今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

拗ねる。

 

 

 

 

拗ねたくなる時はあるよね。

 

 

 

 

ある。

私はこれをよくしてた。

 

 

 

 

自分の気に入らない事があると、もういい!!とかって拗ねる。

 

 

 

 

例えば、彼氏と会えないと、拗ねる。

 

 

 

 

 

いやー。

あるよね。

これ付き合ってる時、あるあるだよね?

え?違う?

そうだよね。

 

 

 

 

 

でも、そんなのわかってるよね。

用事だってあるし、

男子って、1人の時間が必要な時もあるって聞いた事あるしね。

私以外の予定だって普通にある。

これは執着の話にも繋がってくる話だけど、それはまた別記事で書くね。

 

 

 

 

 

わかってる。

こっちだってわかってはいるんだ。

 

 

 

 

 

でも?

拗ねちゃう。

 

 

 

 

 

拗ねちゃうよね。

拗ねるよね。

 

 

 

 

 

 

なんでかな?なんでかな?

 

 

 

 

 

 

不安だからなんだよね。

 

 

 

 

 

え?本当に私の事、好いてくれてる?

え?え?嫌われた?とか思っちゃう。

 

 

 

 

 

それを確認したくて、拗ねる。

 

 

 

 

 

で、こっち向いてくれると安心する。

あ、好いてくれてるんだって。

 

 

 

 

で、私が納得する形にしてくれないと愛されてないとか大切にされてないと感じて、不安になったりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

まず、

拗ねるっていうのは、

 

1、自分が嫌な気持ちになってる事を相手にアピールして

2、相手に罪悪感を抱かせて、

3、強制的にこっちを向かせようとする。

 

事。

 

 

 

 

 

 

拗ねるって言うのは相手を自分の思い通りにコントロールしようとする事。

 

 

 

 

拗ねるっていうのは、

その相手に無理矢理こっち向いて!

ってする事。

 

 

そうでもしてこっちを見てくれないと、

なんかムキーってなるから。

なるよね?

 

 

 

ムカつくよね。

もうめっちゃわかるよ。

本当、ムカつくよね。

ウンウン。

 

 

 

なんでムカつくのかと言うと、

 

 

その『ムカつく』には不安が隠れてる。

 

 

愛されてるかどうか?と言う

不安(=愛されてなかったら悲しい・寂しいと言う感情)を感じたくなくて

 

 

相手のせいにしたいからムカつく。

 

 

 

拗ねて、相手をこっちに向けてないと不安。って事。

 

 

 

それが拗ねるって事

 

 

 

 

そうでもしてこっち見てくれてないと、

 

愛されてるかどうか不安だから。

 

 

 

 

 

ではどうしたらいいのか?と言うと、

 

 

 

 

❶まずはとことん拗ねよう。貴女は拗ね期なのだ。

その拗ねを我慢しなくていい。

 

 

❷拗ねてる自分に気付こう。

無意識に拗ねてる所から、『拗ねてる事』を意識できるようになろう。

 

 

❸彼に『私、拗ねてるよ。でもこの感情は私が処理すべき感情だから、感情整理出来るまで待って貰えないかな?』って冷静に伝えよう!

冷静にね。ここで怒ってしまうのは、やはり相手のせいにしようとしてる自分に気付こうね。

そんで感情と向き合う必要があるので、少し時間が欲しいな。と伝えようね。

 

 

❹でてきた不安の感情を感じよう。

その時に出てくる不安と言う感情は相手のせいにしてムカついても、意味ない。

その時に出てくる感情は貴女の大切な大切な感情だから、貴女が昇華させようね。

これをしないと自己否定がどんどん強くなっていくよ。

 

 

❹次に、なんで不安になっていたか考えよう。

その不安な事が起こったとしてもどうせ大丈夫に気付こう。

例)

彼に好いてもらえてないと思っちゃった

会えない=好かれてないっていう思いこみがあったんだな

誰かに取られるかも知れないと思っちゃった。

取られたら嫌だけど、まだ起こってもない事だしな。

起こったとしたら、まあそれは仕方ないな。

離れたら離れたでいいや。

悲しいけど、別に彼と離れたからって死ぬわけじゃないしwww

大丈夫だな。

 

繰り返しする事で、じゃあ拗ねなくても良いや!って思えるようになるよ。

 

 

 

 

 

 

拗ねるプロだった私は、拗ねる貴女の気持ちが痛いほどわかる。

 

 

 

拗ね期はあるよ。

そんな拗ね期をこうやって乗り越えてこっ!

 

 

 

まずは、拗ねてる自分に気付く所から始めようね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が進む記事ー

 


 

⇨【彼】に頼る時〜『それ』をしてくれないと私を愛してるとはならないでしょ?って思ってる?〜

⇨【結婚】したい理由が、私が1人で生きていけるはずがないから。。。という思い

⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

⇨【保存版】そこの『ポスト』を空けろ!〜カレシが出来ないワケ〜

⇨【超★保存版】貴女の中の『男性性』とお母さんの関係性〜現実が上手くいかないワケ〜

⇨【執着】私は彼の監視員。〜依存女〜

⇨【依存心】は伝わる!〜イケメン♥︎に惹かれなかったワケ〜

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼル♥︎

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼルvol.2

 

 

 

 

今日のブログを読んで私も『拗ねてしまう自分と向き合いたい♡』と思った貴女はこちらに登録してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

なんで恋愛が上手くいくのか?のメカニズムや、貴女専用のセッションの資料を(20ページ以上)作成、

 

お渡ししそれを元に、セッションを行うスタイルをとっております。

 

オーダーメイドなセッションです!

 

自立と依存のバランスのとれた、魅力的な美嬢になって

彼との関係を良好に築いていきたいと思う貴女!

是非にお待ち申しております♡

 

 

クレカ支払いにも対応してます!!

 

9月枠 大好評!満席御礼!!

募集開始予定♡

LINE@にご登録いただいてる貴女には

先行受付のお知らせをする予定なので、是非、事前登録を♡

↓画像をタップしてね♡

 

【前提✖️本能から攻める恋活セッション】

最近は、男女の特性のお話も盛り込んでいる為、セッション時間を変更いたしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

 

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

 

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

 

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

 

 

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在363名の方にご登録いただいているよハート

気まぐれでご質問にお答えすることがあるかも!

友だち追加

 

 

 

 

リボン当ブログはリンクフリーリボン