよね。

わかるよわかる。

 

 

 

 

 

 

強制的にこっちを向かせようとしたいのはなぜか?と言うと、

 

『ちゃんと四六時中私を愛してくれてますか?』って確認してないと、不安だからよね?

 

その前提には何が隠れてると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも『私は愛されない存在』と言う前提だよね。

その前提があるから、『四六時中私、愛されてますか?』って確認できてないと不安なんよね。

貴女の前提。

これMさんだけじゃないと思う。

私のLINE@に送ってこられる美嬢も結構いる。

だから、この記事読んでくれてる美嬢にも向けて伝えてるぞ!

 

 

 

 

 

で、これも何度も私のブログで出てきてるけど、それを確認して埋めて欲しいのって彼ではないんだよね。

 

 

お母さんからの『愛してるよ』だから、いくら彼から埋めてもらおうとしても、埋まらない。

 

仮に、それで一瞬、彼に埋めて貰えたとしても、次の瞬間、また不安になって、

彼を監視してなきゃ、って恋愛を全然楽しめてない状態よね。

 

 

彼ありきの私。になっている。

 

 

一瞬その『枯渇してる心』を埋めて貰えても次の瞬間また不安になっちゃうから、

拗ねるを繰り返しちゃうって事もあるよね。

 

 

 

もちろん繰り返すのは、しっかり自分の感情を自分で処理する力を身につけてない事が原因ではあるけれど。

(これって感情と向き合う事から逃げて、結局、自己否定や自責をしたいからなんだよね。そっちの方が楽だから。)

 

 

 

 

 

これは2つして欲しいことがあって。

 

 

 

 

❶まず前提を変えてしまう必要があるって事よね。

 

『私は愛されない存在』と言う前提。

 

これは、貴女自身を否定してると言うことになる。

 

それを自己否定してる自分から自己肯定できる自分に変える必要があるって事。

 

つまり自分のことをダイヤモンドだったと思い出せるようになる事!

 

そしてその前提が作られたのは『お母さん』と貴女の関係性からであることが多い。

 

ちなみにMさんの場合も、やはりお母さんに、否定されたり、お母さんの言う通りにしなければいけないと

思ってたりetc...

原因だと思われる事がたくさん出てきたよね。

 

 

そんなお母さんに本音を伝える事。

 

喧嘩しても良いと思う。

お互い本音をぶつけ合う。

 

そして、最後には、〇〇されて私はお母さんに愛されてないと感じて、ここに居ていいと思えなくて、

悲しかったし寂しかったんだ。

 

って伝える。

 

 

あとはいつも伝えてる自分を大切にする方法を地道に続けて貰う。

 

 

 

この前提を変えるのは、お母さんと貴女自身と向き合う必要があると言う事ね。

 

 

自分を大切にする方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

そして、次にして欲しい事は、

❷貴女の感情は貴女が責任を持つと言う事。

 

 

拗ねて、こっちを向いて欲しいってなる気持ちもわかるし、

頭で理解できてるのにその拗ねたくなる衝動を抑えるのも初めは難しいのもわかる。

 

でもこれも訓練だから。

 

彼に冷静に伝えられるようになろう。

 

そして、間違うこともある。

いい。

また、同じ事をしてしまった時に、責めなくて良いから。

(でも、あんまり何度もそれをしてると、その間に彼が愛想尽かしてどっかに行ってしまうこともあるかもしれないw)

 

 

 

①まずはとことん拗ねよう。貴女は拗ね期なのだ。

その拗ねを我慢しなくていい。

 

 

②拗ねてる自分に気付こう。

無意識に拗ねてる所から、『拗ねてる事』を意識できるようになろう。

 

 

③彼に『私、拗ねてるよ。でもこの感情は私が処理すべき感情だから、感情整理出来るまで待って貰えないかな?』って冷静に伝えよう!

冷静にね。ここで怒ってしまうのは、やはり相手のせいにしようとしてる自分に気付こうね。

そんで感情と向き合う必要があるので、少し時間が欲しいな。と伝えようね。

 

 

④でてきた不安の感情を感じよう。

その時に出てくる不安と言う感情は相手のせいにしてムカついても、意味ない。

その時に出てくる感情は貴女の大切な大切な感情だから、貴女が昇華させようね。

これをしないと自己否定がどんどん強くなっていくよ。

 

 

⑤次に、なんで不安になっていたか考えよう。

その不安な事が起こったとしてもどうせ大丈夫に気付こう。

例)

彼に好いてもらえてないと思っちゃった

会えない=好かれてないっていう思いこみがあったんだな

誰かに取られるかも知れないと思っちゃった。

取られたら嫌だけど、まだ起こってもない事だしな。

起こったとしたら、まあそれは仕方ないな。

離れたら離れたでいいや。

悲しいけど、別に彼と離れたからって死ぬわけじゃないしwww

大丈夫だな。

 

繰り返しする事で、じゃあ拗ねなくても良いや!って思えるようになるよ。

 

 

 

 

 

 

拗ねて、こっちに向けたくなるよね。

でも、貴女も本当はそうしたくないよね。

わかるよわかる。

だからゆっくり行こう。

きちんと回数を重ねればできるようになるから!

訓練だよ!

 

 

 

大丈夫だよ!絶対大丈夫!!!!

 

 

ではMさんからご感想を頂いてるのでこちらをどうぞ♡

 

 

今回のセッションで気付いた事、変わった事は?

 

 

 

どんな方におすすめしたい?

 

 

AKIへメッセージをいただきましたん♡

 

 

(か...可愛い?????きゅん♡www)

 

 

 

Mさんへ。

 

お疲れ様でした。当日たくさんの話をしたので、少し疲れましたかねw

 

それくらい私もMさんに伝えたい事が満載でした(^^)

 

やっぱりせっかく受けてくれたので、なぜそうなってるのか?

そしてそれを変える方法とは?と言う所をしっかりとお伝えしたかったので♩

 

今まで長い間、他人の顔色を伺ったり、

彼に愛して貰えてるか?を確認する事で、安心を貰おうとしてきたので、

Mさんもおしゃってる通り、じっくり向き合って、

たくさんたくさん、Mさんを大切にする事を積み重ねて行って貰えたらと思ってます♡

 

あと傷つきやすいと言われてたMさん。

 

傷つきやすいMさんも、Mさんを構成してる一部分なので、

そんなMさん毎、それでも大丈夫だよ♡

と声かけてあげることを忘れずしてあげてくださいね。

 

Mさんは、めっちゃしっかりされてたけれど、

MさんがMさんをさらけ出してくれてる内に、中身は可愛い女性なんだなーって感じてました。

 

そんなMさんなんで、本来のMさんを出してくと、

さらに周りの人からもどんどん愛されるようになること間違いなしと思っています!

 

そんな可愛らしい女性ですが、やはりしっかりしてる部分はあるので、

私が伝えた事を実行して行けば、必ず、変化することが出来ると信じています!

 

最後に♡

 

可愛いとか。。。まじで嬉しかったです♡

(私は可愛くないと異性に面と向かって言われた事があるwので、現実って変えられるもんだねw)

 

Mさんありがとう♩

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が進む記事ー

⇨【ネガティブ】をポジティブに変える為にする3つの事。

⇨落ち込んだ時【悲しみ】を引きずりにくくする方法。

⇨プチ瞑想のススメ!〜何故【感情】を感じると良いのか??〜

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

⇨【超★保存版】貴女の中の『男性性』とお母さんの関係性〜現実が上手くいかないワケ〜

⇨これからも【ずっと】共に付き合っていくモノ。

⇨【重要】★ゼロポイントに立てるタイミングは人それぞれ。

⇨【拗ね期】〜彼をコントロールしたい〜

⇨【彼】が居ても居なくても依存嬢子の心の中はいつも苦しい。

⇨【依存嬢子】が『ショック状態』から抜け出す為に、1STEP先に進みたい時。

⇨依存嬢よ【諦める力】(=執着を手放す力)をつけろ!

⇨彼からの【LINE】の返信が気になって仕方ない時に読んで軌道修正する為の記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在352名の方にご登録いただいているよハート

セッションの先行告知・受付をお知らせすることも予定してるよ。

友だち追加

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてねん♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@無料のLINE@は別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

リボン当ブログはリンクフリーですリボン