今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

私は以前とても悲しみを引きずりやすかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、切り替えが早くなった。

以前に比べれば、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、まず第一に私は今までの自分自身が無視してきた、

【悲しみ】や【寂しさ】を迎えに行ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も伝えてきたけれど、今まで無視してきた貴女の悲しみや寂しさは、

きちんと感じ切らないと、なくらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いのはわかるよ。

超絶わかる。

ゼロポイントにいけるまでの時間は、人それぞれと言うところがあるかなとは思う。

どれだけ貴女が貴女を無視してきたか?に寄る部分もあるかなと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみや寂しさを迎えに行く事をしだすと、本当にゼロポイントに向かえているのか?

私はこの暗黒の世界から一生抜ける事ができないのではないか?と

思ってしまうよね。

そこで、やっぱり私はダメなんだと思って、感情を感じる事をやめる人はたくさんいると思う。

で、自己否定ループに陥り、いつまで経っても、何だか辛いまま。

結構これは、時間がかかることもあるから是非、根気強く自分自身と向き合う事をやめないで欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その悲しみや寂しさが残ったままになってると、

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな悲しみや寂しさが出てきた時に自分を否定したり自責をする。

 

なんで私はいつもこんなんなのだろう?

私がだめだからだ。とかetc。。。

いらない過去の事まで引きずり出してきて、自己否定や自責をしだす。

これが、さらに辛くなる理由。

 

つまり、これが

あの辛い感覚を引きずってしまう理由。

感情を感じずに、自責をしてる、それか感じずに逃げてる。

 

で、自己否定や自責してるんだから、一向に悲しみや寂しさがなくならず、

ゼロポイントに向かうどころかマイナスの方向に行ってしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、悲しみや寂しさを感じないと言うこと自体が、

自己否定していることになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、苦しいよね。

もう激しく同意!

超絶わかるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソノートね!!!

自己否定するのではなくて、

そんな自分でもいいよ。ってしっかり認めてあげて、

その後、更に、そんな私も大好きだよって言ってあげるといいよ。

吐き出して、認めて、大好きってしてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定や自責する自分がいなくなった時が、

ゼロポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にも今でも悲しいことや、寂しいと思う事は出てくる。

 

その時はきちんと出てきた感情は自分で責任を持って感じ切ることをする時間を設ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体感的には、

今までの、悲しみや寂しさを感じてた時の、

半分以下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今までの悲しさや寂しさを迎えにいく時より、

辛くないから、しっかり悲しみを感じた後は、切り替えて元に戻るスピードが早くなる。

だんだん。

自己否定や自責は少ないから長くは引きずにくくなる。

 

 

ただただ、悲しみや寂しさがなくなるまで感じ切る。

これだけ。

 

 

 

 

 

 

 

落ち込み具合が変わっていくよ。

 

ゼロポイントを迎えるまでの感情を感じ切るのが辛いのは、

過去の悲しさや寂しさの分とそこに自己否定と自責があったから、辛さも倍増だったのかもしれないね。

 

で、それを感じず逃げたり自己否定や自責をしてると、

悲しみを引きずりやすい。

いつまでもモヤモヤ辛いまま。

自己否定ループね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロポイントにいくまでのあの辛い時期は確かに辛いけど、

やり続けると、悲しみや寂しさの感じ方に変化が訪れるよ。

少しずつ楽になる!

 

悲しみや寂しさを今、感じてたとしても、

きちんとまた、普通に戻れる。

落ち着ける状態に戻る事ができることも知っているし。

 

これナリくんが言ってた。

後で関連動画貼っておくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから貴女がする事は、まず、今までの悲しみや寂しさを迎えに行く事だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自己否定とか自責がなくなると悲しみを引きずりにくくなるから(そもそも悲しみや寂しさを敵にしてない)

本当に生きやすくなる。

つまりこれが自分をダイヤモンドと思えるようになった時。

 

 

 

 

 

 

 

徐々にでも良いから自己否定や自責を減らしていってね!!!

 

 

 

 

 

自己否定をやめる方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が進む記事ー

⇨これからも【ずっと】共に付き合っていくモノ。

⇨容姿を【偶然】だと思えるようになる力。

⇨【重要】★ゼロポイントに立てるタイミングは人それぞれ。

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

⇨依存嬢よ【諦める力】(=執着を手放す力)をつけろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

LINE@始めたよLINE

今現在352名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

 

 

 

リボンコメント・リブログ嬉しいですリボン