今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

これは過去記事です。

当時付き合っていた彼とはお別れしました♡

 

 

 

 

 

 

私さ、今まで何度か伝えた事あるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人しかしっかり付き合いをした事がない。

今の彼で3人目。

 

 

 

因みに、私の今彼はカルピス原液級に濃い男性です♡↓↓↓↓↓

⇨【カルピス原液級】の人間にインタビュー!嫌われるか?ストレス溜めるか?と言ったら嫌われる方選ぶ。

彼は寛容な人間♡

⇨【完璧主義】な自分を捨てれる人は許し上手。

ついでにこちらも。

⇨【前提】が変わった話♡〜こんな事、初めて言われた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない元彼の1人は、やっぱり私を大切には扱ってくれなかったw

まあ、私自身が私は大切にされない女性だという前提を持っていたし、

その状態で彼氏を探していたからだろうな。

うん。

当然と言えば当然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、その数少ない元彼にはもう、めっちゃ顔色伺っていたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく嫌われないように。

なんでか?

当時は、私を大切にしてくれるとかくれないとか、関係なく、

イケメンであるか?職業がしっかりしてるか?しか私の彼にする基準がなかったw

そんなすごいと思ってた彼が私の彼である事が私としての人間の価値になってたし

(イケメンで且つ良いとされる職業についているとそれだけで人間として価値ある人だと思ってた。その彼の傍に居れる事で自分にも価値が感じられると思ってた。)

その彼に捨てられたら、私には価値がないと感じてしまってたし、生きていけないと思ってたから。

彼に嫌われるのが怖かった。

自分に価値がなくなるようで。

1人になるのが怖すぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、彼は上、私は下と言うポジションを自らがとっているワケだ。

そうやって、彼の奴隷になろうとしてたから、彼もうざかったんだろうなとも思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなった理由は、お母さんの顔色を常に伺ってたからだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私さ、最近思い出したことがあってw

当時、幼稚園か小学校1、2年の頃、祖母のお家に行って泊まった事を思い出してた。

おばあちゃんには、私含めて9人の孫がいるんだけど、

本当に分け隔てなく可愛がってくれたおばあちゃんで。

そんなおばあちゃんだから別に怖くないのに、なぜか一時期、敬語を使っている時があってww

とにかく受け入れてもらえない事が怖かったんだろうね。

当時も世界に怯えてる事を思い出したw

優しいおばあちゃんの顔色伺うほど、それくらいその頃には既に人の顔色を伺ってないと、

ダメだと思ってたんだなって思い出した時は驚愕だったよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、いつも私は受け入れてもらえる存在ですか?って

周りに聞いて生きてたんだろう。

本当はお母さんからのここに居ていいよが欲しいだけなんだけどね。

それを貰えてないと思ってたから、ここに居ていいですか?って

大人になって他人に伺い立てながら生きていくことになったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないつも誰かに受け入れてもらえるか?を伺いながら生きていたカルピス激薄い私は、超絶依存的だった。

いつも彼から別れを切り出されるのが怖かった。

1人になるのが本当に本当に本当に嫌で嫌で堪らなかった。

1人になるくらいなら我慢しようと思って、

自分がどうして欲しいとか言う事をしてこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏と本音を伝え合う喧嘩というモノをした事がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼と喧嘩してはダメだと思ってた。

そうすると彼の機嫌を損ねるから。

そうすると私の傍から離れて行かれると思ってた。

 

だから、喧嘩する時は別れる時くらいに思ってた。

だからいつも拗ねる時は、我慢の限界の時。

拗ねて、怒り散らしたら、終わる。

そんな事をしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を伝える喧嘩をした事がなかった。

ただただ、自分の不安をぶつけるだけの喧嘩。

拗ねるの暴力。

まぁ、当時は喧嘩の仕方もわからなかったんだな。

仕方ないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期に付き合ってた彼とは、当然長続きするわけなく、

本当に数ヶ月で別れたと記憶してるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べ、今の彼には、きちんと嫌な事は嫌だと伝えたり、

我慢をすることはほとんどない。

そりゃあ、お互い気持ちよく生きるため思いやりから我慢をする事はあるよ。

でもそれは我慢とは言わないか。

やりたいからやっているもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当に彼の器の大きさに有難いと感謝するばかりなのだけどwww

4つ年下なのに、本当にいつも冷静沈着。

私が間違っている時は冷静に諭してくれる。

彼でなければ正直ここまで来れてないのでは?と思うほど、

男性と言う前に、器が大きくて人間的に惚れているw

だから、喧嘩と伝えたけど、喧嘩になる前に喧嘩にすらならない事も多々ありw

私が勝手にぶーって言ってるだけみたいなこともありけりw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして彼と喧嘩する時、私が気をつける事がある。

それは彼に『本音』を伝えるようにする事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、パッと思いつかないんだけど、

何かされて嫌だなと思った時、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことするんだーって怒ることもある。

 

 

 

 

 

 

 

怒ってるけど、その時は必ず、そこから伝える言葉がある。

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

それされると、

大切に思われてないと感じて、『悲しい・寂しい』って感じるから、やめて欲しい。

そしてこうしてくれると嬉しいって所まで伝える。

 

 

 

 

 

 

 



怒りの先には必ず、『悲しいとか寂しい』って感情が隠れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから怒りだけ を伝えても貴女の気持ちは彼には伝わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女は本当はなんで怒っているんだろう?

おそらく、それをされると、

大切だと思ってもらえてないと感じて『悲しいとか寂しい』と感じてるんだろうと思うぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの内は、怒りのみ伝えるしか出来ないかもしれない。

でも、私、これは訓練したw感情的に怒ってしまって。。。怒りながらもw

必ず、そうされると大切にされてないと感じて悲しいし、寂しいから、

怒っているんだって。

そこまで伝えるようにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒っているのにそんな事を伝える余裕はないかもしれない。

それよりもそれを怒っているんだー!

私の事を分かれー!!!!と思っているだろうからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに怒る事を我慢する必要はない。

だからきちんと伝えていい。

でも、その先の悲しい・寂しいを伝えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は気づいてくれる。

そんな事を思って怒っていたんだな。と。

 

 

 

 

言わないと伝わらない。

拗ねていても何にも意味ない。

嫌われて終わるw

 

 

 

 

 

そしてそれは勘違いだったと教えてくれる事がほとんどだった。

 

 

 

 

 

 

きちんと説明をしてくれる。

納得する事もあれば、

気持ち伝えても怒りがおさまらない時は、

自分の感情が落ち着くまで、待ってって伝えて、待ってもらうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人間 、察して?

は無理な話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレパシーカチューシャ持ってない限りw

テレパシーカチューシャ懐かしいwww

テレパシーカチューシャ知っている??www

ナリ心理学の読者だったら、絶対知っているよね?ww

 

ナリくん作。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでテレパシーカチューシャ持ってない貴女は、

絶対、察してはやめれ!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これができるようになって、付き合っている人に対して溜め込むことはなくなった。

されて嫌な時は、きちんと怒っていい。

そしてその先の【本音】を伝える。

貴女が本当に伝えたい事はそっちなのだ。

だから、彼がそれをわかってくれるとおそらく、貴女も安心できるはず。

そうすると、相手にもきちんと貴女の思いが伝わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと伝えれるようになるといいよ。

 

 

 

【彼との喧嘩の仕方】

 

 

 

 

 

❶されて嫌な事は怒っていい。

きちんとされて嫌だと伝えてもいい。

 

 

 

 

❷そして、貴女が伝えたい事はおそらく怒っている事ではなくその先の『悲しみや寂しさ』である【本音】の方。

それされると大切にされてないと感じて『悲しい』と感じると【本音】伝える。

その【本音】を伝えないと彼にその思いは伝わらない。

だって怒りってそれ、【本音】ではないから。

 

 

 

 

❸だからこうしてくれると大切にされてると感じられて嬉しい。と伝える。

 

 


 

 

❹そして、本音伝えても、まだ怒りはおさまらない事もある。

そんな時はクソノートと自分で感情を感じる事をする!!

 

 

 

 

 

 

訓練してみそー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、はじめはうまく行かないこともあるかと思うが、大丈夫だぞ!

 

 

 

 

 

 

 

みんなそんなもん!

できなかったからって自責するのなしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

GOOD LUCK♡

 

 

 

 

 

 

そして、これは、何も彼に対してだけではなく、

貴女がこれからもずっと付き合って行きたい人に

伝える伝え方だ。

 

だからお母さんに伝える時もこれがベースになるし、

これから付き合って行きたいと思える友達にももちろん、

同じ事。

 

 

 

 

大切にしたい人に対する、向き合い方だな。

 

 

 

 

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

なんで恋愛が上手くいくのか?のメカニズムや、

 

貴女専用のセッションシート20ページを超える資料を作成、お渡しし

 

それを元に、セッションを行うスタイルをとっております。

 

オーダーメイドなセッションです!

 

 

一緒にDiamondな男性をGetして人生楽しもーーーーうっ♡

 

 

 

 

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が深まる記事ー

jewel*⇨テレパシーカチューシャカバーのナリくんの記事jewel*

⇨もう【諦めて!!】人を嫌いって思ってしまう気持ち。〜嫌うってそんな悪い事ではない♡〜

⇨【拗嬢子よ!】態度でなく言葉を発せーいっ!!

⇨他人の【機能的価値】のお裾分けをいただく事で価値ある人間になろうとしてた。

⇨貴女が【誠実な】カレを信用できないワケ。〜貴女のDiamondを変に分割しないでくれる?〜

⇨【保存版】そこの『ポスト』を空けろ!〜カレシが出来ないワケ〜

⇨OMG!!!【拗嬢氏】が埋めて欲しかったのは、彼からの愛じゃない。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

 

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

 

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

 

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

LINE@始めたよLINE

今現在380名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

リブログ・コメント嬉しいです♡